03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

続・花めぐり周遊ツアー

2011.04.09 00:12|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
11040325



前回の続きでつ。


その後向かったのは昨年冬にも行った州見山でつ。公園にポツンと山があるんでつ。

11040326
地元の人達の憩いの場になってまつ。ご覧のように近所のガキどもが登ってまつ。


11040333
「人はなぜ登るのか?」


11040329
「そこにほんの少し小高い山があるから」


有名な言葉でつ。ちょっと変えてまつけど。




小さな山でつが意外と侮れないんでつ。


11040330
登頂した時の爽快感は結構なものでつ。



11040331
遠くの方に四国が見えるでつ。





なわけないでつ。



11040332
これ、あたち達を必死で撮影しているママ達でつ。

おすわり~~っ  じっと! 動いたらだめ~~~~っ ゴルァ~~動くんじゃねぇ~~


と、各々すごい声を出してるんでつ。近所迷惑でつ。


で、撮影が終わっても大抵残っているのが流依君と晴君兄弟。許しがでるまで動きまてん。

11040328
流依: 動くとハハに怒られるんですな。恐ろしいんですな。
晴: なのら


さて、晴くんはミルクちゃんにちょっかいを出してまつ

11040334
晴:ミルクちゃんとは赤い紐で結ばれているのら。
ミルク: やかましいでしゅ! あたしは子供には興味はないでしゅ。


と、あっさりふられるも




11040337
そんなことおかまいなく実力行使にでてまちた。


11040336
はなこ: え~~ やだぁ~~ ありえな~い


1104038
亀吉: あ~ 春やから色気づいてるんや


なぜか最近関西弁でしゃべる亀吉君

ではお次の場所に移動でつ。泣く子も黙る「氷室神社」でつ



なぜ泣く子も黙るかというと、こちらのしだれ桜は
11040341
こんなに見事なんでつ。


11040340
奈良で一番早く咲くしだれ桜と言われていまつ。

11040339
朝早くから三脚を立てたカメラマンがずらっと整列しているそうでつ。この時も何人かいまちた。


11040350
あたちも美しい桜の下で…と思ったのでつが、ママが割り込んできたんでつ。はっきり言ってメッチャ邪魔でちた。


11040349
晴:僕ちゃんなんでこんなところに乗せられたのら?
流依: またハハに遊ばれているんですな。


11040342
恒例の集合写真でつ。見知らぬ人からも一杯撮られまちた。


11040343
これは氷献灯というんでつ。氷の器にロウソクが入ってまつ。とても幻想的でちた。


周遊はここまで。最後の〆の夕食に訪れたのは
11040344
「想う壺」さんでつ。

11040345
ずらっとお酒の瓶がならび、店内もとても落ち着いた雰囲気の居酒屋さんで、我々もくつろげまちた。

11040346
11040347
料理もウマウマ。

ドッグカフェではないでつが、大将は大の犬好きで日曜日は休みなのに今回はあたち達のために特別に貸切で開けてくれまちた。有難うでつ。


下見・企画してくれた亀吉家様・流依家様ならびに皆さまお世話になりまちた。有難うございまちた。




11040348
以上、タキガワ・クリズデルでちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

コメント

先日はお疲れ様でしたぁ。
氷室神社の枝垂れ桜が見れて、超ラッキーでした。v-221
人も少なかったし、やっぱみんな!?の行いがいいんだわぁ。
桜の木の下の杭は、撮影用だと、思ってましたわぁv-8
それに、流依と晴の「マテ!ジッと!」を解除するのを忘れてしまうことが。。。アハ私の年のせいかな?!
えらい迷惑らしいです。
リズちゃん、また杉五兵衛のロバのごはんを捜しに行こうネ!(笑)

