07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

関西地区にお住まいの方へ

2011.03.13 14:53|その他
本日電気の節約に関する記事をUPしました。

「関東の電気が不足するので関西に住んでいる人は少しでも節電するとその分が関東に回せる」 というものです。

さる信用できる方のブログで紹介されていた事もあり、また内容も問題はないと思ったのでアップしてすぐに出かけました。

そして出先でそれがチェーンメールらしいという事を聞き関西電力のサイトを見たところ、否定するコメントがあったので、どうやらやはりチェーンメールのようでした。


なので、一刻も早く記事を削除しないと他の人がまわしてしまうかと焦ったのですが、出先なので携帯で削除を試みましたが、携帯からは初めての操作だったので削除の方法がわからずとりあえず訂正だけしておきました。


先に確認すべきだったと反省してます。




追記

その後、帰宅してからテレビで計画停電のことが報道されていたので電力不足は本当のようです。

「関東の電力が足りないので関西からもまわしてもらう」と、チェーンメールの内容通りの発言をされている関係者もいました。ただし関東と関西の電力は形態?が違うのですべてをまかなえるわけではないとも述べてました。

なので、関西の人が節電しても果たしてどれほど役に立てるのかわかりませんが、少しでも何かに役に立てることができれば…という気持ちは変わりありません。



被災された皆さまには心からのお見舞いを申し上げます。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

節電チェーンメール、こちらでもひと騒ぎ(ハハルアさんとは、無関係)ありましたが、結局、官房長官が国民(一部国民では無く国民と言ってました)に対して節電を呼びかけてますよね。

コメント有難うございます

e-68ガジュマルさん
私は知らなかったのですが、前日の時点ですでに
チェーンメールとして話題になっていたそうです。
もし、こちらの節電が本当に少しでもお役に立てるのであれば
いくらでもします。
何に対してかは明確ではないのですが、なんか、残念な
気持ちであります。

私の携帯にも、三件ほど友達からメール来ました。
なんとなく、チェーンメールの香りがしたので
やめておいたのですが、
とても悲しい気持ちになりました。
こんなことを思いつく人って…何???と。

友達も素直な優しい気持ちでメールしてくれたのに。
ハハルアさんの優しい気持ちも
とっても感じれましたよ。

私たちが節電することは、
ただ、願うだけでは伝わらない何かが伝わると
思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有難うございます

e-68アミさん
チェーンメールの仕掛け人よりも、軽々とそれを
信じてしまった自分に対してちょっと焦りました。
自分だけは騙されないぞと思っていたのに…
でも、善意の輪が広がっていることは確かで
今後はそれを信じて行動していくしかありませんね。
今、できることは募金が一番かな。
少しでも役に立てるといいですよね。

e-68鍵コメさん
どーもです~ 確かに内容は悪くないですよね。
節電することはむしろいい事です。
ただ私個人的にはどれだけ良い内容でもそれが
チェーンメールだと分かった時点で削除しようと思いました。
やはり情報は秩序だてた正確なものであって欲しいと
思うので。。
偉そうにいってスミマセン。
有難うございました~♪
非公開コメント

