07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

花めぐり周遊ツアー 

2011.04.06 10:26|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

11040301


ツイッターでニューヨーク在住と思える人のこんな投稿がありまちた。


       NYでは911の後、ブロードウェーやレストランが衰退しないよう、住民が

       外出してがんばった。シアター関係者も劇場を存続させようとチケットを

       安く売り公園を続けた。日本にいる人たちは今、外出を控えるのではなく

       日本伝統の文化や芸能を衰退させないよう劇場などなるべく足を

       運んで欲しい。




まさにその通りでつ。外出を控えるとすべてにおいて益々萎縮してしまいまち。弘前さくら祭りは開催する予定でつ。えらいでつ。


それに比べてどこぞの都知事はお花見自粛しろと言ったでつ。自粛自粛という人達は自分たちの生活には響かないし痛くもかゆくもないからそんなこといえるんでつ。お店を出している人の身にもなってみろでつ。



こういうときこそ、どんどん出かけて遊ぶべきなんでつ! 





ということで、先日お花見に行ってきまちた。




まず到着したのは枚方市にある「杉・五兵衛」

ここは農園がありロバや羊たちもいてアスレチックもあって、でもすべてがそこそこのレベルで全体がゆる~い感じの場所でつ。でもそこが良かったでつ。家族連れでのんびり緩く過ごしたい人にはピッタリでつ。

11040302
まずはロバたん達に挨拶でつ。 みんなのんびりした風貌にみえまつが、餌を巡って後足蹴りをバッコンバッコンかましあっていまちた。

一見仲のよさそうなアイドルグループの内幕をみているようでちた。



11040304
あ、そこのガ… お嬢たん、手に持っている餌をあたちにくれるでつ。味見してあげるでつ。

といったのでつが、拒否されまちた。可愛げのないガ…お嬢たんでつ。


11040311
大きなモクレンの木がありまちた。曇り空と見事同化してまつ。


11040305
菜の花畑でつ。一面のきいろが綺麗でつね。


11040312
はなこたん、まるでアイドルみたいでつ。


11040307
ここの低い桜の群生は綺麗に咲いていまちた。


11040313
晴: 亀吉たん、ヒソヒソコソコソ



11040314
リズ: あんた、あたちの悪口言ってたでつか?



っと、和気あいあいと過ごしているうちにお昼時間になったのでママ達に食事を取らせるために食堂に向かいまちた。

11040308

こちらの農園で取れる野菜料理はとってもヘルシーでちた。パンも自家製でつ。あとはバイキング形式で野菜の天ぷらなどが食べ放題でちた。


さて、別の場所で桜が咲いているかも?ということで向かいまちた。が、そこの桜は

11040315
ゼロ分咲きでちた。


11040316
エ~ ウッソォ~ と可愛くごねてみまちた。 あたちも時にはこういうカマトトぶってみたいんでつ。


11040322
亀吉: ああ~~ 桜よりもこれや。この噛み心地、ええ感じやわ。

このうっとりとした恍惚の表情。亀吉君のグルメレポーターの座は安泰でつ。


11040320
ミルク: お花よりもあたしの方がよっぽど可愛いでしゅ。


モテモテのミルクちゃん。この日は晴君からアプローチされてまちた。
11040321
晴: 僕とミルクちゃんは赤いシリコンで結ばれているのら




11040323
エ~ その口説き文句、聞いてるこっちが恥ずかしいでつ~~


と、またもやカマトトぶっているところで今回は終了。続きは次回お届けしまつ。


以上、タキガ…


11040324
流依: 僕ちん、今回ほとんど出番がなかったですな。

あ、ゴメンでつ。なので最後ドアップで飾ってあげまちた。


11040310
以上、タキガワ・クリズデルでちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

エエとこに連れってもらえましたわぁ~
出かけないと・・・消費が落ち込んで、えらいことです。
少額ですが・・・ちょっと貢献しましたよね。

みんなのアイドル・リズちゃんが可愛く撮れてますよぉ~
うちのもちょっとアイドルっぽく、撮ってもらえて・・・

あの「お寺」の桜が咲いたら・・・すごい人出になるんでしょうね。0部咲だったけど、遊ばせてもらって、アリガトウサンです。

画像で見ると、晴くんのお顔が丸くなってきましたね。
ますます、男っぷりを上げてきましたわv-10

色々とお世話になりましたv-10

そうですよね^^
経済までも衰退したらエッライ事になるんです。
なんで関東も3日に集まりましたよ^^
節度をもった行動ですればお酒も飲んでいいんだし^^
東北の酒蔵さんも飲んで下さいって言ってましたよ。
なので東北のお酒でも買いに行こうかとwww
次回の続きも^^楽しみにしてますねwww

