09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美山と日吉ラン

2011.05.02 00:10|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

11042801

先週の平日になりまつが、京都南丹死・美山の茅葺の里に取材に行ってきまちた。


同行してくれたのはミルクたん
11042802
ミルク:というか、あたちのパパがコーディネートしたおでかけに同行したのがそちらでしゅ。



スマホお天気アプリによるこの日のピンポイント予報によれば、雨は午後から止んで最高気温17度。

二月末の旅行の時や先日のランの時、予想以上に暑くなった経験からママは暑さ対策にせっせと励んでまちた。
各種保冷剤に氷水、氷、アイタイ、サングラス、サンバイザーと用意は完ぺきだったのでつが、しかしいざ着いてみると外気温10度でちた。


すっかり予想がはずれ、おまけに薄着のママはがっくりときたのか、昼に食べたお蕎麦の写真も撮り忘れてまちた。


さて、茅葺の里というのは
11042803
こんな感じでつ。

11042804
中に入っていくとこんな具合でつ。一見普通の道路にみえまつが観光客もたくさん通るそうでつ。

年に2回、この茅葺に放水するイベントがあるのでつが、その時は三脚がずらっと並ぶそうでつ。


11042805
なかなか風情のある街並みでつ。で、もっと詳しく取材をしようと思ったのでつが、雨が降っていたのでママに車から降りて探索するように命じたのでつが、寒いからと拒否られまちた。

ったく、役にたたんやつでつ。ということで、画像はこれだけ、取材は終了でつ。


以上、タキガ…




っと、、ここで終わるわけにはいきまてんから、そこからおよそ30分のひよしドッグランに行きまちた。

11042804
だだっ広いでつ。幸い、この時は雨は上がってまちた。

平日のそれも天気の悪い中、しかも閉園一時間前に他のワンコはもちろんいまてん。貸切状態でつ。

聞くところによると、土日でもさほど混んではいないとのことでつ。ちょっと人里から離れたところにあることもありまつ。


11042805
さっきまで雨が降っていたのでいたるところ水びたしでちた。


ここはランだけでなく、駐車場もすべてにおいて広いでつ。でもなんだか不思議なんでつ。。
11042806
例えば、ラン以外は犬禁止なので受付のあるクラブハウスとランまで車で移動でつ。この芝生も歩けないんでつ。ということは、もし飼主が一人の時、自分がトイレに行く時わざわざ車に犬も乗せて行かないといけないということでつ?

何回か訪れた人の話では、水飲み場も元々ランの外側にあって、しかも入口から離れたところにあるのでとても使い勝手が悪かったそうでつが、改善要求の声もあって今では中からも利用できるようになったそうでつ。

ってか、最初から内側に作っとけという話でつ。


と、以上のことから府が経営しているだけあって全体的に犬の事をあまり考えてないような、やる気があまりないような、ゆる~い感じだそうでつ。

でも、かなり広いランで大型犬は遠慮なく走ることもできるし、自然に囲まれたとても良い環境なので、せめて比較的近くに住んでいる人は利用するといいのではなかと思いまつ。


それはともかく、
あたちのようなセレブ育ちは濡れているところを走るのは遠慮したいのは山々でつが
11042807
せっかくなので、走ってあげまちた。


11042812
本当に仕方なく、走っているんでつよ。



11042810
ミルクたん、いいことを教えてあげるでつ。


11042809
こうしてゴロゴロして


11042811
土や水で汚れた身体を人の足にこすりつけるんでつ。


こうすると、運が上昇すると言われているんでつよ。さ、やってみるでつ。


11042813
クリズデル:遠慮しなくていいんでつよ、さ、どんどんするでつ。
ミルク:あんたがこすりつけているの、あたちのママの足なんでつけど。


11042814
さ、も一度ゴロゴロするでつ。特に今日みたいに新しくおろしたばかりの新品の服でやると爽快でつ。



11042815
あと、小枝をかじる時のポーズはこのようにケツをあげるのがいいんでつ。


11042816
11042817
こうしてあたちの指導は続きまちた。あたちの通り、していればミルクたんも将来優秀なキャスターになれるに違いありまてん。




ミルクたんとパパママさん達はあたちの指導に感謝して、夜は是非とも家に寄って下さいということで寄らせてもらいまちた。部屋でミルクたんと室内ランしてママは御馳走になりまちた。とても居心地が良かったでつ。あたちは帰りたくないと抵抗したんでつが、車に乗せられまちた。


どうも有難うでつ。色々とお手配有難うございまちた。お世話になりまちた。


11042820

以上、タキガワ・クリズデルでちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

ランではやっぱり来た証にゴロゴロだよね~
汚してなんぼ、そしてミルクママさんにも擦りつける・・・
笑えますね。爽快だったかな?
いつかリズちゃんにO次郎のお相手を
してもらいたいものです。
GWはどっか行ったのか?楽しみにしています。

コメント有難うございました

e-68Q太郎おやじさん
ランではゴロゴロしない日はありません・涙
わかっていても服を着せてしまうのよねぇ。。
で、人の足にすりつけるんですよねぇ。。。
これが見知らぬ飼主さんだったら即座に止めます。
あ、知合いの飼主さんでも止めますよ。
写真撮ってから。

GWは近場をちょこちょこといく予定どす。
Q家は今年は遠征はされないのかな?

お・おつかれ~!!v-279
かやぶき、のどか~!癒されますね。
ラン、ひろ~~~いわぁ。
リズちゃん、迷子にならなくて良かったわぁ。
リズちゃんのスカート姿、お初?!
良く似合って、きゃわいい。v-344
のに…やっぱドロドロですやん。。。(笑)

先日はお疲れ様でした。天気が悪い中、
ご一緒してくれてありがとうございましたv-290

天気予報が外れて寒かったな~
外での蕎麦は美味しかったですね(笑)

美山は遠いけど、機会があれば、日吉ラン
は皆でまた行ってみたいな~と思ってます。



コメント有難うございます

e-68流依ハハさん
茅葺の家が数多くあれば迫力がでただろうに
全体的にこじんまりとした感じでした。
ランは広い!大型犬を目一杯走らせるには
最適のランかもしれません。
せっかくのお嬢様ルックだったのに…
ランに入ったとたん、覚悟しました・涙

e-68ミルクパパママさん
こちらこそ、色々とお世話になりましたm(__)m
天気は悪かったけどランの時は雨が
止んで良かったです。
またお疲れのところお家に長居してしまい
すみません。
有難うございました~~
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。