09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

クッション時々超新星

2011.07.08 16:31|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

11062618





あたちには日頃愛用していた座椅子がありまちた。
11062301


フリースのブランケットを敷いてこの上に寝そべって、いつもテレビを見ていたんでつ。

しかし、長年の使用のためカバーが破れてだしまちた。

それにくわえて

11062302
前々から誰かがここに粗相した跡があるんでつ。

目星はついてまつ。
この座椅子は元々ママが使っていたんでつが、あたちの使用頻度が高くなり、いつの頃からかあたち専用になったんでつ。ママは奪われた事を恨んで腹いせにした事に違いありまてん。


前から買い変えるよう、言ってたんでつが、ああだこうだとグズグズいってなかなか買いにいかなかったんでつ。でも、今回はついにしびれがきたので買いにいかせまちた。




しばらくして帰ってきたママの報告によると…


なんでも、お店の前にイベントスペースがあってそこにものすごく大勢の人がいて歓声が上がっていたそうでつ。ここは少し前にも五木ひろしがきていたんでつ。


11062302
これではわかりにくいでつが、ステージの上で握手会が開かれていたらしく、女性がずら~~~っっっっと並んでいたそうでつ。

でも、誰が来ているのかさっぱり分からず、そのままお店の中に入り買い物を済ませまちた。


その間、およそ20分位。で、お店を出てきた時も相変わらずファンの人だかりが凄かったんでつ。誰が来ているのか見たくても、人垣が凄くて見えなかったそうでつ。

なので、ベンチに登って(よい子は真似しないでくだたい)それでもステージが見えず、手を伸ばして携帯で撮った写真がこちら

11062303

11062304
司会の人の言葉からステージの上の6人組が「超新星」だとわかりまちた。今、大人気のグループでつ。始終ファンの歓声が凄かったのも無理ありまてん。




このくらい、凄かったんでつ。


ところで、ママは座椅子を買いにいったのでつから、当然かなりの大荷物でしかも、形が形なだけにこんな形態の荷物だったんでつ。

11062304
ママは目が点になって、どうやって運ぶのかと躊躇っていたらお店の人に肩に担げと言われたそうでつ。


…まあ、それ以外の運び方はないでつが、まるで昔話に出てきそうなお爺さんとか泥棒が大風呂敷の荷物を担いでいるような気分でヨタヨタとファンの人垣の後ろを歩いていたそうでつ。


で、それを担いだままベンチに登って手を伸ばして携帯で写真を撮ってたので怪しさ満載だったと思われまつ。



さて、待ちにまった新しい座椅子でつが…


先ほどの袋とその形をみて察した方もいると思いまつが、

11062306
そうでつ、無印のキューブクッション(正式な名前忘れた)でつ。


テレビ画面に月亭八方が写っているのは、いかにも関西らしいでつ。


しかし、あたちは座椅子がいいと言ったにも関わらず、ママはこれを買ってきたということは高さがあるのであたちが登れないので自分一人で使おうという魂胆でつ。

で、あたちはテレビ横のベッドに追いやられまちた。




11062305
フンっ まあ、いいでつ。そのうちヘタってきたら登ってまた制覇してやるまででつ。



ちなみに、このイベント会場で次の日、玉木宏が来ていたそうでつ。



11062202
以上、タキガワ・クリズデルでちた。あ、写真までブレブレなのが悔しいでつ。





フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

はじめまして★

いつもコッソリ楽しみにブログ拝見させて頂いてました!
私も超新星の人だかりに遭遇しました★
同じく、誰が来てるのか全くわからず「ま、いっか」
っと通り過ぎました★
ママさんもあの時、いらっしゃったんですね♪
ちなみに我が家も無印のフィットするソファー(っていう名前だったような・・・)あります!
すっかりジェットのものになっちゃってますんで、きっとすぐリズちゃんのお気に入りの場所になりそうですね♪

コメント有難うございます

e-68ジェットママさん
初めまして。ご訪問有難うございますm(__)m
お、この時ここにいらしたのですか??
あ、もしや大きな白い袋を担いでヨタヨタと歩いていた
挙動不審な仲間ゆきえを見かけませんでした?

あ、そういえばフィットする何とか…という名前だった
ような。友達のところではすっかりブヒのお気に入りに
なっているから、うちもすぐ乗るだろうなと思ってたのですが、
まったく興味がないようで乗ろうともしません。
でも、そのうちにのるのでしょうね。
有難うございました。また遊びに来てください。
非公開コメント

