07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

なぜそこまでやる?

2011.03.18 00:06|その他
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz373


ここ大阪でも品切れ状態の商品がありまつ。中国地方、九州地方でもそのような現象が起こっているそうでつ。恐らく万が一の災害に備えて買いだめしているようでつ。。

んが


買占めした物は大抵無駄になる という法則がありまつ。(ハハルア文語辞典より)

みなたんも心当たりないでつか?


一人占めする人は、いつも何かに欠乏した人生を送り
分け与える人は いつ何時も物に困る事はない。



誰が言ったかはわかりまてんが、以前から言われていることでつ。それにしても買占めたカップ麺を背負って逃げるんでつかね?



次の話題でつ。

頻繁に繰り返されるACの広告の一つ「こんにちワン 有難うウサギ」のCMでつが、最初の頃は犬とウサギバージョンがほとんどでちたが、今ではワニやライオン、マウス、ウナギまで出てくるのが時々流れてまつ。ここまでは見たことがあると思いまつが、後サイとマンボウまで出てるロングバージョンがあるんでつよ…



って、そんなこと、どーーでもいいでつっ



次の原稿を寄こすでつ。

今ではお笑い番組がどんどん流れていまつが、今こういう時だからこそ笑いが必要なんでつ。深刻な時ほど笑いやユーモアが必要なんでつ。笑いは元気をくれるんでつ。笑いたくなくても無理に笑うんでつ。

不謹慎という人もいるかもしれまてんが、不謹慎というのは、例えば「今回の地震をお笑いのネタにする」といった類いが不謹慎というのでつ。


また、被災地とは遠く離れた各地でイベントが中止になってまつが…

前回も言ったように、被災地でない所は大いに遊んで消費することでつ。不謹慎とか冷たいという方が見当はずれなんでつ。一緒に沈んでどうするんでつか?他が潤っているからこそ救済が出来るんでしょが。


それに今回の地震の影響で京都にくる予定の海外の旅行者が大半キャンセルになったんでつ。それで大変な損失を受けているんでつ。恐らく京都だけでなく他の地域も厳しいでつ。


なので尚更あたち達が遊びに行ったり旅行したり物をかったりなど消費しないと経済が疲弊してしまいまつ。そうなると救済どころではないんでつ。


昔から日本では大災害が起こった時、被災者に配慮するあまり人が楽しい事をするのを非難する風潮がありまつ。もちろん近しいところではある程度慎むことも必要かもしれまてんが、行きすぎた自粛はまるで小学校の運動会のかけっこでみんなで一緒にゴールインしましょう、と同様の横並び主義を感じて抵抗を覚えまつ。





え?なんか文句あるんでつ?



anta7
文句があるなら、ハハルアまで言ってくるでつっ




あたちには直接言わないでくだたい。広報担当のハハルアを通して… 


え?ハハルアが雲隠れした? 相変わらず肝の小さいヤツでつ。








11010944

以上、タキガワ・クリズデルでちた。




あ、私にもくれぐれも文句はご遠慮下さい m(__)m   byハハルア


フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

リズちゃんの意見に賛成で~すv-290

被災者の方々へ直接的な支援はやれなくても
間接的に、支援に繋がることは沢山ありますよね。

日本株の大暴落・・・落ち込んで暗くなってては
日本はホントにダメになりますv-12 
明るく元気に活動・消費することが大切だと思い
ます。

わたしも本当にそう思います。
以前に日本人の貯金は平均して1千万あると聞きました。
みんなが使わないから不景気に拍車がかかっていると。
わたしも震災の翌日には金比羅さんに出掛けましたし、
かばんも買いました。
そもそも不謹慎のボーダーラインって何でしょうか。。。
本来あるべきことを書いても苦情を言う人が
いるんですよね。。。とても残念に思います。
私のところにもパンを虐待している、
わたしのブログを読んで切なくなったというメールが
匿名できたことがあります。
まあ、いろんな人がいますから~笑
明るくいきましょう~

リズちゃん、ハハルアさんに同意です
お笑いの方はお笑いらしくこんな時こそ笑いを生み出し
力に変えて前に進むべきだと思います
日本全国が沈んでいたらパワーが出ませんよね
避難所の方もおっしゃってました
「子供の声、笑顔が元気になる」って・・・

品不足、実感しています
送るのに必要な方もいらっしゃるのでしょうが
自己チューが多いのではないかと思ってしまいます

ACの広告、完璧に覚えました
この広告自体に文句はないのですが
震災以来ずっと見てますがトーンの低い声なので聞いていると気が滅入ります

前に進むには明るい歌を! 元気な挨拶を!

