04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

和歌山の旅 その3

2011.03.05 09:25|
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
11022648


前回から続きまつ。和歌山ツアーも佳境に入ってきまちた。

宿の「パートナーズハウスゆあさ」をチェックアウトして向かったのが白崎海岸にある白崎海洋公園でつ。


この公園は普通の公園とは趣が違いまつ。
11022705
道の駅があり

11022704
クラブハウスがありまつ。


なんのクラブハウスかというと、白崎はダイビングのポイントがありまつ。海はもちろん、このクラブハウスにはダイビング講習用の深いプールがあり、ママはダイバー時代、何度か来たことがあるそうでつ。

ここに留っている車はほとんどがダイビングショップの車でつ。ママも昔ショップの車で連れてきてもらってたので、懐かスィ~~~とつぶやいてまちた。


そして、この白崎という名の通り、

11022701
周りを取り囲む岩肌が白いことでつ。↑は公園内のログハウスでつ。ここでお泊りもできまつ。


11022707

11022717


11022702
ちょっと外国に来た気分になりまつ。


11022703
決してペンキを塗ったわけではありまてん。なんでも石灰岩で、ここは採石場跡だそうでつ。

この駐車場で偶然出会ったのが
11022706
ブリンドルのチャオ君、2歳でつ。なんでもこんだけたくさんのブヒに会ったのは初めてだそうでつ。あ、亀吉君が奥でまたオットセイ化してまつ。


この岩肌に展望台があり登ってみると
11022710


11022708
11022709
11022716

11022711
海が見えまつ。とっても良い眺めでちた。




11022711

この日は本当は曇りの予報だったのでつが、はなこたんがドスを効かせてくれたお陰で晴まちた。それどころか2月とは思えないほどの陽気で暑かったでつ。

11022712
ちなみにこの白崎海岸は「日本の渚 百選」に選ばれているようでつ。

ママはダイバー時代、ここに来てもクラブハウス以外は行ったことがないらしく、もちろん岩肌が白いのは見てまちたが、当時は海の事しか頭にない海バカでちたので何も思わなかったそうでつ。

なので、今回初めて、こんなに素晴らしいところだったのかと改めて気がついたそうでつ。


そして、ご当地ソフトはもちろん、みかん味ソフト
11022713
あたちもいよいよ、岡山の「よもつく」姉弟コンビのようにソフトクリームデビューができると思ったのでつが…

全部ママ達の胃袋に消えていきまちた。 

ドケチ



白崎を堪能した後、ここの近くに水仙が群生しているという話を聞いたので急遽そこに向かうことにしまちた。

ということで、続きは次回お届けしまつ。

11022718
以上、タキガワ・クリズデルとニュース・ザパンの面々でちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

ひゃーー。素敵~~
ほんと、外国みたいですねぇ。ウットリ~
以前は感動せんかったとは・・・(汗)
↓器持ってるぷぅくんに感動しました~~
生で見てみたい。。。
食事もう豪華すぎ~~
宿もワンコ連れにはサイコーですね!

コメント有難うございます

e-68YOHさん
でしょ~ いいでしょ~
私も今回初めてまともに白岩に向き合いました・笑
改めて、良い景観だなあと思いましたわ。
前はホント、なんの感動もなかったんです。
頭ん中海の事で一杯で…  自分でも不思議じゃ。

ぷぅ君はいつもはラテン系の陽気なブヒなんですが、
この時は様子が違いました。食器をキープしたまま
後ろの様子をうかがっているんです。少しでも
近づこうものなら… ゴルァ~~ ってきそうでした。
是非生で見てください。
食事も美味しかったでっせ。
非公開コメント

