08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

それぞれのラン

2011.06.22 08:49|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。


6月19日は元々予定していたおでかけがあったのでつが、ママの体調不良もあって直前にキャンセルしまちた。

しかし、当日になると回復したので近場へ取材に連れていきまちた。


11061901
茨木のドッグラン・ワイルドガーデンプラスワンでつ。


この日もいつもの面々が揃ってまちた。

ゴンちゃんと
11061903

kinakoちゃんと
11061905

あたちの
11061906


3人は水遊びに夢中になりまちた。
11061909
あそ~っれ

11061910
ピッピッ ピーーヨコちゃんに

11061911
アヒルがガーガー



ちなみに全員、色違いでつが、JACK/JACK の服を来ているんでつ。


こちらのボストンテリアのジャック君でつが
11061907
彼のママさんが服を作ってネットで販売してるんでつ。ジャック君は営業部長でつ。


みんなが来ている服はJ/JSPORTといって吸水速乾UV加工の生地でできていまつ。水浴びにJ/JSPORTは最適でつ。

しかし、唯一弱点といえば…


いくらゴロゴロしても
11061908

あまり土がつかないんでつ。
11061912


前回は同じようにゴロゴロしているだけで
11060521
こんなことになったんでつ。


あたちとしては、このくらい泥だらけになる方が充実感はありまつ。ドロドロになってみんなのズボンにこすりつける時の醍醐味といったらあらしまへん。



こちらはイギー君。
11061902


彼はあたちに気があるのか、ギャンギャンとちょっかい出してくるんでつ。するとそこにジャック君が割り込んできてあたちを守ってくれるんでつ。
するとこの曲が流れてきまちた。
11061914
けんかをやめて~~♪ 二人をとめて~~♪ わたしのために~♪ 争わないで~♪ もお~これ以上ぉ~♪


ママはこの曲を聴くと軽~~く むかつくそうでつ。


喧嘩をやめてという前に、おのれがもっとキッパリとした態度とらんかいっ! どっちにもいい顔して媚び売ってその気にさせておいて、自分はモテ女気取りかぁ? 勘違いすんなっ ボケッ ゼーゼーゼー

と、一人鼻息荒くなるんでつ。


それはともかく、争いが終了したイギー君は
11061913
すっかり腹黒い男になってまちた。

ブヒックスのタンクトップのマッチロい生地がドロドロでつ。うちのママならこの時点で号泣でつ。


そんな文字通りドロドロした世界の中で一種の清涼剤のようなペコちゃん

11061915
ペコ: あたくし皆さんの様な野蛮なことはしないのよ。


ペコちゃん、とっても優雅でつ。ペコちゃんはいつも他の飼主さんの膝の上に乗っていることが多いでつね。

11061916
ペコ: ブヒ達はブヒブヒうるさいわ。がさつだしいつも走り回って泥だらけになるし、どこが楽しいのかあたし理解できな~い。。



11061917
ペコ: あ?何? 何か用? あたし、ブヒが近づくとヤバイのよね… 

なんだかペコちゃんの顔が怪しくなってきまちた。


11061918
ペコ: ブヒが近づくとこーなるのよね~~~~っっ!


どうやらペコちゃん、ブヒが近づくと狼チワワに変身するようでつ。



ペコちゃんを襲った後、ママさんに押さえ込まれたkinakoちゃんに襲いかかるミルクちゃん
11061919

11061920
ミルク: フッフッフ あたちは自分より小さい者か押さえ込まれているものには強いんでしゅ。


どや顔のミルクちゃんでつが、それって自慢になるんでつ? ちなみにミルクちゃんの服もJ/JSPORTでつ。


今回、この放送でJACK/JACKさんの宣伝をたっぷりしたので、あいさん(ジャック君のママ)には次回たっぷりとギャラをもらえると第二次補正予算で可決される見通しでつ。


11061921
以上、タキガワ・クリズデルでちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

JACKJACKさんのタンクトップはドロドロにならないんですね(●^o^●)
ハハルアさんには嬉しいお洋服ですね♪
ホント水遊びは楽しそうに飛び上がっていますね(≧∀≦)
我が家のふたりはホースで水をかけたら逃げ惑います^^;

