03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

又兵衛桜

2011.04.23 00:09|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

11041719



前回の続きでつ。

次に向かったのは千年桜と同じ奈良県宇陀市にある「又兵衛桜」でつ。


11041721
これも有名な見事な桜でつ。後ろの濃いピンクは桃の木でこれも満開でちた。


以前、NHK大河ドラマ「葵・徳川三代」のオープニングに使われ、一躍有名になりまちた。


なので、ニュース・ザパンのオープニングに使う案も浮上したんでつ。
11041722
こういう時は綺麗どころを持ってくるんでつ。あたち達ピラニア三姉妹をメインにするというんでつ。


でも、あたちは不満でつ。


11041727
クリズデル: (他はいらないんでつ!あたち一人メインを張ってたら十分なんでつ。)
ミルク(奥): (フン、今にあんたを追い抜いてやるでつ。)


それぞれの思惑が飛び交っていたでつ。


あ、ここでギャラの配分でつ。
11041723
写真で見るとそうでもないでつが、実は食いつき方がピラニア化しているあたち達なんでつ。


ところで、この「又兵衛桜」の言われでつが、戦国の武将 後藤又兵衛にちなんで名づけられたんでつ。

大阪夏の陣で討ち死にしたのでつが、実はその後も生き延びて暮らしていたと伝説が各地で残っていて、彼が隠遁生活を送っていた屋敷跡に残っていた桜ということで「又兵衛桜」と呼ばれるようになったそうでつ。


11041725
流依:この桜は樹齢300年と言われているんですな。
晴:この一本の桜を見に来る観光客が数万人と言われるそうなのら


11041726
流依: でもって、他の桜の大木と違い添え木が一本もないのですな。
晴: でもお花は年々少なくなっているという話なのら


11041724
伝助: へ~~
ジェームス: ほ~~


あ、そこのお二人、あたち達の高度な教養についていってまつか?


11041728
11041729
11041730
曇り空だったので色合いがもう一つでちたが、すごい迫力がありまちた。


この日は千年桜と又兵衛桜の二つの見事な大木を、それもどちらも満開で美しい姿を見ることができ非常に満足でちた。


桜と言えば、新しい門出の時でつ。みんな一言ずつ抱負を述べるでつ。



11041731
左より
ミルク: あたしが八木さんちのブヒと結婚したら「ヤギ・ミルク」でしゅ。
リズ: 毎日ランに言って走りまくるでつ。オヤツたらふく食うでつ。
流依: ボール遊びしたい、それだけですな。
はなこ: おやつおやつおやつおやつ…
晴(奥): ガールハントに熟女ハント。僕ちゃん許容範囲広いのら。。
ジェームス: へ~~~
伝助: ほ~~~~


みんな素晴らしいコメントでつ。最後の二人、あたち達のペースについていってまつか?おまけに眠たそうでつ。


11041721
最後に満開の桃林をバックに固まるあたち達でつ。


この日の取材は終了。打ち上げにお蕎麦を食べにいきまちた。

11041732
会津屋そばにいきまちた。店内ワンコokでつ。

11041733
100%蕎麦 
美味しかったでつが、量が多すぎでちた。



手配してくれた流依家のみなたん、ご一緒してくれたみなたんどうも有難うございまちた。

11041720
以上、タキガワ・クリズデルでちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

ここの桜、見に行ってみたかった。。。
やっぱ迫力ありありですか?
早く関西に戻らねばって思う今日この頃です。
集合写真^^みんなギュッと集まっててカワユイですね^^

千年桜も歴史を感じる凄さがあったけど、この又兵衛桜は
華やかな美しさ、凄さを感じました。 これで今年は しっかり
花見ができました~v-290

いつものように、リズちゃんは朝から晩まで全く寝ずに
元気、元気!! 体調が悪かったミルクですが、ピラニア
は健在でしたv-292

おーーっ、すばらしい!!v-252
それに…あっちむいてほい!&同じ目線のかたまりブヒ、シャッターチャンスを逃しまへんなぁv-212
さすが、カメラおなご!!
まだまだ、錆ついてませんよぉ~。(笑)
有名処の取材は大成功!でしたぁ。
今回、公園に行けなくてゴメンなさいです。
何やら、丘からの朝焼けが綺麗な公園やったらしいですが…
朝焼けなんて、無理や!ちゅうねん。。。ネェv-427

コメント有難うございます

e-68ムットママさん
ムットママさんもご存じでしたか?
実は私は宇陀市の千年桜も又兵衛桜も
まっったく知りませんでしたv-16
集合写真、こうみえても撮るの一苦労なんですわ。。

e-68ミルクパパママさん
いつも有難うございます。
又兵衛桜はそこだけポツンと大きな桜があって
まるで劇場で見ているような感覚でした。
いい桜が二つも見れて良かったですわ。
ミルクちゃんのピラニア、今日も健在でした。
お大事にしてくださいませ。

e-68流依ハハさん
実は…
あっちむいてホイシリーズはチチさんの撮影
なんですよ。(汗)
これまで有名どころの桜を観に行く事って全く
なかったのですごく充実した一日でしたわ。
この二つを一日でこなすとなれば公園は
難しいのは仕方のないことです。お気になさらず。
それよりいいところ案内してくれて感謝です。
有難うございましたm(__)m

千本桜も又兵衛桜もキレイですね~(●´v`●)
下見のおかげで素敵な時に見れて良かったですね♪

ピラニア3姉妹…(笑)想像しちゃいましたよ(*´艸`*)

ピラニア三姉妹のすごさは・・・・
それはそれはスゴイもんでしたv-12
又兵衛さんもビックリでしたぁ~
一日に二か所も有名な桜v-252を見ることが出来て、嬉しかったです。
また、来年も行かねばv-221
へ~~~、ほ~~~のジェームス&伝助くんたちが可愛いわ。ピラニア三姉妹に恐れをなしたのではないかと・・・
心配する母でした。

コメント有難うございます

e-68a.konomiさん
どちらも地元では有名な桜だそうです。
見れて良かった~

non&anna姉妹もピラニア化してませんかぁ?

e-68じんママさん
はい、無敵の三姉妹です。
やはり桜の咲き誇った姿をみると日本人は
血が騒ぐんですね。
伝助&ジェームス君はおそらく
ピラニア女子に恐れをなしたと思われますぞ。
彼らがここで道を誤らなければいいのですが…

桜も大迫力でぶち綺麗じゃけど
何時もながら集合写真が素敵すぎです~~~
何時か広島組でもリズちゃん達みたいな
集合写真夢みてます~~~

うわ~見事なしだれ桜!青空のもとで見てみたい。。
ミルクたん、お洋服もホルスタイン柄なのね~~~かわいい(笑)

コメント有難うございます

e-68ななパパさん
いやいやいやいや、こう見えても集合写真を撮るのは
一苦労なんですわ。。
時には背後から押さえていることもありますし・汗
すぐ動きだす リズ 子もおりますし。 

いつの日か広島組の集合写真が実現しますように~!

実現するのだろうか。。

e-68くろすけの母さん
ここ十年以上、近所の桜並木で満足してましたが
この見事なしだれ桜を見ると、感動が違いますわ。

ミルクちゃんのお洋服はお友達が最近立ち上げた
ショップの服ですよ。とっても可愛いっす。
牛柄が牛柄を着るのが通なんです。
非公開コメント

