06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひとりバレンタイン

2011.02.21 10:18|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
11021501

先週の月曜日、予期せぬ積雪がありまちた。
11021507
今回はなんとか窓際まで寄ってまつ。進歩がみられた模様でつ。ただ、窓があいていても外には出まてんでちた。そんなクソ寒い所に出られるかっ  でつ。



さて、そんな雪が降った14日はあのバレンタインの日でちた。誰にもあげる予定ももらう予定もないママ。ならばと自分チョコにしたそうでつ。この日自分のために買ってきたのはこちら







11021502
あまおうのイチゴの下半身にチョコをコーティングしたイチゴチョコ。





半額160円シールがなんだか虚しいでつ。
せめてこういう日くらいは普段買うことのない高級セレブチョコにすればいいとは思うのでつが、ママにいわせるとこのイチゴチョコが他のどんな高級チョコよりも自分を呼んでいたそうでつ。




11021503
蓋をあけると、確かにイチゴとチョコのそれぞれの甘い香りがしまちた。




11021508
一つ取り出すとアルミホイルの中までチョコがはみ出ているのが見えまつ。


11021504
試食タイムでつ。


あたちはチョコは食べられまてんが、せめてイチゴは欲しいでつ。


なので、念力を送りまちた。チョコとイチゴが離れまつように~~




11021506
するとチョコとイチゴが分離したのでつ! いい感じでつ。


あとはママが、イチゴに残っているチョコをなめとってくれるのを待つばかりでつが…



なめているうちにいつの間にか自分の胃袋に消えていったそうでつ。



11021505
もう一つ取り出してきたのでつが。。


やはりイチゴからチョコがどうしても取り切れずやむを得ず食べてしまったとぬかしてまちた。



って、絶対確信犯に違いありまてん。




で、結論から言うと、半額だけあってイチゴのヘタがヘタっていたけれどその分丁度熟していてチョコも決して手を抜いた代物ではなく、ヘタな高級チョコよりもよほど美味しかったそうでつ。イチゴとチョコのコラボも絶妙で一個でもかなり食べ応えがあり、いうことなしと絶賛の嵐でちた。

おまけに半額で買えたこともご機嫌だったようでつ。


あ、大阪人はいいものを安くゲットすることに非常に充足感を覚え自慢する人種なんでつ。




よほど気にいったのか、数日後にまた買ってきまちた。


11021509
今度は20%オフでつ。正規の値段のもあったそうでつが、こっちの方が自分を呼んでいたそうでつ。



というより、言い換えれば正規品はもとより、高級セレブチョコからお呼びがかからないともいえまつ。



今回はあたちもイチゴの綺麗な部分を頂きまちた。前回の半額のよりもイチゴは新鮮だったということなんでつが、その分まだ酸っぱさが残ったイチゴでちた。


ママは、人間もイチゴも熟した方がいい味がでるのよ、と主張してまちた。



あえて否定はしまてん。




確かに普通の若いのよりも経験豊富な熟年の方がもてるかもしれまてん。あのオオモモ何とかとア○ギなんとかを翻弄させたオジたんのように。森泉もオジたんにうつつを抜かしていまちた。




あ、話がそれてしまいまちた。



さて、ママは来年はどんな自分チョコを選ぶのか。





別にどうでもいいでつ。


riz368
以上、タキガワ・クリズデルでちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

ハハルアさんwww
お買いもの上手ですwww
そう^^いかに美味しいモノをいかにお安くゲットできるかwww
それが大事です^^
よほど^^美味しかったんですね^^そのイチゴwww
イカリのデザート系って美味しいですよね^^
私。。。プリンのやつメチャスキなんですwww

うふふ。そうそう良いものを安くゲットですよね。
東京人はそうでもないですねー。
高いもの=良いものってのも多いです。
福岡は両方いますね~~。場所で違って面白いです。

