08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑さ対策

2007.06.26 00:52|グッズ
すでに暑いこの頃。
暑さに弱いブヒにとってはお大変な時期を迎えます。

お散歩仲間に、数年前に急に暑くなった時があって、何匹ものフレンチ
がなくなったという話を聞いて、すごく戦々恐々としているワタクシ。

先日も散歩中にゼーゼー息が上がったような、かなり荒くてせわしない
呼吸をしていて、すごく焦りました。

まだ6月。これから7月8月を迎えるというのに、しかも今年は猛暑と
言われているのに、無事にこの夏を乗り切ることが出来るのか?と
必要以上に心配しております。

そこで、どんどん暑さ対策グッズを買い集めているこの頃。
それもこれも愛する大事な一人娘ブヒのため!

では早速披露しましょう。

ゴザ


どちらもホームセンターで買ってきた竹製のマット。
冷え冷えマットの代わりに買いました。
ワンコ用のアルミボードはその上で乗らない子も結構いるとか。
そして、こういう竹製のマットの方が…というのを聞いたので、
二種類買ってきました。
私がこの上で寝たいくらいだ…

それから、冷え冷え枕
冷え冷え枕


ぬいぐるみの中に保冷剤を入れて冷たい感触が味わえる枕。
私が使いたいくらいだ…

それからそれから、ブルドスさんで買ったクールマックスのノースリープ。
ブルドス1

水にぬらして軽く絞って着せると涼しさを感じるという素材。
私が着たいくらいだ…

近くのペットショップなどでも売ってますが、どうもキティちゃんとか
可愛いキャラクター物が多く、どうもあのしもぶくれの猫が気に入らんまた体系的にもあうかどうかわからないのでネット探して見つけました。


ブルドス2

いや~ん、なかなか可愛いやないの!そんな迷惑そうな顔はしないしない。
グリーンは着せたことがなくどうかなと思ったけれど、結構似合ってます。 よね?
柄も変に可愛いのよりもやはりワイルド系の方がいいのかな?
しかし、ミッキーマウスを連想するのは私だけか??


また、普通のクールマットもしつけ教室で頼んでいます。今年の新作が
出るのを待っているのです。
このように、愛するブヒのため金銭を惜しまず快適に過ごせるように
日々努力しています。この涙ぐましい努力をしているワタクシ。。





んがっ

そんな、母のせっかくの苦労を うちの ブヒは…

taorubou

ウギャ~~
さっそくかじっとるがなっ!
carpet

おりゃ~~
早速ホリホリしてるがなっ!

これ、どちらも買ってきてすぐにやられました。

そして…せっかくのブルドスの服も…

ブルドス3

んがぁぁぁぁぁぁぁあぁああ

なんと、試着の段階で壁に身体をこすり付け、しかもでこぼこのある
吹き付けの壁だったから、糸がほつれてしまい…
まだ一度もこれで散歩してないのに~~涙涙涙

そして、冷え枕さんにいたっては
冷え冷え枕2

冷え冷え枕3

襲われてました。ブンブン振り回されて引っかきまわされていました。
まあ、これはある程度予測されたことですがっ



ったく、親の心子知らず、です。

それでもめげずに、翌朝洋服を着せてお散歩させました。
ブルドス4

やはりすぐにへたばりますが、心なしか前より少し楽そうかな。
でもやっぱりミッキーマウスっぽいかな。

とにかく、暑さを乗り切ってくださいよ、リズさん!
私はあなたのためにいくらでも対策グッズを買いますよ。
だから、もうちょっと優しく大事に丁寧に扱ってくれたら嬉しい…


リズさん4

って、聞いてんのか?


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

わかるぅ~!!
我が家のブヒっ子も、親のなけなしのお金で買ってきてやった(喜んで買った)物を次々と、破壊してきた~!!
その数、星の数ほど・・・(T_T)

こゆきママさんへ

でしょ!でも、せっかくかってきたのに…って思うけど、半分は、いや大半は飼い主側の趣味だったり自己満足だったりするのかな。

ま、お互いそんなブヒがたまらなく可愛いんですよね。

こんにちわ♪
ラミミロのタエでーす(*^▽^*)
ハハルアちゃんの行動を見て一言…
「…ですよね。汗」
うちもきっと同じ運命をたどることでしょう。
でも、いいの!買った事に意味があるんだから♪
なぁ~んてポジティブにいかないとやってらんない
ですよね。。。あはは( ̄Д ̄;)

↑度々すみません。。。
リズちゃんとハハルアさんの名前を
間違えてしまいました・・・ごめんなさぁいY(>_<、)Y

う~ん、確かに不思議にミッキーの面影が…(笑)

ここ、北の大地なら安心なのにね~♪

初めまして☆
フレンチブルドッグひろばからお邪魔しました。

スミマセーン!
初めまして☆なのに大爆笑してしまいました~。
ハハルアさんのリズちゃんへの愛を感じ、
涙・涙のはずが・・・
次々に破壊していくリズちゃんの勇姿を想像し
笑い泣きです~(爆笑)
でも、リズちゃんはこれで夏を乗り切れそうですね♪

リズちゃんの可愛らしさとハハルアさんの面白さに
ハマりそうです。
またお邪魔させてくださーい。

taekoさんへ

コメント有難うございます!
リズはミロちゃん同様、ハイパー娘です。でもラミ・ミロちゃんたちだと、更にもっと破壊されていたのかな?笑
ま、確かに買ったことで飼い主的には満足しているし、買うことが楽しいんですよね。

ひろたんへ

リズでつ。
ひろたん、もちかちてリズに北海道まで来て欲しいってこと?そんなにあたちに会いたいの?チケット代送ってくれるなら、行ってあげてもよくてよ。あ、ママが付添いが必要だから、ついでにママの分まで送れって。

めぐみさんへ

はじめまして!ようこそおいでくださいました~
有難うございます。
楽しんでいただけたのなら、嬉しいです。
ご期待に沿えるように、頑張って更新していきます。
また遊びに来てくださいね!こちらも後で訪問させて頂きますね。

リズでつ。
めぐみたん、ご訪問有難うございまつ。
ママは一応セレブを目指してわたちにもそうさせようとしているけれど、所詮無理があるの。
だって、子供の頃毎週テレビで吉本新喜劇をみて
育ってきたからどうしてもお笑いに走ってしまう、
大阪人の性が出てしまうんだって。
あ、それとね、これ半分はやらせなの。冷え冷え枕
なんて、ママが無理やりけしかけて噛む様に仕向けてカメラで撮っていたの。かん○いテレビもまっつおな捏造なのよ。
それはともかく、これからもあたちの可愛い顔を見にきてくだちゃいね。

かわいいリズちゃんの表情!!
なんでもおもちゃにしてしまうんですよね。
リズちゃんのおかげで、フレンチブルドッグに
とっても興味があります。

masamikoroさんへ


かわいいでしょ~ 親ばか全開ですけど。
私もフレンチに興味を持ち始めて、最終的に
フレンチに決めました。飼ってみると味わい深い
ワンコですよ。柴のような軽やかさはないです
けれどね・笑
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。