01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

追悼 エリザベス・テイラー

2011.03.25 09:50|思い出・記憶
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz349


23日、アメリカの女優・エリザベス・テイラーが心不全のため79歳の生涯を終えまちた。
elizabes1
若い人は馴染みがないでしょうが、彼女ほど「大女優」の名がふさわしい人はいまてん。


10代で映画デビュー、50年代60年代に絶頂期を迎えまちた。
「名犬ラッシー」「若草物語」「花嫁の父」「ジャイアンツ」「クレオパトラ」など、数多くの名作に出演し「クレオパトラ」では史上初の100万ドルのギャラをもらいまちた。アカデミー賞も2度受賞してまつ。


今回彼女の事を取り上げたのも、あたちとエリザベス・テイラーとは無縁ではないからでつ。彼女の愛称はリズ。あたちはその名をもらったんでつ。

勝手にでつけど。


昔、故淀川長治さんが若かりし頃、ハリウッドに行きエリザベス・テイラーにインタビューした時、10代にしてなんとういう貫録、と驚いたそうでつ。

elizabes3
14歳の頃 すでにこの美貌



そしてゴシップも超ド級でちた。結婚も8回してまつ。

最初の旦那はコンラッド・ヒルトンjr
あのおバカセレブとして有名なパリス・ヒルトンのお祖父ちゃんの兄でつ。
ヒルトンホテルの御曹司だった花婿は結婚初日から花嫁をほったらかしにして遊び歩いていたという話でつ。数カ月で離婚

2番目はイギリスの俳優で20歳上のマイケル・ワイディング。
子供をもうけて数年後離婚

3番目は映画プロデューサーのマイケル・トッド
彼は飛行機事故で亡くなりまちた。リズも乗るはずだったのでつが体調を崩しキャンセル。ちなみにマイケル・ダグラスのお父ちゃんの俳優カーク・ダグラスも乗るはずだったのでつが、嫁の助言で乗るのを見合わせ難を逃れたそうでつ。二人とも強運の持ち主でつ。


4番目は歌手のエディー・フィッシャー
「スター・ウォーズ」のレイア姫のキャリー・フィッシャーのお父ちゃんでつ。
夫を亡くし悲しみにくれるリズを慰めているうちに恋に落ちて結婚。エディーは結婚していたので不倫略奪婚になりまつ。

5番目・6番目はイギリスの名優リチャード・バートンでつ。
クレオパトラの撮影がきっかけで恋に落ちたんでつが、当時リズとエディーは結婚中で今度は別バージョンの不倫略奪婚
彼とは一度離婚してまた再婚、1年後にまた離婚

7番目はアメリカの議員
数年後離婚

8番目は入院先で知り合った20歳年下の建設作業員
後離婚

と、計8回結婚してまつ。 

ママの記憶だと7番目の結婚の前後どちらかにメキシコ人の弁護士と結婚寸前までいったそうでつ。で、7番目の旦那さんか、この弁護士さんのどちらかだったか忘れまちたが、「リズと暮らすには多額のお金がかかる」ので別れたということでつ。無類の宝石好きとしても知られてまつ。


あたちはそれほどお金がかかりまてんよ。無類のおもちゃ好きでつけど。



近年は車椅子生活らしかったでつが、この1,2カ月の間にも確かジャネット・ジャクソンのマネージャーと結婚するとかしないとか…いう話を聞いたような気がしまつ。最後まであっぱれでつ。


子役から成功したスターの常として若い頃からチヤホヤされて世間知らずで自分の思い通りにならないと気が済まないという気性の持ち主だったと思われまつ。

それが男性に対しても同じで、気にいったら自分の物にせずにはいられない。だから8回も結婚し離婚できたんでつ。

elizabes5
ま、この美貌と財力があれば男は寄ってきまつ。


今でも厳しいのに当時は不倫略奪婚なんて風当たりはきつく世間からも非難ゴーゴーだったのでつが、それをものともせず次々と話題作に出演し、美人女優だけに留まらず演技も評価されるようになりまちた。

本当に強い人でつ。


しかし病気を幾度も発症し70年代あたりから出演作は減っていき入院を繰返し亡くなるまでに受けた手術は30回とも40回とも言われまつ。
80年代からエイズ撲滅を目的とした慈善活動に力をいれるようになりまちた。

マイケル・ジャクソンとも親しくて彼が亡くなった時もかなりショックを受けていたそうでつ。
今では天国で彼と再会できて喜んでいるに違いありまてん。


本当に怒涛の人生だったと思いまつ。



elizabes4
ご冥福をお祈りしまつ。


彼女が亡くなって一つの時代が終わった感じでつ。




riz321
以上、タキガワ・クリズデルでちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

