01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイトメア@冬の夜

2011.02.24 08:43|健康・病気
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
11021803


つい先日の夜のことでつ。


そろそろ寝ようと思い電気を消して布団に入った時でちた。何かビリビリと破く音とクッチャクッチャと音がするので見ると、うす暗い中、ママが何か紙の様な物を噛んでいるのが見えまちた。

取り上げようとすると逃げ回りまつ。ああ、またいつものようにちらしを破いていたずらしてると思いしばらく放置していまちた。で、治まった頃に回収しようとしたところ、どうも紙ではなさそうでちた。


電気をつけてみるとキラキラしたのが散乱してまちた。


良く見るとシリカゲルの袋が破れていて、小さい透明の粒が散らばっていたんでつ。


すぐさまお友達の亀吉君に電話して塩を飲ませて吐かせる方法を聞きまちたが、恐らくママのことでつから塩辛いと拒否するに違いありまてん。 ネットで調べるとシリカゲルそのものには毒性はなく少量だと問題はないとありまちた。


11021804
破いたのと同じシリカゲルでつ。食べるなと書いてまつ。

回収した粒の量と比べてほとんど変わらなかったので、飲んだとしても極少量だと思われまつ。


なので今回は様子を見ても良かったのでつが…




やはりなんだか気になって午前1時に夜間救急に連れていくことにしまちた。

riz360
ったく、せっかくこれから寝ようと思っていた時にえらい災難でつ。



夜間救急センターの先生もやはり「シリカゲルに毒はない・少量だと問題はない、袋も食べたとしても紙製だから問題ない」と言われまちた。

レントゲンにも何も写ってないので、このまま何もしないで様子を見るのも一つの選択です、それでも気になるようであれば吐かせることもできます、どうしますか?と言われまちた。



しばらく迷いまちたが、やはりスッキリさせたいので吐かせるようお願いしまちた。




しばらくして、呼ばれて病室に入ると…


見せられたのがトイレシートの上にぶちまけられた胃の内容物でつ。夜ごはんだと思われる物がドロドロになったのが一面に広がってまちた。


思わずのけぞりまちた。こんなの見せてくれなくても飲み込んだ不純物だけ見せてくれればいいのにっ、、

先生のばか~~ と心の中で呪いながら説明を受けまちた。


先生は「シリカゲルはどこかなぁ~」と言いながらドロドロの内容物をこねくり回しながら(おえっ)探して小さな粒を二粒程発見しまちた。敗れた袋も見当たりまてんでちた。なのでこの程度なら様子見でも問題はなかったということでつ。







んがっ






んがっ








んがっ












それとは別に予期せぬものがあったんでつ。



100円玉くらいの大きさの何かの破片らしい黒いプラスチック?の異物が混じってたんでつ。手に取ってみまちたが、一体何なのか、さっぱり見当もつきまてんでちた。


先生は「こちらの方がよほど問題です。ヘタしたら腸閉塞になります」と言われまちた。


やはり少し前に飲んだのか、ずっと前に飲んで胃の中に留まっていたのか??正体も含めて全くわかりまてん。

その後会計で諭吉さん二人とグッバイして、帰宅したのが午前3時過ぎ。速効布団にはいりまちた。



11021802
ったく、世話のやける親でつ。



しかし、シリカゲルを破いてカミカミしてくれたお陰でその異物が見つかったわけで、もしそうでなかったらその異物が今頃悪さをしたかもと思うと… きっと神様があたちに味方してくれたと思わずにいられまてん。



しかも様子見を選択せず吐かせることにしたもの、あたちの鋭い勘のお陰に違いありまてん。


みなたん、くれぐれも飼主が変な物を食べないか気をつけてくだたい。




riz296
以上、タキガワ・クリズデルでちた。






 ※ いうまでもないですが、「ママ」と「リズ」の立場を入れ替えて読んでください。
                                  by ハハルア





フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

何もなかった?ってことはないけど。。。
ハハルアさんの素早い行動でリズちゃんも、大変なことにならなくてヨカッタですよねwww
別なモノがでてくるなんで。。。きっとそうですよ、神様が教えてくれたんですよ。
諭吉さんが出て行くのは辛いですけど。。。
お疲れさまでしたハハルアさん、リズちゃん。

うっ!

100円玉ですか~!
福沢さんちの諭吉君が2枚 ぎょ!
塩はやはり。。。。。
何はともあれ
良かったです、お疲れ様でした。

あ、ハハルアさんとリズちゃん逆だったのね。
言われなかったら気づかなかったわ~笑

それにしても良かったですね。
異物、うちもアレコレ注意してますが怖いですわ。
シリカゲルで病院に連れてってもらおうとしたのかしら?
夜中に散々でしたけど、無事で何よりでした☆

びっくりしたわぁ~

大事にならずに済んで、良かったわぁ~

何かの破片らしい黒いプラスチック?って・・・
何でしょうね。それにしてもビックリv-12

うちも何やかやと口に入れるので・・・
怖いわぁ~
気を付けなければv-237
諭吉さんが二枚とは・・・
リズはん、恐れ入りました。

恐い話ですね・・・。
シリカゲル・・・100円玉代の異物・・・そして諭吉さん2枚!!
世にも恐ろしい(>_<)
でも無事でよかったです!

