07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日はBUHIの日

2007.06.29 00:41|日常
本日(28日)は、フレンチファンにとって待ちわびた日。
そうです、「BUHI」が発売されました。

buhi

「BUHI」Vol.3 オークラ出版 6月28日発売↑

前回の3月発行vol.2の「うちの子自慢」に写真を送ったのですが、見事落選。
で、先月あたりに落選した人対象にアンケートが送られてきました。
そのアンケートに答えると、今回発売の雑誌に前回落選した写真がのるかも?しれないとのこと。

で、せっせと書いて送りました。
前回の時は写真が載りますようにと必死だったけど、今回は載ればいいかという半分軽い気持ち。でもやはり載って欲しい。

本屋で手にとって真っ先にチェック。
いました、リズさん。29ページのアンケートのページに大勢の子と
一緒に載ってました♪
buhi1

え~っと、小さいのでわかりにくいですね。
もっと近づくと
buhi2

左上のブリンドルの子の隣にいます。

送った写真はこれ
buhi3

当時はこれがまだましな写真でした。


「うちの子自慢」コーナーにはおなじみのじゃじゃ丸くんをはじめ、ブログでよく見るブヒちゃんたちも載ってました。こっちの方が名前もコメントも載るので、より嬉しいですが贅沢を言うとばちがあたりますよね。それにしても、知っている子も知らない子も可愛い~~
目をハートにして見てました♪



riz13

リズでつ。
あのね、ここだけの話、ママはアンケートに答えた人の中から選ばれたら「うちの子自慢」の方に載せてもらえると軽~~~く勘違いしていたんでつ。ホント、爪が甘いんでつ。これでわたちのモデルのスカウトされるチャンスがまた遠のいたんでつ。ホント、ドジなんだから。。




…すみません。。

余談
今見ると、最後の写真の方がずっといいんだけど、当時はこういう写真がどうしても撮れなかったんです。


リズがくるまで  その10
そのうち、実家で母と一緒に住むようになるのは、ほぼ確定
でした。一人の気ままな生活から過保護気味の母と一緒に
暮らすのは少々気がめいる?ことではありましたが、
一方で、一軒家なので犬を飼うことが可能なわけです。

それまでは、飼えたらいいなとあくまでも願望でしたが
夢の実現化する可能性が出てくると、もう一気に
飼いたい気持ちがさらに強くなりました。

当時住んでいたマンションをペット可の許可をえるために
役にたつに違いないと思って、ある「犬に関する資格」の
勉強に励んでいたのですが、その必要もなくたった
わけです。
しかし、これまで費やした時間とお金を考えるとなると
やめるのももったいない。資格が仕事に結びつかなくても
犬を飼うときには役に立つに違いない。そう思い、
資格取得はそのまま目指すことにしました。



その後、父の状態は益々悪化していき、夏の暑い最中
ついに息を引き取りました。最後は苦しんで息をするのも
辛そだったので、亡くなった悲しみよりも、父がこれ以上の
苦しみから解放されたことに家族全員安堵したのが
正直なところでした。


その後、資格試験がありなんとか合格しました。
父が亡くなった直後から実家に寝泊りすることに
なりましたが、当初はバタバタして、一ヶ月くらいして
ようやく落着き始めました。

その頃から、私は犬を迎える段取りを考えていました。
まず、子犬を迎える時は数日間休みをとって迎えたいと
思っていました。ずっと付きっ切りで世話をするのも
ありましが、その間子犬を観察して行動や性格や
おしっこのタイミング等を把握しておきたかったからです。

なので、まず一週間ほど休みを取れるところを探しましたが
唯一可能なのが、10月の連休あたりでした。
もう少し、先でも良かったのですが、それを逃すと、
次の年の2月か3月まで取れそうにありません。
年末年始は色々と忙しくて犬を迎えているどころでは
ないだろうし、でも、今すぐにでも迎えたいのに
2月3月だと半年以上も先になり、待ち遠しい気持ちに
なります。

ので、10月決行と決め、思い切って休みをとりました。




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

こんばんは。

以前からたまにのぞかせていただいていました。
BUHIうちも買いました。
アンケートってそういう経緯があったんですね。ヴィントもうちの子自慢に初めて応募しましたが・・・落選。ブログのお友達は2ブヒ載ってました~

リズちゃんを迎えるにあたって、ハハルアさんは沢山乗り越えてきたんですね。リズちゃんと出会えて良かったですね!