そうですよ。
関西は元気に笑いを提供してくれないと^^
買占めは、阪神淡路大震災の経験からくるんですよきっと。
でも、そこは冷静な判断をしないとダメですよね。
千葉も被害が大きな所とそうでもない所あります。
我が家はそうでもない所です。
でも、コメや豆腐や納豆に飲料水はほぼ、売り切れ。。。
みんなに分けるならいいけど、自分のことばかり考えず、
まずは、ホントに必要としてる所にまわることを願うばかりです。
元気をどうか西から発信して下さいね^^

ハハルアさんに同感です。
不謹慎という言葉を恐れて人を笑顔にすることを
忘れないでほしいと思います。
いつも通りのことを続ける事が大事なんですよね。
笑顔で頑張りましょう!

リズちゃんに同感!幸いにも被害のなかった西の地方は消費して経済を動かすことが日本を立て直す一歩になるんですよね!
第二次世界大戦のときも南方にいる兵士に命がけで日本から笑いを届けに行った話を聞いたことがあります。どんな環境でも笑いは大切なんですよね。希望につながる笑い。

こんなときにブログを更新するなんて不謹慎って言葉もあるけど、みんなが落ち込んでたら何も進まない。
西から頑張って行きましょう。

よくぞ言ってくださいました~。
私も全く同感ですが、
仕事とかの話しても、そんなこと言ってる場合?的な感じですわ。
もちろん胸が痛い気持ちは一緒ですし、やれることはやりたい。
ただ、自分たちが倒れてしまっては救済すら出来ないのに。
東京は経済はがストップしてるので、いつまで耐えられるか不安です。
悩んでばかりもいられないので
何故か西日本に居る私としては、他に仕事しようかと。
今こそ、前を向いて頑張る時だと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすが、クリズデルちゃん。
キャスターの鑑です☆

テレビで見たのですが、
シンディーローパーが地震当日に来日されていて、
その後、自粛も考えられたようですが
コンサートを決行されたようです。
音楽の大切さを伝えると同時に、
きちんと、募金箱を設置されていて
さすがだな!!!と思いました。
不謹慎と思われる事もあるかもしれませんが、
普段募金されない人も、この機会に
されたと思います。大切なことだと思いました。

しかし、CM。目の付け所が違いますね。
きちんと見てみよ。

コメント有難うございます

e-68ミルクパパママさん
ですよね~ これからも目一杯遊んで食べて
色んなところに行きましょう。
それがまわりまわって救援に繋がると思っております。
株の大暴落…  ああ、考えたくない…
とにかくよろしくです~

e-68sophiaさん
お久ブヒです~
そうですわ、日本人は貯蓄があるそうですね。
でも確かに老後の事を考えるとそう易々と
使うことができないのかもしれません。
被災者や被災地を揶揄するような表現は不謹慎と
いえますが… 全然遠く離れた地のイベントまで
不謹慎だというのは行き過ぎと思えますわ。
色んな人がいますもんね。ただ、人のことをあれこれ
言う人ほど自分は何もしない人が多いようなきがします。

e-68POMPOMさん
もちろん被害に会われた方を笑うわけではないのに
全く別のところでやる事に対しても笑い禁止というのが
解せません。
とにかく「笑い」というだけで睨まれそうな感じですよね。
うちの近所のスーパーもお米トイレットペーパーも
品切れ状態。なんかねえ、空っぽの棚をみると急に焦って
きて、それほど必要でもないのに買占めしたくなるのよね。
しかしやっぱりやってはいかんですね。。
あの「犬とウサギ」のCMですが、あれだけバンバン流れて
いるのにサイとマンボウまで紹介されているのを見たのは
一度だけ。レアものでっせ。

e-68ムットママさん
おお、大丈夫ですか?大変でしたね。
大阪でもビミョーーーに揺れてたんです。だから千葉だと
相当揺れたでしょうねえ。阪神の時でさえ、ものすごく
揺れたけどあの1000倍というから… もう絶句モンですわ。
トキオでは店に物が置いてないという話ですね。
大阪ですらお米や乾電池やその他数種類の物が
品切れになってますから、難儀ですわ。
食べる物ありますか?何かお役に立てることが
あればいつでも言ってくらはいね!

e-68Qパパさん
有難うございます。はい、笑顔で頑張りましょう~
まあ、被災地の人は今はとても笑いどころじゃ
ないでしょうが、まずは周りの人から笑顔で元気に
ならないと。それから次第に被災地の人にも
伝わっていくと信じております。
いつも通りに色んな所にいって遊んで消費することが
被災地の為になると思っておりまする。