桜はやっぱり綺麗でいいですね^^
日本に生れて生活してるんだもん。季節を満喫すること
大事ですよね^^
みんないつか桜が綺麗って思える日が来る事を願ってます。

毎回、思ってたんですがwwwみんな集合写真を
上手く撮れててすごいなーと思ってました。
がwwwオーナー様のそんな努力があったんですねwww

枝垂れ桜の下のリズちゃん、
メチャ可愛いわv-10
男子ブヒたちがほっとかないわよ。
ちょっと・・・仲間ゆきえさんが邪魔だったわねv-12

コメント有難うございます

e-68流依ハハさん
お世話になりましたm(__)m
しだれ桜、綺麗でしたね~
あれが見れただけでも満足でした。
他の桜はまだまだでしたが、お陰で我々も
のびのびと過ごせましたもんね。
流依君晴君のモデル魂、リズにも見習わせて
やりたいです。有難うございました。

e-68ムットママさん
綺麗に咲いた桜はやはり自分達も見て欲しいと
思っているんじゃないかと。なので、どんどん
観に行くべきですよね。
集合写真はいつも大変ですよ。
でも撮れると嬉しいもんです。

e-68じんママさん
桜の下で美人親子のツーショットって
いけるかな~と思ってたんですけど、何か?
私も男ブヒにモテモテよ~

自慢になるのか?…

しだれ桜、キレイですね~
見ているだけで嬉しくなりますね^^
リズちゃん&ハハルアさんとしだれ桜の記念写真、ステキですね♪


流依くんと晴くん、ずっと待っててエライですね~
流依ママさんとっても優しい方だったのに‥厳しい一面があるんですか~?!

丘の上での撮影は撮る方も撮られる方も大変そうですね^^;

ミルクちゃんのお洋服の柄を見て‥ますます小悪魔的存在に見えちゃいました~

コメント有難うございます

e-68a.konomiさん
しだれ桜、すごくきれいでした~
やはり綺麗に咲いたお花は見てあげるべきですわ。
流依家の実態?そんな恐ろしいこと暴露できまへん。
あ、でももしもう一匹迎えることがあれば
流依家に預けたらちゃんとマテが出来る子に
なるかと思います~
福岡組は素直に並んでくれますか?
うちはフライング要員が数名。リズもそうですが・汗

annaちゃん、お誕生日おめでとう~

いつもながら楽しいメンバーですね。
笑いが聞こえてくるようですよ。
そう、自粛なんてしないで今まで通りに消費して
大いに楽しむことも日本のためになると信じています。
せっかく綺麗に咲いた桜を楽しまないなんて
モッタイナイですよね。
リズちゃん・ハハルアさんの元気、いただきました。
がんばろう日本!

お天気も良く見事な桜でしたね
仲良し組でブヒもハハルアさん達も楽しそうでいいですね
みんな大人しくジッとしていて・・・と思ったけど
やっぱり怒鳴ってましたか(笑)
パアーっと飲んで元気を出して行こうじゃあ~りませんかv-91

こんばんは♪

ご訪問、そしてコメントありがとうございました♪

この州見山って京都と奈良の県境にありません?
ボクが奈良に行く時に、いつもこの前を通ってる気が?

BUHIだらけで本当に楽しそう♪
お知り合いのBUHIちゃんの写真は
見ているだけで癒されますネ♪

リズちゃん、本当に可愛いですよね~(*ё_ё*)

ご迷惑ぢゃなかったらリンクさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします♪

コメント有難うございます

e-68Qパパさん
このメンバーで遊んでいるとみんな笑っているんですよ。
桜はせっかく一年かけて準備して開花してくれて
いるのに、見てあげないなんて可哀そうです。
被災地の知事や市長も自粛しないでください、
かえって東北の経済に影響しますと仰ってました。
だから、花見やイベントはむしろどんどんすべきです
よね。がんばろう日本!

e-68POMPOMさん
この日は最初は曇ってて結構寒かったですが
お昼過ぎてから晴れてきました。
この桜は夕刻だったのでちょっとレタッチで修正しました
けど… エヘヘ
集合写真、難なくとっているように見えますが、
隠れた努力があるんです~涙

e-68はるパパさん
そうです、ここは奈良と隣り合わせの京都です。
みるとただの小山ですが、登ってみると辺りが
見渡せて気持ちいいもんですよ。一度
登ってみてください。
リンクの件、有難うございます。光栄です。
こちらの方も張らせてくださいね。
よろしくお願いしますm(__)m
非公開コメント

