12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すてきな飼主さん♪

2011.03.31 15:48|思い出・記憶
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz372



3月26日にブヒのバイブル「BUHI vol18」が発売されまちた。
11032901



お友達のヴィント君も自身が看板犬を務めるブルドスさんのモデルとしてところどころ出てまちた。オレオとゼノンもうちの子自慢に載ってまちた。あ、この間遊んだハルク君も載ってたでつ。


それにしてもほとんどの子があたちより年下でつ。
ついこの間まで、あたちは若い若いとチヤホヤされていたのに… 月日がたつのは早いもんでつ。


さて、今回のテーマは「素敵な飼主」でつ。


表紙をはじめ素敵な飼主さんが次々登場していまつ。みな若くて爽やかな良い感じの人ばかりでつ。そんな中、なんとうちのママのことも紹介されていたんでつ!

あ、画像はないのでご心配なく。


可愛いイラストが添えられた「優良ブリーダーさんに訊く 素敵な飼主さんと出会った話」というコーナーがあるのでつが、その中の一つにあたちがお世話になったブリーダーさんの話が載っていたんでつ。


11032905
丁度この辺りでつ。ご自分のところから巣立っていたブヒとその飼主さん達に触れているんでつ。


その中の「一人娘として嫁いでいったパイドのキュートな女の子のリズちゃん」といえばあたちに決まってまつから、そのオーナーさんというとあたちのママのことになるんでつ。


何が書かれているかは実際読んで頂ければと思うんでつが、とにかくママを褒めているんでつ。
ありがとうでつ!


でも実際は違うんでつよ。

年齢詐称はするは、画像詐称はするは、ぐうたらだわ、ほけーとしてるは、すぐにしんどいといって散歩を短めに切り上げようとするわ、理想の飼主に程遠いんでつ。


11032904
先ほどの画像からもおわかりの通り、この時あたちは眠っていたのに無理に撮影に付き合わされたんでつ。おまけにあたちの白眼向いた写真をさらされてキャスターとしては致命的でつ。


ちっとも素敵な飼主ではないでつ。


また「フレンチのことをとても勉強されて…」と書かれてまちたが、元々本を読んだだけであたちを迎えたので知識で知っていたフレンチと現実とのギャップに戸惑ってまちた。あたちが身を持って教えてやったんでつ。


11032903
フレンチってやつが、一筋縄でいかんことを。

本では書いてない奥深いスリッパ連続10足破壊行為や爆走行為を見逃すこと、甘噛みに耐えること、ゴロゴロして全身砂まみれになることを黙認する、など色々と教えてやったんでつ。



なので、今度は是非とも飼主をしつけたブヒ達のことを取り上げて欲しいでつ。


あ、ちなみにあたちの理想の飼主さんとは
毎日朝晩それぞれ1時間ずつ散歩に連れていってくれる。
毎日ドッグランに連れていってくれる。
毎日ヤギミルクをたらふく飲ませてくれる。
毎日マグロジャーキー一袋、その他おやつをたらふく食べさせてくれる
毎日入念なマッサージをしてくれる
毎日お友達とワサワサ遊ばせてくれる
最高級羽根布団ベッドで寝かせてくれる
誰が見ても藤原紀香もしくは仲間ゆきえ、もしくは吉瀬美智子もしくは
アンジェリーナ・ジョリーもしくは高島礼子もしくは黒木メイサに似てると言われる


少なくても上記のことを満たしてくれる人でつ。
ただ、最後の条件がネックになってなかなかそんな人がいないんでつ。



11032906
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


  special thanks >dog-jamさん 


フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

載ってました~v-221めっちゃ嬉しかったですv-398
いい記念になりましたv-353

ほんまに月日が経つのは早いですよね!
リズちゃんは今年でもう5歳になるんですねv-363
でもいつ見てもリズちゃんは元気一杯で、動きも機敏やしめっちゃ若く見えますよv-411

