07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

女子会@まだま村

2011.07.18 18:35|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz394



例年は軽度で済んでいるのに、今年はかなりひどい夏バテに苦しんでいるママ。


17日の日曜日は遠出のおでかけを諦めて近場のおでかけに変更したんでつ。でも、その前日もあまり調子がよくなくて、なんとか回復したいとネットで調べて解消法を探りまちた。。


その日のうちに、レバニラ炒め、黒酢2杯、梅干し3個、高麗人参系のサプリ、ビタミンB1,B2のサプリ等をとり、ワインとコーヒーを控え、無理やり回復に持ち込んだ模様でつ。

特に黒酢と梅干しを食べると身体がシャンとした気がしたそうでつ。


さて、そこまでして行ったのが、茨木市の山奥にある「まだま村」。この地区は千提寺といってその昔隠れキリシタンの里だったそうでつ。


ここはかなり前に教えてもらってたのでつが、なかなか足が向かず放置してたんでつ。でも、最近ここのランチが美味しいとの評判を聞いたので、予約をしていきまちた。


今回のメンバーはあたちとママと

11071705
ミルクちゃんと、ミルクママたんの4人。

このメンバーで女子会ランチだったんでつ。女子…というには少し無理のある人が約二名いまちたが。




11071701
まだま村カフェ 

縄文式竪穴住居を思わせる建物でつ。解体した古民家の材料を合わせ、屋根は琵琶湖の葦を使っているそうでつ。

11071703
建物の裏側 この右手に厨房の建物とトイレの建物がありまつ。


11071702
入口でつ。入って階段を下りていくんでつ。中は薄暗くてテーブルが7,8か所くらい点在してたそうでつ。冷房はなく扇風機だけでつが、暑くはありまてん。


ワンコは建物の中は入れないのでつが、クリズデルさんは特別にどうぞと言われた(様な気がした)んでつが、あたちはもちろん遠慮しまちた。


11071704
こちらがワンコOKのテラス席でつ。テラス席といってもほとんど公園のベンチに近いものがありまつ。木陰になってるので暑くはありまてん。ただ、あたち達は少々暑かったでつけど。

この写真に映っている人のほとんどが、順番待ちのお客さんなんでつ。驚いたことにこんな辺鄙なわかりにくい場所にあるにも係わらず、次から次へとお客さんが来てたんでつ。連休の中日ということも関係あるのかもしれまてん。


あたちたちは予約をしてたので食事は比較的すぐに出たのでつが、予約なしで来た人は2~30分ほど順番待ちで待っている人もいまちた。


11071706
縄文ランチ(要予約) その時によって食材は変わるようでつ。薄味でとってもヘルシー。特にご飯が美味しかったそうでつ。

ただ、男の人は物足りないかもしれまてん。ミルクママたんも足りないと言ってまちた。


11071708
あたしの食欲旺盛なのはママ譲りなんでしゅ。



ママは夏バテで食欲がどうも… といってた割にがっつり完食してまちた。



11071707
デザートにきなこ豆乳スイーツを追加。(コーヒーはランチに含まれる)

甘過ぎず、きなこの味が良くきいてとっても美味しかったそうでつ。


11071709

自然の中に囲まれ、建物といい雰囲気と言い、ちょっと異色の場所でちた。


あ、ここのスタッフの方が、是非ともクリズデルさんとお友達のミルクちゃんの写真をHPに載せたいと言われたので快く承諾しまちた。
良かったらご覧くだたい。


この後、別の場所に移動しまちた。続きは次回お届けしまつ。



****


なでしこザパン、優勝おめでとうでつ!

あたちもママも、見るぞ~~~っと張り切っていたものの、あたちはこのお出かけの後だったので疲れていたこともあり爆睡してまちた。ママも二時頃まで頑張ってたけど、その後記憶がなかったそうでつ。


なにはともあれ、快挙でつ! いつでも取材に行ってあげるから遠慮せず申し込むでつよ。






11071710

以上、タキガワ・クリズデルでちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

暑かったでしょう。。。
レポート、ご苦労様です。
まだま村、ほぉーー!な感じですね。
ランチも建物に合わせて、縄文ランチとな!?
可哀想なテラス席。。。
テラス席にもっと光を!!もっと力を!!

コメント有難うございます

e-68流依ハハさん
ちょっと異色のカフェでした。あの猛暑の中でも
あの場所自体、涼しくてテラス席は木陰で
全然暑くなかったです。ただ、あのテラス席が
公園にあるような野ざらしの机と椅子に近いものが
あり、もう少し綺麗であったら…と、そこが残念。
隣の席には待合の人が座っていて、少し落着かない
感じもありました。
ランチ以外ではカレーやお蕎麦もある見たいです。
男の人はランチでは物足りないかもしれません。
でも、満席でお客さんが次々来るのにはびっくりでした。

まだま村行かれたんですね~~!
あそこのランチ、とってもヘルシーで夏バテ中の人には
ちょうどいいですよね~♪

我が家もジェットと一緒に行ったので
同じ場所で食べました~!

確かに待ってる人の視線、気になりますよね~w
後、蚊がすごくて・・・・

今度ホームページのリズちゃん、チェックしときますね♪

コメント有難うございます

e-68jejeさん
実は、jejeさんのお陰なんです。
まだま村の事は知ってはいたものの、なんだか
怪しげなイメージを持ってしまい・笑
なかなか足が向かなかったんです。
でもjejeさんのブログを読んで行ってみようという
気になりました。
あのテラス席をもう少しなんとかしたら、もっと
いいのに。
蚊も多かったけど、なぜか咬まれてませんでした。
ランチは私的には量も味も丁度良かったです。

この日は誘っていただきありがとうございました。

まだま村はランへ行く時はいつもこの横の道を通り
過ぎてました。 確かに通りからは不気味な感じも
少しありましたねv-290  
屋内はかなり良さそうですね。 テラス席の改善を
希望しま~す(笑)。

コメント有難うございます

e-68ミルクパパママさん
こちらこそ、有難うございました。
ちょっと不気味な感じがしたので、ママさんを道連れに…
でも、ちゃんとナビしてくれましたので、お陰で
辿りつけました。特に直前の坂道、普通、見落としますわ。
私一人だと辿りつけたかどうか。
テラスが改善されるともっといいのにね。
でもなかなか良かったです。
非公開コメント