可能な範囲で義援の寄付をし、さらに大事なのは
被災地や日本が活気づく消費、活動、仕事を意識
してやっていくことだと思います。e-257

我家も被災地方のお酒や産品を買っていこっと!

リズちゃん、最近は元気溌剌! 周りを癒して元気
にしてくれてる~ 被災地まで飛んで行け~v-290

経済効果に

少しは貢献したのでしょうね
菜の花と桜、一度は見たいと思ってます
楽しいお花見でした、ありがとうございました。

どこかの都知事さんにはびっくりですよね。
ただでさえ経済が滞っているのに…。
自粛する気持ちは大切ですし自由ですが、
都知事たる者、もっと広い目で日本を見てほしいですよね。

いつも、お出かけレポート、楽しみにしてます♪
素敵な所ですね。
ご飯もおいしそうだし。
緩い感じ、最高!!!

ほんとに困りますよ~
東京の人は真二つに別れてて
うちにくるお客様も、自粛ムード高まったままらしく
こそこそ飲食されてる方も多いみたいです。
こんなんで、この先どうなっちゃうと思ってるんでしょか?
夏にはまた計画停電予定だし、せめて今のうちにでも
少し外出するようにして欲しいですよ~

お花見、楽しそう~~
私はただ歩いただけ・・いや階段登って降りただけなんで
何にも楽しくはなかったですけど綺麗でした。
カマトトのリズちゃんも可愛い~笑

とにかく明るく元気だしていきたいものですね~

コメント有難うございます

e-68じんママさん
連れて行ってもらったところ、すべて良かったですね。
食事も美味しかったし。
満開の桜も見ることができたし、
0分咲きだったところは我々もゆっくりのんびりできました。
そういえば、晴君は昔はちっちゃい四角だったかしら。
こちらこそ、有難うございました。e-257

e-68ムットママさん
そちらも同じ日にオフ会で楽しく過ごされたようで
良かったですね。
そうそう、東北の物産を買えばいいのです。
風評被害で売れないようですが、市場に出回って
いるのは安全なはず。
我々は消費という形で貢献しましょう~

e-68ミルクパパママさん
おっさる通りでございます~
自粛したら亡くなった人が甦るとか行方不明の人が
見つかるとか被災者の生活が向上するというので
あれば別ですけど。
でも、いいところばっかりで楽しかったですね。
いつもいつもお世話になりっぱなしで感謝です♪

e-68亀吉おかんさん
色々と有難うございました。
桜満開のところもグー、菜の花のところでは
ブヒ達も大喜び。
州見山も食事どころも大変満足でしたわ。
ホント、お世話になりました~(^o^)/

e-68アミさん
知事がああいったら他がそうせざるを得ないですもんね。
自粛なんて誰でも言えることです。
権力のある知事こそ、そういう空気をぶち破って
欲しいですね。そうすれば他の人も自由に行動
できるのにと残念です。
緩い感じの方が我々には丁度いいでっす。
この杉・五兵衛、機会があれば一度いってみて
下さい。

コメント有難うございます

e-68YOHさん
東京のお店はガラガラらしいですね。
外食するのは立派な貢献なのに、自分だけ
いいもの食べて…と、罪悪感を感じるのかしら?
だからこそ、知事がもっと外にどんどん出て
外食しましょう、遊びに行きましょうといえば
それに迎合する人も出てくると思うんですけど。
それを言ってくれたら都知事選には絶対一票入れる
のに… 
って、都民でなかったワン。

カマトトの私も見てみる?
非公開コメント

