05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

和歌山の旅 その1

2011.03.02 00:10|
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz370


予告通り、先週末和歌山に行ってきまちた。


近畿自動車道から阪和道にのって

11022601
紀ノ川SAで昼食でつ。モデルははなこたん


11022602
和歌山ラーメン  とんこつ醤油味だそうでつ。


そしてこのSAにあるドッグランでまずは体をほぐしまつ。
11022603


ランに入るなり、すぐに整体師の先生に体をほぐしてもらう流依解説員
11022604
先生: ケツのお肉が張ってますよ


あたちもしてもらいたくて横になってたんでつが、全くきてくれまてん。

11022605
流依: 指圧してもらうにはそれなりのフェロモンが必要なんですな。


確かに流依君はよく指圧してもらってますが、やはりフェロモンが原因なのでつね。で、どんなフェロモンが必要なのか聞いたでつが、企業秘密だそうでつ。

11022606
亀吉&はなこ: 私らは指圧よりもオヤツの方が大事デス。

さすが、常におやつ最前線キープする二人でつ。


11022607
ミルク:あたしもフェロモン出してましゅ。


 そうそう、ミルクちゃんは結構モテモテ。

11022608
ぷぅ: 今日はいかにして はなこちゃんをかわしてミルクちゃんに接近するか…

 ラテン系プレーブヒ、ぷぅ君もミルクちゃんにご執心。



と、いつもの面々でSAを出発して次の目的地に向かいまちた。


そこまではナビ通りの海南東ICで降りて行くコースだとかなり険しい道になるということで事前に調べて有田ICで降りるルートで難なく辿りついたのでつが…


ミルク号はついついナビに従って海南東ICで降りる道を行ったんでつ。


急傾斜・急斜面あり、両側杉木立のうっそうとしたけもの道のような、それはそれはすごい道だったそうでつ。じんママ&はなこ母子も同乗したのでつが「すごい経験をした」と半ば放心状態で語ってまちた。あたちも経験したかったでつ。


11022609
ミルク: あ、あたしすっかり車酔いしたでしゅ…

ミルクたん、ゴメンでつ。SAを出発する時に幹事であるハハルアがちゃんと確認しなかったのが悪いんでつ。でもミルクパパたんが運転が達者で良かったでつ。恐らくキャンピングカーのような大きな車はたぶん難しいとのことでつ。

なので大阪方面から行く時は「海南東IC」ではなく「有田IC」で降りて480号線を通るルートをお勧めしまつ。


で、まずは目的地手前にある
11022610
道の駅「あらぎの里」に到着&合流。ここまで約1時間10分。

目的地はここよりすぐ先にある








11022611
あらぎ島でつ。 素晴らしい景観でつ。


日本の棚田百選に選ばれてまつ。このホタテ貝のような形は自然のもので、周りは川で水量が多くなると水で囲まれてまるで島のようになるのでこの名前がついたそうでつ。


展望台はあるのでつが、道を挟んで高い所から(許可を得て)だと更によく見えるでつ。
11022612
はなこ: では、ここでお天気コーナーするデス。明日は元々曇りの予報ですが、あたしが命令して晴にするデス。


さすが裏番のはなこたん!頼もしい限りでつ。


11022621
晴: なんら? 僕の事呼んだのら?


あ、晴君の事ではないでつ。



さて、ここで問題でつ。これからお見せする二枚の画像の違いを見つけてくだたい。


こちらと
11022613


こちらでつ。
11022614

違いがわかりまちたか?

え?すぐにわかる? あ、そ。


この高台の所有のおじたんでつが、あたちがクリズデルだと気がついたようで色々と親切にしてくだたいまちた。


それにしても周囲はのどかな風景が広がりまつ。
11022615


この赤い屋根は今は無人だそうでつ。その前に並ぶ案山子の前で記念写真
11022616


その家の軒先でどうぞ休憩してくだたいと言われまちた。
11022617

あ、おじたんはあたちに休憩してくだたいといったんでつよ。どくでつ。


11022618
ふう、一息ついたでつ。

あらぎ島の田んぼは6人の所有者がいるのでつが、おじさんもその一人だそうでつ。で、島の向こう側に「赤玉食堂」という食堂もしてるとのことでつ。今は赤玉でつが、儲かったら「き○た○食堂」にするとのことでつ。