コメント有難うございます

e-68ムットママさん
そうなっすわ。。なんと言っていいのか…
その時はシリカゲルの入ったおやつの空袋を
後で回収するつもりで床に置いててそのまま
忘れてしまったんです。

見つけた時はしまった!と後悔しましたが、
結果は良いようになってちょっと不思議な感じです。
やはり神様がついてくれたのかしら。。
これで諭吉さんが戻ってくれたら言うことなしなんですけど。。

e-68亀吉おかんさん
その節はお騒がせしました。m(__)m
真夜中に申し訳ありません。せっかく聞いたものの、
自分で吐かせる度胸はなく…
本人も元気で本当に病院に行く程の物ではなさそうだし。
でも、もし何かあってあの時行っておけば…と後悔するよりは
いいかなと。 行って正解でした・汗
いつ飲んだのか、飲んだものが何なのかさっぱりわからん
ままですが、お陰で大事に至らずホッとしました。
何かあるより、諭吉さんが出て行った方がまだいいかと…
自分に  言い聞かせて  おります。。
有難うございました。。

e-68YOHさん
あ、私も自分で書きながら、全然違和感ねーなーと
思っておりました。私も時々シリカゲルの袋をカミカミ
するんで、、 

な、わけないだろっ
本当に、私に教えてくれるためにシリカゲルをカミカミ
してくれたとしか思えません。。
もしかして、リズは本当に私に似て天才?

e-68じんママさん
そうなんですわ。。リズさん、これで夜間救急に行くの
4回目どす・涙 だから夜間の処置代はかなり高額に
なるのはわかってたので、よほど様子見しようかと思ったの
ですが、、なんだか気になって。やって正解でしたわ。
ついでに座布団にオシッコした件も吐かせてやりたかった
けど、これは白状しませんでした。
ま、無事で何より。。

e-68よもぎもち・つくしんぼさん
ああ、確かにすべて怖い要素ばかりですね。
今頃気がつきました・爆
いいんです、我が子が無事で元気にさえいれば
それが一番です。幸せです。十分です。
お、いくらかかろうと後悔はしまへん。

でも…


いつでもいいから

諭吉、カンバ~~~ック!

わぁ~!
夜中にビックリでしたね。
そのまま様子みずに夜間病院へ行かれて良かったですね。
諭吉は2枚いたいけど…
結果的にはシリカゲルの袋に噛みついてくれて良かった…と思うしかないですよね…。
この先もプラスチックみたいな物が胃に留まったままだったらもっと大変なことに…って可能性があったんですもんね。

リズさ~ん!飲み込むのは食べ物だけにしてね~
って我が家も他人事じゃないですけど。

コメント有難うございます

e-68a.konomiさん
どう思っていいのやら…
シリカゲル食べやがった~
でもそのお陰でプラスチックが見つかった~
で、そのプラスチックはいつ飲んだんや~
って、色んな思考が錯綜しておりました。
でも今はよくぞ、シリカゲルをカミカミしてくれたと
良いように考えております。
気をつけていても知らない間に何かを食べて
いるんですね。
お互い気をつけましょうね。

うす暗い中、クチャクチャ紙を食べるハハルアさんを想像してしまったv-399

異物が見つかったので『災い転じて福となす』という事でv-389
そりゃあ、気になって眠れませんよねえ
諭吉さんふたり分で済んで良かったです

いつ飲み込んだのか分からないのが悩みのタネですよね
3ブヒが留守番以外はいつもフリーですからウチも知らない間にどうなっているやらv-390



真夜中にリズちゃんに隠れてうずくまって何かを食べてるハハルアさんを想像してしまいましたわ

結果としてはよかったとしか…

うちは何を口に入れることも殆どないと言っていいくらいなので大丈夫かと思っているのですが…一度夜中に顔の横にゲ〇を履かれた時には オーマイゴッとさけんでしまいましたわ
二人の諭吉さんとお別れはつ辛い
しっかりとニユースザパンで稼いでもらいまひょ

コメント有難うございます

e-68POMPOMさん
あ、ろくろ首的な事やってます。
嘘です。
確かに結果が良かったのですべて良しですわ。
あ、諭吉が出て行ったのは辛いけど。。
しかし、何かを口にしないようにするには
四六時中見張ってないかん。
それも… 不可能じゃ。
どうか変な物を食べないようにと祈るしかあらしまへん。

e-68こじ母さん
はい、リズに隠れてこっそり悪さしてます。
でも何ともなくて良かったです。
拾い食いはしないのですけどね、ただ家の中には
色んな物があるのでどうしてもついうっかり落として
しまったのがあるのかも?
はい、こうなりゃ、リズにしっかりと稼いでもらいますわ。
ニュースザパンをご覧の皆さま、どうか暖かい
ご支援を~ 支援金のご協力をよろしくでつ~
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。