01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

プール・オープン

2011.07.11 11:06|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
11071001


先の金曜日に近畿地方は梅雨明けしまちた。いよいよ夏本番でつ。ということで、今年もハハルアカフェが日曜日にオープンしまちた。


オープン初日にはたくさんのお友達に来てもらったんでつ。

11071002


で、プールもリニューアルしたんでつ。これだけのたくさんのお友達では、昨年までのプールは小さかったので、今年は大きくしたんでつ。



11071003
しかし、大きすぎて、水がなかなかたまらず。そんでもって、外箱に「横壁を立てるのに2,3人必要云々」と小さい文字で書いてあったのに初めて気がついたママ。

そんなん、聞いてねーぞ… とブツブツ言いながら四苦八苦してプールに水を入れてまちた。なので、あたちも加勢することにしたんでつ。






と、このように一生懸命手伝っているのに、やはりなかなか溜まりまてん。もしかして、穴でもあいているのでは?と疑ってしまいまちた。



友達もシビレをきらして…
11071004
と、催促しまつが、もうちょっと待つでつ。ローマは一日してならず、プールは一分で溜まらないんでつ。


11071006
あたちも、ホースに檄を飛ばしていまつ。


少ししか溜まってまてんが、うだるような暑さなのでお友達に入ってもらいまちた。お待たせでつ。



11071007
みなたん、気持ちよさそうに泳いでまつね。



浮かんでいるともいいまつが。



11071012
カエルたん、さすがに平泳ぎが上手でつ。


11071008
豚たん、息つぎ出来てまつか?


11071009
牛たんと首の短いキリンたんは横泳ぎが得意みたいでつ。


では、あたちも一緒に入りまつ。

11071010
あら?あたちが入った途端、みんな避けていったように見えるのは気のせいでつ?


みんな一通り泳ぎを堪能した後は、木の上で甲羅干しでつ。
11071011


そうしているうちに、やっと水も5cmくらいに溜まってきまちた。あと少しすればブヒフライが出来まつ。しかし、これからという時にお開きだと、ママがいいまちた。

これ以上いると、熱中症になりそう… と、よどんだ目つきでいってきまちた。



あたちは抗議のデモを濡れた身体で室内ソファの上で繰り広げまちたが、
11071014
うつろな目をして見ているだけでちた。

ママの場合、本当に熱中症なのか単にダレているだけなのか見分けがつかないんでつ。




とにかく、みなたん楽しめたようで、良かったでつ。またいつでも遊んであげるでつよ。

11071013

以上、タキガワ・クリズデルでちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

お久しぶりです。
毎回楽しいブログみて笑わせてもらってます。
リズちゃんが入ってるプールうちにもあるわ・・・
でも1回しか使わなかったけど。
ラシャはリズちゃんみたいに喜んでくれなかったんよv-12
それにしても、リズちゃん軽やかなジャンプやね。

コメント有難うございます

ブレイク&ラシャママさん
お久ぶりです~ こちらこそ、いつも読み逃げさせて
頂いております。
このプール、買って失敗だったかも。
水が溜まるまで時間がかかる&大量の水がいるので
一人だけなら出さないかも。
それとも私が入ろうか… と悩んでおります。
(入りませんけどっ)
軽やかなジャンプだけど、ことごとく足を壁に
ひっかけてくれるので、せっかくたまった水が
漏れて、これも時間がかかった原因ですわ。。

梅雨が明けて、いよいよ夏本番って感じがして来ましたね~!
今年は去年よりもマシとか言ってるけど、それでも暑いですよね~(汗)
うちの2BUHIなんか、めちゃ暑がりやから外に出たら、一瞬で焼きブタになりそう(笑)
冗談抜きで、水遊びが出来るとこくらいしか行けませんね~。
お互い熱中症には気をつけましょうね~!
うちもそろそろプール出して、プール開きしよ~♪

お庭でプールなんて素敵!
リズさま、軽快なジャンプですねー。
家でもやってみたい!けど、庭無し賃貸では無理ですね、、、。
幼稚園のプールで我慢してもらいましょう。

コメント有難うございます

e-68オレたまさん
ええ、梅雨が明けてから(いえ、開ける前から)
暑くてろくに散歩も連れていってません。
なので、少しでもエネルギー発散してもらおうと
思ってプール出しましたが、私のエネルギーが
益々疲弊してしまい…
近所の目がなかったら、きっと頭からダイビング
してたと思います。
オレゼノもプールがあればきっと喜ぶでしょね。
お互い気をつけましょう。

e-68くろまめかーさんさん
うちは庭だけは自慢できるんです。
おかげでこうしてプール遊びもできるし、走りまわることも
できるし。ただ、家の中は悲惨ですけど。。
リズさん、泳ぐのはそれほど好きでもなさそうなんだけど
ホースの水には絡んできます。

色んなお友達も来て、楽しそう。
リズさん、涼しくなって良かったね。
あの大きいプールは水の出し入れが大変ですよ~ん。
それだけで、ヘトヘトです。
なので…うちは怠慢こいて、まだ流依タライで行水してます。
ハハルアさん、がんばれ~!
今度お会いする時は、日焼けしたハハルアさんとお会いできますね。(笑)

いや~ホントにリズちゃんは楽しそうですね!!
大きなプールはお水が溜まるのもけっこう時間がかかってしまうんですね。
でも~我が家もこんな風に楽しそうに遊んで欲しい・・・と思ってしまいます。
あっでも濡れたカラダで抗議は困りますが^^;

前回の記事、クッションを担いで写メするハハルアさんの姿を想像して思わず笑ってしまいました( *´艸`*)アッゴメンナサ~イ

コメント有難うございます

e-68流依ハハさん
大きいのは、友達が来た時に…と思い購入しました。
なので、入りに来てね。
あ、もちろんブヒ限定だけど、ハハさんもビキニで
入水してくれてもいいですよ(棒読み)
でも、リズさん一人の時はホース遊びだけに
なりそう。もしくはタライか。

e-68a.konomiさん
大きすぎました… konomi家で新しいプールが
披露されてましたが、あれで正解。
うちのお嬢は大きかろうが、小さかろうが、
飛び跳ねて遊んでくれますわ。そのまま
テンションあがって庭と室内暴走しまくり
ますけど。。ま、喜んでくれているのだと、、
だから、それでいいのだと、、
思い込むようにしております。。
(号泣)
非公開コメント