この発言は、ママ以外の奥さま達に大受けでちた。

(って、ママが言えって言ったでつ)


11022620
ママ、そんな所で休憩するでないでつ。


11022619
今日のギャラの配布でつ。もう少しくれ、でつ。


色々と親切に説明と案内してくれたオジたん、有難うでつ。食堂がもうかるように、「タラコ食堂」と名前が変わるように祈りまつ。



今日はここまで、続きは次回お届けしまつ。



11022622
以上、タキガワ・クリズデルでちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

お疲れ様でしたぁ。
今回、ギリギリまで予定が未定でしたぁ。。。
急に1日参加しまして、ビックリさせてすみませんでした。
ん…来るっと思った?
夕食までご一緒出来て、お手配有難うございました。
それに、うちの帰宅の為にゆっくり御飯出来なくってゴメンです。
2日目も・・・と思いましたが、くっそ~!残念。。。
ニュース・ザバンで行った気、食べた気になっときますわぁ。

ありがとうございました。

スゴイ山道を体験したワタクシとはなこはん。
あれは一度経験しないと、和歌山を語れませんわv-8

素晴らしい企画を提案してくださって、ありがとうございました。メチャ楽しかったです。
今回の旅は はなこもよく寝てくれたので、母は助かりました。昨年のように、みんなのお布団に挨拶に行かずに済みましたわv-7
赤玉食堂が○玉食堂になるよう、応援しましょう。
続きも楽しみにしてますv-238

仲良しブヒ友との和歌山の旅
天気もよくてよかったですね。
いつもながら楽しそうで羨ましい限りです。
のどかな田舎の島でのんびり過ごすのもいいものですね。
民家の軒先で休憩中のみんなに癒されます。
クイズは・・・ぷぅくん???どうしたのかな?
続きも楽しみしていますね。

いろいろとお世話になり、ありがとう~
事前にプリントもらってたのに、中身をよく見て
なかった ノーテンキなミルク家でしたe-445

自然に恵まれた和歌山、癒しの旅でしたね!
流石、すてきな情報豊富なリズキャスターv-290

後半も期待していま~すe-454

楽しい・楽しい旅行でした
ありがとうございました。

もうかったら、名前が変わるんですね
気を付けてチェックしておきます。

コメント有難うございます

e-68流依ハハさん
いやいやいや、メールが来た時は嬉しかったですわ。
初日参加してくれただけでも恩の字です。
差し入れも一杯頂き有難うです。m(__)m
夕食は予定通りでしたよ、変更などしてないので
どうぞお気づかいなく~~
それより帰宅が遅くなってスミマセン。でも
夕食までご一緒できて良かった(^^)v
次の日も… 待ってたんやけどなぁ。

e-68じんママさん
あのすごい山道を経験したなんて…
なんて羨ましい~ 果報者~
私も経験したいのは山々なんですけどぉ、、
遠慮しておきますわ。きっと心臓が持たない。。
くれぐれも動画を頼まなかったのが悔やまれます。
それにしても楽しい旅でごわした。
今年ははなこちゃんの夜這いがなくて残念。

e-68Qパパさん
フットワークの軽いQ家、いつか和歌山も訪れて
みてください。のどかで良いところですよ。
今回の旅で行く先々の土地の人は皆親切でした。
色々と便宜を図ってくれたり。。
きっと仲間ゆきえがお忍びで旅行していると
気がついたのかもしれませんけど。ホホ
ぷぅくん、おやつに気をとられすぐに脱走。

e-68ミルクパパさん
もしかして…運転好きのパパさん、わざと険しい道に
行ったのではないかしら??e-257
それはともかく運転有難うございました。
計画が上手くいってホッとしております。
あらぎ島も景観も素晴らしかったけど、
地元のおじさんとのふれあいとか
期待以上に良かったですね。

e-68亀吉おかんさん
有難うございました。色々とお世話になりました。
お陰さまで楽しい旅でした。
今度行ったら赤玉食堂からデリバリー頼むかしら?
き  ま食堂になるよう、協力しましょう~
非公開コメント

