04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

千年桜

2011.04.20 10:07|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz379


先日の日曜日、桜の名所を二か所取材にいきまちた。


まず一発目は…


と、その前にママ達が食事の催促をしてきたのでハーブクラブに連れていきまちた。
11041701
ヘルシーランチでウマウマだったそうでつ。


11041702
みんな、しゃべってないでとっとと食べるでつ。



さて、その後に向かったのが奈良県宇陀市にある仏隆寺の千年桜でつ。
11041703
見事な桜でちた。


11041704
丁度この日が満開になっていたので、見物客もたくさんきてまちた。



今日のメンバーは
11041706
左から ミルク・はなこ・あたち・亀吉・流依・晴・ジェームス・伝助(敬称略)でつ。



11041707
資料によれば、樹齢900年といわれる県下最古の桜だそうでつ。ヤマザクラとエドヒガンザクラの雑種のモチヅキザクラという珍しい品種だそうでつ。


11041708
門の中も


11041709
11041713



綺麗に咲いてまつ。


11041710
これは石段の上で撮ったものでつ。。

11041712
石段は桜のトンネル状態でつ。


11041711
千年桜の裏側でつ。なんでも11本の枝に分かれているそうでつよ。


11041714
流依解説員:僕ちんが一週間前に下見に来た時は全然咲いてなかったんですな。


流依くん、晴くん、下見有難うでつ。
11041705
これが先週の様子でつが、ほとんど咲いてまてん。


11041715
それが一週間でこれだけ咲いてくれまちた。ほぼ同じ所からの撮影でつ。


桜の効用なのか、ロマンスも芽生えた模様でつ。


11041718
亀吉君とはなこちゃん 


11041717
ジェームス君と晴君   ジェームス君の目つきが怪しげでつ。


どちらもいいムードでつ。ま、精々仲良くやってくだたい。


今日はここまででつ。この続きは次回お届けしまつ。



ママはここしばらく思考回路が絶不調になっているそうで、お陰で今回はボケることなくつつがなく進行しまった。。


それが永遠に続くことを願ってやみまてん。



11041716
以上、タキガワ・クリズデルと亀吉レポーター&流依解説員でちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

この日はラブラブモードv-238で、進行v-237
はなこもやるもんです。いつの間に覚えたんやぁ~
今度、男子アプローチの方法をリズちゃんに伝授するらしいです。

素晴らしい桜v-252でしたね。
あんなに桜を見て、感動したのは初めてですわ。
いつも花より団子だったもんねぇ。
ありがとうございました。

凄~~ぉぉぉい
千年だなんて。。。
奈良県最古の桜なのですね
歴史の重みを感じると同時に美しい・・・

最後の写真も趣があってイイ写真
3BUHIちゃんの表情が桜ってええわぁ~~
と、言わんばかりです

老若男女ばかりかワンコにまで感動を与える桜って素晴らしい☆☆☆


ではでは♪^^♪

素敵な桜ですよねぇ~♪

ママさんも本当にお写真がお上手です!!

桜とBUHIのコラボが最高です♪
いつもの仲良しメンバーですよね☆(*^o^)乂(^-^*)☆

ハルク家もご一緒したかったです・・・
また誘ってくださいネ♪

最古の桜の下で
ロマンスとは。。。。。
ハハルアさん、絶不調とは、お大事にして下さい。

楽しいお花見でしたね、ありがとうございました。

先日はお疲れ様でした。
綺麗に撮れてますねぇ。
いつも行きたかったんですが、開花時と日曜がずれてて。。。
今回はバッチリ!でしたぁ。
肉眼で見て、こわいぐらい凄かったですわぁ。
開花前の一週間前は、なんか動き出しそうで…(笑)
さすが、遠い昔から毎年花を咲かせてる大木です。
舞い散る花弁も見てみた~いなぁ。

ママの思考回路が?!
私もこの日、晴を脇に抱えてるのに晴を捜してました。。。
だいぶ前からこのような事が多々ありますよ。
いつものように、お出掛けプランを…
きっと、ルンルンのお出掛けで元通り!
後藤さんの桜も楽しみぃ~!

コメント有難うございます

e-68じんママさん
はなこちゃん、やりますなあ…
アプローチの方法、リズはともかく私に伝授して
欲しいです・涙
やはり歴史を感じる桜は一味も二味も違いますね。
見れて良かった~
こちらこそ有難うございました。

e-68oyoyoさん
え~っと、kayoyoさんですよね?
いつのまにoyoyoさんに…  オヨヨ~
それはともかく、すごくスンバらしい桜でした。
歴史の街奈良でも一番古いそうな。
すごい迫力でしたわ。ワンコは…
感動しているのかしら???

e-68はるパパさん
すごくきれいな桜でしたよ。
私は絞りもシャッター速度もなんもわかりません。
すべてお任せモードですわ。
なので、腕がいいというよりカメラが
いいのですわ。
大勢の観光客が来てましたですよ。
またご一緒しましょう。

e-68亀吉おかんさん
桜の下でロマンスを語る。
って、ブヒに負けているなんて悔しスィ~
有難うございます、段々元に戻りつつあります。
すごい桜を見れて満足でした。
有難うございました~

e-68流依ハハさん
お世話になりました。m(__)m
満開が丁度日曜日に重なったなんて、まさに
私のために咲いてくれたようなもんです。

…たぶん。。
周りも観光化してないのがいいですね。
素朴な雰囲気そのままでそれが良かったです。
それにしても一週間前とは全然違うのも驚き。

同年代の我々は、そろそろ壊れかける歳かも。。
晴君を抱いたまま晴を探す。
よくわかります。
頭を活性化するため、せいぜいおでかけしましょ~
有難うございました。

伝助です。この前はありがとうございました。
またご一緒した時はよろしくお願いします。

コメント有難うございます

e-68アカオさん
こちらこそ、有難うございました。
綺麗な桜を二つも見れて良かったですね。
またよろしくお願いします。

日曜日はありがとうございましたv-410

写真すっごくキレイですねv-212
丁度満開で桜キレかったですね~BUHIと桜のコラボなかなかイケますねv-218

ホントに楽しい一日でした、ありがとうございました
またご一緒させてくださいねv-410

後藤さんの桜楽しみにしてま~す

コメント有難うございます

e-68リンダさん
こちらこそ、有難うございました~
見事な桜が見れて満足満足の一日でした。
リンダさんの写真はすごい迫力ですね。

こちらこそ、またご一緒した時は
よろしくお願いしますm(__)m
非公開コメント