ちなみにうちもクールマックス着てます。なかなかの優れものですよ~けっこう冷たさが持続しますよね~
また、遊びにきますのでよろしくお願いします。

確かに!!
最後の写真も表情がかわゆい♪

って、こればっかりでつね…(笑

わっ♪♪
リズちゃん、雑誌に載っちゃったんですか?!
早速「BUHI」買いに行ってチェックしますよっ。

リズちゃん、まだ諦めるのは早くてよ☆
たくさんの可愛いBUHIちゃんの中から
リズちゃんにピーン♪ときてモデルスカウトの
お話がくるかもしれません。
今のうちにサイン頂いておいた方が良いかしら?

すごーいすごーい!
リズちゃんが載ってますね!かわゆい!!なんか感動。あと、フレンチの認知度がすっごく高くなったことに感動。うちもよく・・・というか、いつも”フレンチですね?”って聞かれます。。。 ボストンなんです。。。っていっても分かってくれないことが多いです。
私はリズちゃんのお顔も柄もとっても好きですよ!回数を重ねればきっとスカウトされるよぉ~♪

ヴィンままさんへ

はじめまして!ご訪問有難うございます。
午前中に、そちらに遊びに行かせて頂きました~

アンケートに二箇所くらい私の答えが載ってますよ。
良かったら見てくださいませ。
リズを迎えるまで、色々とありました。といっても
それほどドラマチックではないですが・笑
クールマックス、初めて着せてみたのですが、
本人はこれで少しは涼しいのだろうと思うと、
飼い主としても安心できますね。
もう一着欲しいけど、出費が…
でも、これも可愛いわが子のためかな。
また遊びに来てくださいね。

ひろたんへ

リズでつ。
私の本当の可愛さはこんなもんではないでつ。
どんなのかって?教えないでつ。
それを知ったら世の男性と♂どもは、悶絶して
メロメロになって、人生を踏み外してしまうくらい
危険な魅力にあふれて、わたちのとりこに
なって身を滅ぼしてしまうでつ。


…すみません、↑自意識過剰の勘違い娘です。
(byハハルア)

めぐみさんへ

そうなんです。小さく載っただけですが、それだけでも嬉しいもんですね。
めぐみさんのあんこちゃん、もなかちゃんも次回の
「うちの子自慢」に投稿されるといいかも?
載ったら嬉しいですよ!

リズは自分ではモデルを目指しているみたいですが、
世の中、厳しいみたいでなかなかスカウトの目には
とまりません。。。ま、そのうちチャンスがくるかな?気をなが~~~~くして待ちましょう。


ちょびさんへ

えへへ、ちょっと自慢かな。やはり小さくても嬉しいもんですね。
フレンチは私もほとんど知らなかったけれど、認知度が高くなりましたね。でも、ブームにはなるのはちょっと抵抗感があるかも。
うちも、子供の頃、よくボステリと間違えられました。でも、並ばせて見比べてみるとやはりボステリちゃんの方が断然スリムです。
太目のボステリちゃんだと間違うかも・笑

で、リズさんは果たしてモデルになれるのでしょうか??

我が家、すっかり忘れていて応募できませんでした~。
リズちゃん、載ってるんですね♪
探してみます~。

おおおおぉぉぉ~(拍手~)
アイドルへの道、爆進中ではないですか。
トップアイドルになったら、こゆきもスカウトして下さいね(^_-)-☆

写真って、難しいですよね。
特に我が家のように、被写体がアンチ・フォトジェニックな場合は・・・・

小梅母さんへ

小さい写真で、名前も何も紹介されているわけでは
ないのですが、嬉しいんです♪親ばかですわ。
小梅ちゃんも、次回是非挑戦を。

こゆきママさんへ

まあ、その他大勢という扱いですけどね。
もし、アイドルになったら、リズの友達として
端役に推薦するわね。
な~んちゃって。。

私は皆さんが取っているようなアップの写真が
なかなか撮れない。どうやってとるのかな。

こゆきちゃん、紫陽花バックの写真、キュートだよ!

おトイレ活躍してます

こんにちは。
mamaさん、りずちゃん★BUHIに掲載おめでとうございます~私も3号読みました。でんでんのお話にうるうるしてしまいました。夏の熱中症対策はホントに気をつけたいです。りずちゃん、かわいいパイドちゃん。
mamaの気持ちも知ってか?知らぬか?カジカジしちゃって・・・うちもおんなじこと何回もされてます。
あたたかいコメントどうもありがとうございます★
今日も元気なピンクこれからもよろしくね。

ピンクさんへ

でんでんちゃんの話、身にしみましたね。
暑さには気をつけ過ぎるほどでいいのかも
しれません。
ピンクちゃん、もうすぐですね。
誕生の時は大変だと思いますが、一生忘れらない
貴重な体験が出来ると思います。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
非公開コメント