そうそう、女は熟してたほうがいいですわ。男もですかね?
私たちは若いので、まだまだですね~オホホ

コメント有難うございます

e-68ムットママさん
ま、ただイチゴにチョコを絡めているだけなんですけどね。
でも高級チョコをちびちび食べるより、これを
豪快に堪能して食べる方がよほど充足感ありますわ。
ただの貧乏性か…
イカリはそこらのスーパーではなかなか売ってない
食材があって楽しいっす。スイーツ部門もグーですわ。
プリンも美味しいし、ゼリー系もお勧めよ♪
関東にはあるのかしら?

e-68YOHさん
昔、友達が言ってたけど大阪人は高いものを
いかに安くゲットしたかをすごく自慢するが、
東京人は高い品をゲットしたことを自慢するそうですね。
でもやはり東京の人は大阪よりもかなりお金持ちが
多いそうです。なので今度おごって下さい。元東京人として。

ええ、我々はまだまだ熟しとらんですわ。
私の頬をなめてもらうとわかりますが、苦いですのよ。
きっとまだまだ青いのよね。ホホホ

な~~るほど!苺も人間も熟したほうがおいしいのですね!
まだ若い私にはよいお勉強になりまちた。

私も間違いなく安くなってる方をgetするですぅ。

雪も降って、寒~いバレンタインディでしたねぇ。

ハハルアさん、さすが!!
イカリスーパーの何が何時安くなるか、把握済みなんですね!?
『ひとりホワイトデー』もあるのかなぁ・・・笑!

あったかくなって来て、良かったです。
良い週末を・・・v-221

いちごとチョコのコラボ、美味しそう~
こんなのがあるんですね。
美味しい上になんてたって半額が
魅力的なんですよね。
セコイおやじ、わかるな~

お買い得品ゲット…嬉しいですよね
私ぐらいの年になると、割引シールを貼っている店員さんの後ろをついてまわり…持っているものにまでシールを貼ってもらうという醍醐味 これぞ大阪のおばちゃんです(笑)
高いチョコは確かに美味しい 自分では買えないので職場の子が買ってきたロ○○のおこぼれをいただいた私でした

コメント有難うございます

e-68くろすけの母さん
そ、そうですよね、母さんはまだまだ青いですもんね。。
私も試しに自分の腕をなめるとショッパ~と感じました。
これは若いのか熟しているのか、どっちだろう??

ですよね!ですよね!
しかし今から思うとやはり半額シールで釣られたとしか
思えん…

e-68流依ハハさん
予想外の雪でしたね。全然心構えができてなかったので
ちょっとおののきますた。
イカリスーパーのすべてを知っているわけでは
ありませんがぁ~ やはり半額シールには自然と
目がいきまする。
ひとりホワイトデー  当然やります!
はい、有難うです~ 
良い週末を!v-254

e-68Qパパさん
イチゴにチョコが乗っているだけですが、これがグー
オレンジとイチゴも恐らくいい感じだと思います。
リンゴやメロンは… たぶんダメかな?
半額だけあって、イチゴが少しくたびれた感じでしたが
そんなの気にしまへん!

e-68こじ母さん
おおお~~ 素晴らしい~~ 
これぞ大阪のおばちゃんの鏡です~v-425
私は少々気が弱いのでそこまではできまへん。
やりたいのは山々ですけどぉ。
私も高級チョコが決してダメだというわけではありません。
自分では数個1000円近くのチョコを買うのはためらう
けれど、もしどなたかがくれるというのであれば、もう
大ウエルカムですわ。

あまおうはどこのスーパーでも見かけるのですが‥チョコでコーティングされているのは見たことがないです~
めっちゃ美味しそうですね(o^∀^o)
しかもリーズナブル!
半額だったら2パック買えちゃいますね♪
熟してる方がイイ味でてますよね(●´v`●)

コメント有難うございます

e-68a.konomiさん
これはチョコがたっぷりかかっていたので、
一個でも食べ応え十分だったので
二日間に分けてたべました。
こういうお得感は我々主婦にとってはとっても
嬉しいですね♪

あ、私は主婦じゃないけどぉ。
むしろ半額や割引の方がイチゴも熟して
私には良かったかな。

非公開コメント

