08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼下がりのラン

2011.07.20 00:03|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz391

前回の続きでつ。


まだま村で遅めのランチをして、次に向かったのがいつもの茨木のラン、ワイルドガーデンプラスワンでつ。


この猛暑の中、いつもだったら5時くらいにいくんでつが、ランチの続きなので着いたのが3時過ぎ。

ランはこんな感じで
11071711
犬っこ、一人いなかったでつ。 そりゃそうでつ。このクソ暑い時にわざわざくるワンコはいまてん。

あ、正確にいえば、4匹程いまちたが、じきに退散しまちた。

残されたあたち達でプールに入りまつ。
11071712
いいでつか、ミルクたん、今回の課題はこの赤い線を超えることでつ。

プールには赤い線が二つ引かれていまつ。線ごとに深くなっているんでつ。


11071713
あ~らよっ そ~らよっ

と、踏み出そうとするものの…なかなか前に踏み出せまてん。

11071714
って、ミルクたん、いつの間に脱落してるんでつか?


しばらくするとボステリのジャック君がやってきまちた。

11071715
ジャック君、華麗な泳ぎを見せてくれまつ。


11071716
あたちは泳ぎを教えてもらおうと呼びとめまちたが、聞こえなかった模様でつ。


またしばらくすると、ゴン・ペコ姉妹が来て
11071717

kinakoちゃんがやってきまちた。(左から ゴンちゃん・リズ・kinakoちゃん・ペコちゃん)
11071719
kinakoたんは、うんpが済むまでプールに入れてもらえないんでつ。


ランではホース遊びしまつ
11071718
11071720
ホース遊びにはゴンちゃん・kinakoちゃん・あたちの3人が絡んできまつ。左端のジャック君はおまけでつ。それにしても、見事に誰の顔も写ってまてん。


ミルクちゃんはペコちゃんだと強気で挑んでいきまつ。
11071721
ミルク:あたし、チワワには勝てそうな気がするでしゅ。


でも侮ってはいけまてん。ペコちゃんも結構強いんでつ。
11071722
ペコ:おらぁ~ 小さいからってなめんじゃねぇっ




しばらくするとイギー君(黄色の服)がきまちた。
11071723

11071724
イギー君、立派なブツをお持ちのようでつ。


それはともかく、今回驚いたのはいつも飼主の膝の上で座っているペコちゃんがあたち達と一緒に走り回っていたことでつ。

11071726
こんなに走り回っているペコちゃんを見たことがありまてん。何でも一度走りだすとすごく俊敏なんだそうでつ。


あ、ここでイギー君からクレームがきまちた。最初の写真がぼやけているうえに、自分の大事なブツをさらされて… ということでつ。ごめんなたい。では、ちゃんとした写真を…






11071725
え~っと、これしかなかったんでつ…


kinakoちゃんは、ジャックからも
11071727
モテモテでつ。


ママがkinakoちゃんに個人的に色々と質問したいといってまちた。


ということで、今回もプールとランで楽しく遊べ… いや、取材できまちた。


ここに治まりきらなかった写真や動画は、次回番外編としてお届けしまつ。



11071728

以上、タキガワ・クリズデルでちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

あらま!kinakoちゃん、めっちゃモテモテですね~!
月曜日のkinakoちゃん、前日のプール疲れを一切感じさせないスタミナでしたよ~~!

ボストンテリアのイギーくん、もしかしてウチのマンションの真上の階にお住まいのイギーくん!?めっちゃ似てるw

まだ茨木のプール行ったことないんですけど、
めっちゃ楽しそう!
いつかリズちゃんと遊んでもらいたい!
茨木のプール行ったら逢えるかしら?ワクワク

夏のドッグランもプールがあるといいですね。
プールに水遊びにみんな楽しそう。
ジャックくんを呼び止めるリズちゃんに笑っちゃったよ。
日曜日は静岡からのお友達と大阪で合流も考えたのですが、
どこに行ったらいいか分からず諦めました。
夕方だったし、ここならよかったかもですね。
次回は候補にさせてもらいます。

日曜日、一緒に遊んでもらってありがとうございました\(^o^)/
いつもながら、リズちゃんの取材???大変面白いです
リズちゃん、次回は一個目の赤い線を越えるようにがんばりましょうね(笑)

ママさん、kinakoはいつでも質問に答えますとのことです(^_-)-☆

毎週、日曜日にはランで遊んでいるのでまた遊んでくださいね♪

コメント有難うございます

e-68jejeさん
あらま、、そうなんですか。kinakoちゃんタフですね。
次の日は私もリズも爆睡しておりました。
イギー君はフレンチで、ボステリではないのですよ。
恐らく違う子ではないかと。。
ここのランはお気に入りです。常連さんが多いのですよ。
プールもあるので暑いときでも何とか過ごせます。
ただ、併設のカフェもないし周りに何もないのが弱点かしら。
今度の日曜日、用事が入らなければ、バテテなければ
恐らく夕方から行くと思います。もしお暇なら是非♪

e-68Qパパさん
虎桃ちゃん・琥珀君が来られたのですよね。
ここのランはお気に入りなんです。。走り回るのはいいですよ♪
プールもあるし。ただ、カフェとかがないが欠点なのですよね。
大阪市内には気のきいたカフェとかランとか
あるかもしれませんが、取材不足で… ゴメンナサイ。
でも、確かに大阪あたりで待ち合わせ出来たら
いいですよね。次回のためになるべく情報仕入れておきます。

e-68きなたろーさん
こちらこそ、有難うございましたm(__)m
リズさん、なかなか一線を超えることができまへん。
前足だけ落ちてた時もあったんですよ。
今度、無理やりはめてやる。。
kinakoちゃんにどうすればモテるのか教えて欲しいです。
あ、もちろんワンコにですよ。それ以外あります?
私も予定が入ってない限りなるべく行くようにしますので
こちらこそ、よろしくお願いします♪