BUHI、載ってましたね~!!今気付いたんですけど(汗)
見事にそのページ読み飛ばしてた(笑)
最後の理想の飼主像、あたし一つも当てはまらないわ・・・。

その記事でしたか~
もう一度読んでみます
今回のうちの子自慢・・・全滅でした
また頑張ります

コメント有難うございます

e-68オレたまさん
みましたよ~ 3ブヒ、いや、3人ともりりしかったです。。
リズさん、昔はずっと走り続けていたんですが、
年のせいか最近は途中で休むようになりました。
ま、ペース配分を考えるようになったのかな?
リズはああいっておりますが、見た目が良い飼主が
必ずしも良いとは限らん。ぐうたらな方があっている
場合もあると信じておりまする。

e-68Poohママさん
いや、書いておきながら言うのもなんですが、
なんだかお恥ずかしい。
え?全滅なんですかぁ。あれも何度も挑戦して
やっと載った人もいれば、何気なく出して一発で
載る人もいて… 不思議どす。
今度は載りますように~

わっ 最近全然読んでない・・・。
そっかリズちゃんの素敵な飼い主さんが載っているなら
是非とも読まねばデスネ~!
ほんと、フレブルって大変ですけど
そんなことがどこにも書いてないのは何故?
大人しいコの方が多いの?

リズちゃん、そんな理想の飼い主じゃぁ身体にも悪いし
飼い主は引き立て役くらいでいいのよ~~
ハハルアさん、美しすぎですから・・・・

ゴホッ

素敵な飼い主さんこんにちわぁ~~~
すごい!とうとうリズちゃんとハハルアさん二人してメジャーデビューですねっつ!!
今のうちにサインもらっておかないとぉ。。

BUHI買ってきます。理想の飼い主さん像がどんなのかすごく気になります。きっとワタシとはぜんぜん違いそう。

コメント有難うございます

e-68YOHさん
何もわたしだと名指ししてないですけど、
その犬舎出身のパイドのキュートなリズといえば、
うちの子だと思うので… たぶn…  別の子だったりして。。
顔写真が出てないのが残念ですわぁ。
この理想の飼主だったら、きっと体すぐに壊しそう。
だから適度にそこそこやるのがいいんですわ。ハイ。
美貌は罪ね…  喉、お大事に。

e-68くろすけの母さん
は~い、素敵な飼主で~っす
ええ、サインでもドアップ写真でもなんでも
送りますわよ~~
いえいえ、母さんはすでに素敵な飼主さんですよぉ。
愛情をもって幸せにしてあげれたらその時点で
素敵な飼主さんでっす。

なんかください。

吉瀬美智子似のすてきな飼い主さんへ

BUHIに載ったんだ~凄い!
早速、買わなくちゃ~って遅いですね。
写真も載ったのかな~?楽しみです。
うちもすてきな飼い主になれるように
参考にさせてもらいますね。

コメント有難うございます

e-68Qパパさん
ああ、そんなに声を大にして言わないで…
やっかむ人もおられますもん。おほほ

載ったといっても文章で3行ほどですけどね、
私の名前はなくリズの名前だけでしたけどね。
写真とかは絶対載ってないんですけどね。

このリズちゃんというのが全く別のリズちゃん
ということもあり得るんですけどね、まあたぶん
うちのリズのことかなと思っているんですけどね。

私を目指して素敵な飼主さんになられますように。
オホホホホ(何気に上から目線)

BUHI読みましたよ~^^
リズちゃんって書いてあったけれど、ハハルアさんに教えてもらうまで~まさかリズちゃんだとは思いませんでした~
ハハルアさん、素敵な飼い主さんに選ばれるなんて~キャー(人´∀`*)

リズちゃんが思い描く理想の飼い主‥私…全く違うなぁ^^;

コメント有難うございます

e-68a.konomiさん
あはは、読め~といった割には読まれると
少し恥ずかしい…
いまさらですが、うちのリズの事だと思います。
たぶん…
全然別のリズちゃんだったりして…と後から
思ったりもしましたです。
素敵な飼主さんって、愛情を注いでいる人は
すべて素敵な飼主さんですね。

リズさんの理想の飼主さんは必ずしも
理想的とは限らんです。かえって体に悪そうザマス。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。