04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラ・ビアン・ローズ

2011.05.30 11:05|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

近畿地方、梅雨入りしまちた。例年よりかなり早いでつ。おまけに猛烈な台風が接近しているとのことでつが、通年この時期に台風は発生してもほとんど日本を通過することはなく、本格的な台風シーズンは7月に入ってからなんでつ。 そのことからしてもちょっと異常気象でつ。


さて、そんな梅雨入り前のことでつ。


11052401
近くの公園では薔薇が綺麗に咲いてまちた。



11052403
薔薇は気品があってゴージャス。まさにあたちにピッタリの花でつ。


この公園のバラもきっとあたちのために植えてくれたに違いありまてん。
11052404
今日は、そんなバラのように美しいあたちがバラに関しての教養講座を開きたいと思いまつ。


薔薇は古くから人気があり、愛と美の象徴とされまちた。クレオパトラもバラのお風呂に入ったりバラの花びらを床に敷き詰めたりしたのは有名でつ。バラの精油を身体に塗っていたのでとてもいい香りがしたそうでつ。

あたちの身体もいつもポップコーンのカホリがしてまつよ。


11052406
古代ローマではバラはお酒に酔わない魔法があると言われたそうでつ。バラの花冠を被りお酒を飲むと酔わないそうでつ。

ママは日頃猫を被っているのでお酒を飲んだ時は気が大きくなってまつ。かかってこんかい、ゴルァ~と叫んでまつ。

誰もいない所で。


バラの下の秘密
11052405
ローマ帝国の時代、バラを天井から吊るした宴会ではその時の話は秘密にしようという風習があったようでつ。その名残で英語で「under the rose」というのは内緒・秘密という意味があるのだそうでつ。




余談でつが「薔薇族」というのは、ギリシャ神話で◎▼×と○=Yが◎○(ピーッ)… バラの木の下でチョメチョメ ○×Z(ピーっ)というところから由来しているそうでつ。



ママの子供のころ、バラに関する歌が流行ったそうでつ。

11052408
♪ マベビバラバラっ♪ マベビベビバラバラッ♪ 
♪ マベビバラバラっ♪ マベビベビバラバラッ♪ 
♪ マベビバラバラっ♪ バラバラッ♪  ウゥっ バラバラっ♪
♪ バラバラバラバラバラバラバラバラ♪ バラバラバラバラバラバラバラバラ♪
♪ バラバラバラバラ…


って、歌詞のほとんどがバラバラなんだそうでつ。ドイツのグループのザ・レインボーズのバラバラという曲だそうでつが、知っている人いまつ?
第一これはバラの花とは全く関係のない唄だと思われまつ。


以上で講義は終わりでつ。
11052407
普段は謙虚がモットーのあたちでつが、今日はつい教養がにじみ出てしまいまちた。反省でつ。


みなたんもあたちに負けないくらいの美貌と知性と教養を身につけられることをお祈りしまつ。
11052402
以上、タキガワ・クリズデルでちた。





フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

お手入れが行き届いた、綺麗な公園でっす。
リズちゃんの様な薔薇は、ポップコーン臭! ビミョウ~v-356
『薔薇族』に流依がドキッ!の模様です。。。
バラバラ事件の歌は、わからんわぁ。v-393

コメント有難うございます

e-68流依ハハさん
いつもこの時期にはバラが満開です。
規模は小さいけど、控えめな我々一家には
丁度良いかと。オホホホ
リズさん、しばらく洗わなかったら香ばしいニホイに
なるんですわ。それが微妙なポップコーン系というか。。
あ、流依君、バラ族ブヒから絶大な人気がありますもんね。
「バラバラ」の歌、聞いたら絶対知ってますって。
我々の世代は。

バラバラ・・・・のうた~~しらないな~~聞いたことないなぁ若いからぁ!!

って・・・あの意味は何なんだろう。。。子供のころは、マイベイビーがバラバラ。。。「自分の子供がバラバラ」だと信じてたよぉこわぁい。え・・・知ってるのがばれた!

コメント有難うございます

e-68くろすけの母さん
え~~~??うっそ~~  ご存じで?
くろすけの母さんはお若いから
知らないと思っていたのにぃ~~
ゴホッ

確かに子供だと自分の子供がバラバラという
発想になりますねえ。
私の場合、
アベビベビバラバラ… と聞こえていたので
なんのこっちゃ、さっぱりわかりませんでした
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。