いっぱい集まったね!

赤線が越えられない2姫。可愛いですね~v-290

プールが出来た当初はあの目立つ線はなかったん
ですよ。 初めての子や、水が怖い子は急に深くなる
ので、プールへ上がるのを嫌がってる子が多かった
のを記憶してますが、目立つ赤線が引かれからは、
浅いところなら遊ぶ子達が多くなったように思います。

ペコちゃん、走ってるようですね。 ペコちゃんが走り
だすと姉の快速ゴンちゃんでも追いつかないくらい
素早いんですよ。

PCの調子がおかしくて、なかなか繋がらなかったのですが
やっとたどり着きましたv-410
プールつきのラン、いいですね~
まだ泳がせた事ないわが家ですが
猫の額ほどもない庭でホースからの水遊び、タライに水張っての行水から始めています
そのうちファミリーで乗り込みますので待ってなさいよ~v-392
・・・・・いつになるかはワカリマセン

縄文ランチ、美味しそう~
こういうランチがあるカフェ付きだったら…もっと最高なランですね♪
夏場はプールとかでクールダウンしながら、お友達と楽しめるって良いですね!
プールにホース遊び、みんな楽しそう(○´∀`○)
水の中でも男子♂は女の子に惹かれるんですね( ´艸`)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有難うございます

e-68ミルクパパママさん
そういえば、一昨年は赤い線がなかったですね。
昨年は夏場にランにいってなかったのでわからいのですが。
やっぱり線が引かれていると、ここから深くなると
認識するようになるのかな?
ペコちゃんが走るのを見たのは初めてだったので
ビックリしました。

e-68POMPOMさん
うちのPCもなんだかこの頃変なんです。
どのサイトでもクリックも一度しただけでは変わらず、
二回くらいクリックしないと次に飛ばない。
そろそろ見てもらった方がいいのかしら。
いよいよ、プール付きランに挑戦ですか~
一番深い所で泳いでね、ぶっさん!

e-68a.konomiさん
縄文ランチ、なかなかグッドでしたよ。
とびっきり美味しいわけではないですが、素朴な料理で
量的にも丁度でしたわ。ミルクママさんは少ないと
ぼやいてましたけど。。
ここのランはカフェがないのが残念だけど、
それ以外はとっても気にいってます。
プールのお陰で真夏でも大丈夫だし。。
みんな楽しそうに遊んでくれますよ♪

e-68鍵コメさん
了解しました。
いつも有難うございます!
(^^)/

先日はありがとう^^
夏バテ、大丈夫ですか?
今はお互い●年期で体調もよくないし、無理しないでくださ~い。

ペコにはおなかにスイッチがあります(笑)
そのスイッチは水にぬれると自動ONになります^^
水にぬれるとなぜか暴走すめんですよ家でも^^;
kinakoちゃんに先を越されたので、この夏の目標は赤線超え。
リズちゃんいっしょにがんばろう~

コメント有難うございます

e-68一麻さん
こちらこそ、有難うです~
ホント、当日の朝までは軽~くフラフラと
しておりました。無理してはいけませんね。
ただ、ランにいてると次第に元気になってきたのですわ。
ペコちゃんのすごい暴走、初めてみたら
結構迫力ありましたね。
初めてゴンちゃんに会った時、深いところを
ライジャケもつけずに泳いでいたのを見て凄いと思った
記憶があるのですが…
記憶違いかしら?

先日はありがとうございました~♪
今更ですが・・・(笑)

ジャックの泳いでる写真!すっごいキレーに撮って頂いてありがとうございます♪頂いて帰ります☆

リズちゃん前回は2~3回赤い線を超えてましたよね?(前足だけ?)
ジャックも初めての時はあの1本目のラインも越えられなかったんですよ~~。

リズちゃんならシンクロも夢じゃないかも(爆)頑張って下さい♪

ちなみに、Kinakoのモテる秘訣は乗りやすい高さのお尻と何をされても怒らない器の広さです^^v

コメント有難うございます

e-68あいさん
こちらこそ、有難うございました~

ええ?? ジャック君、最初は線を超えられなかったので?
そんなこと思わせないような華麗な泳ぎっぷりでしたわ。
リズも前足だけ踏み出していたこともあったんだけど…
きっと今度は超えてくれるかしら?
シンクロ目指して頑張ります~

なるほど、それが持てる秘訣なんですね。
私、心狭いからなぁ。。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。