その後、腱鞘炎と胃の方は大丈夫ですか?
無理せずに過ごされて下さいね‥お大事に。

この日もまさか! 会えてラッキーでしたv-290
梅雨の僅かな隙間、、、上手く雨が止んでよかったです。

この日のブヒ達のシャワー遊びは凄かった~
水浴びの好き嫌いがはっきり分かったねv-290

リズちゃん、紅白の JJ SPORTS COOLよく似合ってました。
あの JACK君がリズちゃんを守る行動にはびっくり。
犬社会もよく観察すると面白いわ~

コメント有難うございます

e-68a.konomiさん
ランの状態は前回とほぼ同じ条件だったと思うのですが、
あの服をきているとほとんど土がつかず、助かりました~
保冷剤が入れられる胸ポケットもついててとても機能的
なんですよ。
こういう時の水遊びは大好きなんですけどね、
あとで泥を落とすために別の洗い場に連れて
いくと逃げようとするんですわ。なんかようわかりまへん。。
腱鞘炎も胃炎もまだくすぶっている状態ですが、
ほとんど良くなりました。有難うございます(^^)v

e-68ミルクパパママさん
ホント、行った時もドンピシャのタイミングでしたもんね。
ミルクちゃんはシャワー遊び、全くしないのね。
リズはあれでかなり身体が冷やされるようで
こちらも助かりますわ。
お洋服、有難うございましたm(__)m
ホント、リズに良く似合ってサイズもピッタリ♪
JACKJACKさんの服も欲しかったのでとっても
嬉しかったです。
ジャック君は普通はリズさんにほとんど絡まないのに
あの時は… でもただ単にイギー君とやりあいたい
だけなのかも・笑
有難うございました~

日曜日はお世話になりました♪

ほんとJ/JSPORTは汚れもつきにくいのでとってもイイですよね
特に汚ギャルのリズちゃんにはもってこいやわ(笑)
ってか、ハハルアさんにとってですよね

これから暑くなりますがほぼ毎週ランに行く予定ですので
これからもたっぷり遊んでくださいね☆
そしてたまにカフェもしましょうね

ハハルアさん、復活!!
良かったぁ。
リズさんが蹴散らしてくれたんですね!
そのタンクトップ、汚れに強いんですね。
汚れも落ちやすいですか?
今のうちのアンタイは汚れが落ちにくいんで。。。
又、見せてね。
ところで、そちらのプール開きはいつですか?
ホース遊びでもいいので遊びに行こうかなぁ・・・
こないだ、和歌山のたつかんママさんから聞きましたが…
リズちゃん、かんた君のオバサンなようですよ。

コメント有難うございます

e-68きなたろーさん
こちらこそ、有難うございました~
汚れがつきにくいお陰で、どれだけ助かったか…
リズは汚れた身体を皆さんにこすりつけるのが
好きだったようで、ちょっと不満みたいでした・笑

私もこれから空いている日曜日は極力行きたいと
思っております。よろしくお願いします~
カフェも楽しみです。

e-68流依ハハさん
有難うございます~ 日曜日の朝になると昨日までの
うっとおしい感じが消えておりました。ご心配おかけ
しましたm(__)m
この生地は泥がつきにくい、汚れも落ちやすいので
大変グッドよん。これまでのパイル地のアンタイよりは
すぐ乾くし肌の弱い子にはいいかも。今度持っていきますわ。
こちらのプールは7月にならないと開かないみたいっす。
早く開いて欲しい… ま、ホース遊びが出来るので
なんとかやれてますよ。是非遊びに来てください。
かんた君と親戚なの、私もこの間気がつきました。
だから行きたかったんですけどね。。

リズちゃんはお友達が沢山いていいですね。
こうやってワンコ同士で遊ぶのが一番楽しいよね。
そう言えばQOはしばらくワンコと遊んでないな~
久々ランにでも行ってみようかと・・・でも週末は雨かもね。
ハハルアさん、体調はいかがですか?気をつけてくださいね!

コメント有難うございます

e-68Qパパさん
お陰さまで、リズは友達に恵まれておりまする。
有り難いことです。QOちゃん達もお友達一杯いるよね。
それも全国に・笑 Qちゃんも最近はOちゃんのお陰か
活発に動くようになってきましたもんね。
お陰さまでほぼ治りました。有難うございます(^^)v
さあ、来週からガンガン飲むぞ~~

ご訪問がとっても遅れてしまいましたw

ん~まぁ~♪
とってもJACK/JACKを宣伝して頂きありがとうございます(笑)
うちの営業ブッチョより宣伝してくれてますね^^;
ぶっちょの座、危ういw

今日もありがとうございました。
大ランに居てご挨拶出来ませんでしたのでこちらで失礼します♪

コメント有難うございます

e-68あいさんへ
ミルク家に頂いた服がとっても気にいったので
思わず宣伝してしまいました~
昨日はプールに入ったのでつい、着るチャンスが
なかったのですが。。流依ハハさんもお気に入りの
ご様子でした。
大型犬達も着てましたね~ みんなとっても
可愛くて似合ってました♪
部長の座を奪うなんて考えてないので専務に
してください。
また遊んでくださいね。

トイプー飼っていますけどフレンチブルドックも愛嬌があってとてもカワイイです。
非公開コメント