コメント有難うございます

e-68くろすけの母さん
著名な人で深刻な時ほど笑いやユーモアが
必要だと言った人がいました。(名前は忘れたけど)
笑いは大切なんですわ。なので私はキャラに似合わず
無理やり笑いを取り入れているのですぅ。
今のくろすけ家のブログはゆめこん登場で和んで
癒されるわぁ~ ちっとも不謹慎ではないデス。
なんでも不謹慎だと言って人の行動を制限させることは
ちょっと違うと思うのですけどね。

e-68YOHさん
はい、よく言ってあげました。
私だってテレビの前で何度泣いたか。
その気もちも偽りないけど、お笑い番組で笑う気持ちも
偽りがない。どちらも本当なんです。
別に表向きは泣いてたけど影で笑ってたとかの
裏表があるわけではない。
なのにそう見られるのかもしれまへん。
YOUさんも一年前はトキオのど真ん中
でしたわね。もしまだ東京にいて被災されていたなら
援助物資持って食っちゃ寝してあげたのに。。
ハッ 不謹慎だったかしら?

e-68鍵コメさん
了解ドス。色々と…大変ですね。。

e-68アミさん
シンディーローパーといえば、ついこの前何かで
読んだけど、東京ドームでバイトしてた子が
色んなタレントが来たけど挨拶してくれたのは
シンディだけだったって。話はそれましたが。
阪神淡路震災の時、ビリージョエルが大阪のホテルで
ものすごい揺れに遭遇して、他のスタッフは帰りたいと
いったらしいけど、彼はコンサートを開いたそうです。
さすが! 私なら速効帰国するのに。。
犬とウサギのCMはこれまでは流れると「チッ またか」と
うんざりしてましたが、その事に気がついた時はいつも
じっとみてサイとマンボウまで出るかどうか凝視してます。
実際見たのは一度だけ。アミさんも是非見届けて
おくれ。

大賛成です
笑顔でいましょう!
そして、被災していない私達が支えましょう!
私達ががんばりましょう!
ポポポポーーーン♪
サイ&マンボウ情報子供が喜びます!早速あした教えてあげようw

初めてコメします

同感です。
被災地以外にお住まいの方は、食糧や生活必需品の
買い溜めなんてせずに、省エネ・節約に努めつつ、
大胆な購買もあり!です。
『こんな時期に不謹慎なっ』と言う人もいるでしょうが、
経済まわさなきゃ復興も遠のきます。過度な自粛は逆効果です。
最近、震災をとりあげてないブログに非難コメが入る風潮が・・・。
私は、ほっこりするブログや不覚にも笑ってしまうブログも
大切だし思います。
最近は枝野さんのコラ写真に和みました。

コメント有難うございます

e-68Jackmamaさん
有難うございます。
我々の行動が被災者の人たちを傷つけるようなもので
ない限り、大いに遊び&消費すべきです。
あの犬とウサギのCM、今度はサイとマンボウが
でてくるか?と期待して見るようになりました。
そう思うと繰返してしつこかったのも苦にならずに
見ることができますよ。

e-68べーこさん
初めまして。コメント有難うございます。
そうそう、まさにおっしゃる通りなんですよ。
経済まわしていかないと日本が沈む。
人のブログにイチイチ不謹慎だなんて
いる人は他の人を道連れにしないと気が済まない
のかしら。
枝野さんのコラ写真?見てみたいですっ
バニーガール姿とか?
ハッ 不謹慎だったかしら。。

ハハルアさん~
なな家の娘へのお祝いコメありがとうございました~
これからも可愛いなな家をよろしくおねがいします~笑

全くハハルアさんの意見に同感です。。
節電も西と東の周波数の違いがあるのでこっちの方では
あまり意味がないらしいし
献血もいっぺんに沢山の人がしても血液の消費期限があるんで無駄になるって言うし
こっちの方で出来る事は募金くらい・・あとは普通に生活する事ですよねそして楽しいこともたくさんして日本を暗くしない事ですよね~
空城の皆はもう完全に頭を切り替えてます~笑
今日もしっかり楽しみました!!!
ハハルアさん~またこっちに遊びに来てね~~~



コメント有難うございます

e-68ななパパ・ママさん
いえいえ、ななそら家にさくらが咲いてよござんした。

楽しむことが被災地をないがしろにしているわけでは
決してないですもんね。
日本を明るくするのが被災してない者たちの
役目でもあります。
はい、しっかり楽しんで下さい!
また広島の皆さんに会いたいです~
非公開コメント

