09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

和歌山の旅 その4

2011.03.07 08:37|
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

11022719



和歌山の旅、いよいよ最終章でつ。

白崎海洋公園を後にして、車で10分ほど走ると番所山にある「県立白崎青少年の家」の周りに水仙の群生があると聞いてやってきまちた。


11022720
傾斜に一面に咲いてまちた。


11022714
辺り一面、良いニホイが立ち込めていまちた。

ここからの眺めも綺麗でちたよ。
11022715

先ほどの白崎公園もこの通り
11022721
ここだけ、白いのが不思議でつ。少し離れると普通の岩の色なんでつ。




さて、ママ達に昼食をとらせるために湯浅に戻りまちた。

11022722
「海ひこ」さん。こちらにあらかじめ予約を入れておきまちた。あたち達は車の中でお留守番でちた。


11022725
スペサル海鮮丼でつ。何がスペサルかというと、クエが入っているんでつ。なかなか食べられまてん。


ほんでもって店内の片隅に置いてある水槽には
11022723
この時期だけとれるシロウオが入ってまちた。シラウオとは別もんでつ。


11022724
シロウオの踊り食いでつ。酢醤油につけて食べまつ。


滅茶旨い…というよりも歯ごたえを楽しむ感じでつ。当地の春の風物詩として知られていまつ。3月13日はシロウオ祭りがあるんでつよ。

あ、我家では「ハハルアの踊り食い」(天然危険物指定)というのが見られまつ。


ママが踊りながらせんべい食っているんでつけど…

教育上好ましくないので、削除したいと常々思っているんでつが、なかなか消えまてん。


話がそれまちた。


さて、その後は湯浅の町並みを歩きまちた。

11022726
「海ひこ」さんの真前の道はすでに熊野古道なんでつ。


11022727
あたちについてくるでつ。

しばらく歩くと

11022729
古い街並みが見えてきまちた。湯浅の街の一角は伝統的街並みとして保存されているでつ。

11022728
これはいわば道しるべでつ。

11022730
これらの建物の多くが、味噌・醤油の工場なんでつ。


11022731


湯浅は古くから醤油醸造の地として知られてまつ。金山時味噌というのがこちらでよく売られているのでつが、その製造の過程でたまり醤油ができたのがそもそもの始まりだというわけでつ。


地元ではここの町並みを観光の目玉として売り出しているみたいでつが…人が少なくてちょっと寂しいでつ。頑張ってほしいでつ。



この地はお土産と言えば、やはり醤油やお味噌、梅干しなどの梅食品が多いでつ。
11022732
あたち達がお土産を買った店でつ。いつでも看板犬してあげまつよ。


11022733
ぷぅ:ちょっとギャラは高いけど、ええ仕事しまっせ。
はなこ: おやつは高級マグロその他盛りだくさんでお引き受けしますデス。
リズ: まだ予算が可決しないうちにこんなに軽く看板犬を引き受けていいものか、思案のしどころでつ。



そして、和歌山有田と言えばこれも有名
11022734
みかんをはじめとする柑橘類があちこちの店先に並んでまちた。

11022735
どれも安かったでつ。
宿の近くの山林でもみかん畑が一杯でちた。


それと、道端に大根も植わってまちた。
11022741
一昔前に話題になったど根性大根を思い出しまつね。



その後、そろそろ帰宅の時間になり帰途につき紀ノ川SAで解散しまちた。


11022736
亀吉くん、今回グルメレポーターとしてよりもSPとして活躍してくれまちた。映画「SP」の次のシリーズでは出演のお声がかかるかもしれまてん。

11022737
ぷぅくん、今回お皿キープという新たな面を見れて面白かったでつ。


11022738
ミルクちゃん。あたちは知ってまつ。

今回亀吉君にモーションをかけてたのを。亀吉君も嬉しそうにじゃれていたのを。今後泥沼の四角関係に発展することを期待してまつ。


11022739
はなこちゃん、今回の旅の晴天ははなこちゃんが睨みを利かせてくれたお陰でつ。有難うでつ。



みなたん、どうも有難うでちた! 

11022740
以上、タキガワ・クリズデルでちた   

流依: 次回はフルで参加するですな  
晴 : なのら




皆さん、大変お世話になりました。拙い幹事で色々と至らないところがありましたが、皆さんのフォローのお陰で楽しい旅行になりました。ミルクパパさん、亀吉おとんさん、運転有難うございました。
流依家も初日参加、有難うございました~

また、現地の人はみな親切でとても良くしてくださいました。感謝です。
                                   by ハハルア



フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

素敵な旅だったようですね~
和歌山素敵なとこなんですね~
クエいいなぁ~スペサルですね~
シロウオはシーズンですね♪
ハハルアさんの踊り食いはいりませんが(キッパリ)
そういえば、リズちゃんハーネスじゃないのですね?
BUHI友さん御一行で次回は是非とも福岡まで☆

コメント有難うございます

e-68YOHさん
海千山千の面々が… ではなくて、、
海あり山ありの自然と触れ合う良い旅でした。
食事も豪華で美味しかったし、ワンコも十分ランランできたし。
こんな良いプランを考えた人はさぞ日頃から行いがよくて
素晴らしい人に違いありません。
天気も良かったし。
あ、そんな遠慮せずに、ハハルアの踊り食い、出張サービス
しますですわよ♪ ホホホ きっと忘れられない思い出に
なること間違いなしですわ。

リズは昨年秋、ヘルニアっぽくなってからなるべくカラーに
しております。ハーネスだとヘルニアにはかえって良くないと
いう話を聞いたもので。。本当のところ、どうなんだろうとは
思いますが。

1~4話、楽しませてもらいました♪

ミルクちゃん家が通られた道はそれはもうハードな道だったんでしょうね…
無事到着されて良かったですね^^
いや~今回もみんなで楽しそうなご旅行でしたね~

ハハルアさんの踊り食い姿を想像しちゃいました(*≧艸≦*)

コメント有難うございます

e-68a.konomiさん
いい旅行になりましたです。
その山道はそれはそれはデンジャラスロードだった
そうです。自分では通りたくないけどどんな道だったのか
見てみたい気はします。
今度通ります?動画撮ってもらえます?
あ、福岡からわざわざ来ることはないですよね。。

ハハルアの踊り食い、特別料金で披露しまっせ。
これをみると病気にならんという噂がある…
ような、ないような。
非公開コメント

