09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

サラダ復活大作戦

2011.06.24 11:49|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz382



あたちは朝起きるとすぐに庭に出てサラダをついばむことが習慣になってまちた。

11061301
これは大雨の時の画像なのでわかりにくいでつが、矢印の鉢の周りにはサラダが生い茂っていたんでつ。


しかし、それがつい先日…

11061302
なんと、綺麗に刈りとられてサラダがなくなっているではないでつか!


これはあたちにとって由々しき問題でつ。豊かな緑を刈りとるなんて環境破壊問題でつ!


地域住民としてジャーナリストとして
11061303
あたちはこの蛮行に激しく抗議しまちた。


11061305
ついでにくびれも見せつけてやりまちた。これが相手にとってかなりこたえることだとわかっているからでつ。


しかし敵は動じることはありまてん。。


ならば、無言のストライキをするまででつ。

11061304
一応、これもくびれを見せつけているんでつ。


こうなると、さすがに敵も折れてきて打開案を模索したらしく…

解決策を見つけてきたようでつ。








11061306

なるほど、これだと先のサラダよりも安心して食べられるかもしれまてん。あたちもこの案をすんなり受け入れることにしまちた。


しかし、ここで問題が発生しまちた。根がずぼらな飼主… いや、敵は購入してからすぐに取りかからずしばらく放置してたんでつ。


あたちはもちろん
11061307
ただちに栽培にとりかかるよう、猛抗議しまちた。


それを受けて、ようやく重い腰を上げて本日やっと種まきを終了しまちた。
11061308
3~5日後に発芽して、5~10cmほど延びたら食べごろだそうでつ。それがどれだけ先になるのかはわかりまてんが、とりあえずは一安心



…できるはずでちたが、まだ懸念は払拭されまてん。なぜなら

敵は 初心者向きといわれる観葉植物のパキラを一か月もたたないうちに枯らし あれほど手間のかからないサボテンをやはり続けて3鉢枯らした経歴の持ち主なんでつ。花屋さんも話にならん、と呆れて匙を投げたそうでつ。

先月もカーネーションの鉢に栄養剤をあげてまちたが、翌日なぜか全滅してまちた。


なので…
11061309
この子達が無事に育つか、大いに心配なんでつ。あたちは果たして若葉にありつけるのでしょうか?



ということで、今後の展開がどうなるのかまだ予断を許しまてん。早く緑黄野菜が食べれることを祈るばかりでつ。



riz383
以上、タキガワ・クリズデルでちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

こんにちはぁ~♪
リズちゃんのクビレ&無言のストライキ
可愛すぎますよぉ~^^

ハハルアさんはサボテンも枯らしちゃうお人なのですね(^_^;)
それはいけませんね・・・
って、実は私も枯らしたことあります
茶色くなって、枯れてる事に気づいた時は腐ってきててひげがポロポロ落ちてましたぁ~

大麦若葉見事に成長する事を期待しますぅ~~♪
何事もチャレンジする事に意義があるぅ~ですよね☆^^☆

じゃあっv-222

コメント有難うございます

e-68oyoyoさん
今晩は~
リズは私よりくびれがあるのだ… ムカッ
観葉植物… 普通に育てているつもりなんですけどねえ…
なぜ枯れてしまうのか不思議なんですわ。

サボテンって意外と難しいと思うのは私だけ?
水やらなくていいって言われてかったけど、たま~に
あげてたんですけどね。そのたまがダメだったらしい。。
よくわからんです。
若葉ちゃん、今のところ順調そうですよ。
でも最後に逆転がないかちょっと心配っす。

ほんに、くびれがしっかりありますね~
最近モー子は丸っこくなってきたんです、ちとヤバイですv-356
ワタクシも植物を育てるのはチョー苦手です、ホホホ
だから庭にあるのは桜、梅、竹、さるすべり、金木犀・・・
つまりは自立しているヤツらばかりです(チョー楽ちん)
リズ嬢のサラダ、無事に育つことをお祈りします

後ろ姿のリズ嬢、とってもたくましい頼もしいですね

コメント有難うございます

e-68POMPOMさん
このところ、読み逃げばかりで失礼しておりますm(__)m
モー子はん… すでにおばはん体型になりつつあるんですか?
そりゃヤバイっす。
若葉さん、今のところスクスク育ってますよ♪
ただ、あともう少しというところで シナッとならないか…
と、どんでん返しの展開が待ち受けてないか不安でっす。
リズは特に鍛えたわけでもないのにマッチョです。
羨ましいのかなんなのか…

リズちゃん、お尻と胸が大きい割には、お腹がよくくびれて
いますね! 女ざかりやからね~ 
ミルクママもくびれてるんやけど、2段 3段と・・ミシュラン
マーク状態v-290
 

コメント有難うございます

e-68ミルクパパママさん
リズさん、ボデーにメリハリがついていてなんとも
羨ましいでっす。
筋肉質ですが、別に鍛えたわけでもないんですけどねえ。
ま、若い頃はあれだけハイパーに走り回ってたから
筋肉はつくかしら。
わたしもママさんに負けないくらい
ミシュラン腹よ~~~っ

ご無沙汰です。
色んな植物が枯れちゃうのは、きっと悪いものを
代わりに吸い取ってくれてるのでしょうか??

リズちゃんのメリハリボディは飼い主さん似でしょうか?
次回、ハハルアさんの水着姿もみたいです~!!
あ、嘘です。遠慮しておきま~~す。

コメント有難うございます

e-68YOHさん
お久しぶりです~ お元気ですか・
そ、そうですよね!植物が私に振りかかる災いを
吸い取ってくれていたんですよね?ね?

今回も二度ほど水やるの忘れてヤバイことになりましたが、
今のところ順調…(たぶん)に育っております。

またまた遠慮しちゃって~ その言葉の裏はつまり
私の水着姿が見たいってことですね?
ならば写メで送りますよ♪
非公開コメント

