10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

スノー中継

2011.02.18 09:52|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
11021205

先週のことでつが、ハハルア地方に三年ぶりの積雪がありまちた。
11021201

これまでも二度ほど積雪予報がでてたのにいずれも積もらなかったのでつが、三度目の正直で積もりまちた。

11021202
あたちの初雪体験は丁度三年前でちた。初めての雪はとっても興味がありあたちもはしゃいで足跡をつけたりして遊んでまちた。

今度積もったら、雪だるまでサッカーしよう、スノボしようと楽しみにしていたんでつが去年も一昨年も雪が積もらなかったんでつ。



11021203
なので待ちに待った雪でちた。



ということで、番組的には雪の上で戯れるあたちの図が欲しいようで、さっきからあたちを呼ぶ声がしているのでつが…



11021204
もう少し待ってくだたい。十分あったまってからいくでつ。冷えは女性の大敵だから念には念をいれて暖めておくでつ。




ということで、近くの公園からハハルアレポーターに画像を送ってもらいまちた。
11021207
車が通らない道はまだ雪が残っているようでつね。


11021209
このくらいの雪は豪雪地帯からみるとどうってことないでしょうが、こちらの人間にはちょっと積もっただけで脅威なんでつ。滑って転ぶ人も多いし、スタッドレスを履いてないので少し坂道とかで雪が積もっていると怖いそうでつ。


11021208
どんよりとした空模様でつね。ママの寝起きの顔みたいでつ。


え?御託を並べてないでとっとと雪の上を歩け?





ちょっと待つでつ。


11021206
今ストーブ前ホットカーペット上でストレッチしてるでつ。いきなり寒い所に出ると体が変になるので準備運動は念入りにするでつ。


決して寒いから嫌だというわけではないでつ。



11021211
ただ、いざ雪を目の前にすると昔のようにはしゃいだり遊んだりするのがなんだか急に子供っぽい事に思えてちょっと違うなぁって気になってるんでつ。



決して寒いからというわけではないでつよ。



11021212
それに雪の上ってすごく冷たいから、肉球がカサカサになって美肌にも良くないでつし…



11021213
ママは結構はしゃいで庭に足跡つけて喜んでまちたが、あんな風になりたくないとも思うでつし…この年になると別に雪が降ったからといってどうってことないし…



何度もいうように寒いからではありまてん。






あ、ドア閉めてくだたい。やはり寒いでつ。



ということで、今回はあたちは雪の上に一歩も立つことなかったでつが、取材を終えたいと思いまつ。



11021214
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


あ、もうすでに部屋着に着替えてまつ。





フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

あらら~リズちゃんは寒いのが苦手ないんだ~
喜んで走り回るかと思ったけどね。
QOは箱根の新雪が積もったドッグランで
足跡をいっぱいつけて走って来ましたよ。
兄弟で喜んで走る姿は微笑ましかったですね。
リズちゃんもお友達がいると大はしゃぎで
庭駆け回るんだろうね。そんな姿見たかったな~

降ったね。

信州から帰ってきて・・・ひと眠りしたら・・・
外は雪景色でしたわ。
錯覚おこしたのかと思ったワタクシでした。

リズちゃん、あの雪の中爆走しなかったのね。
みんながいないと遊べないよね。
もう大人やもんねv-7
飼い主はまだお若いから・・・許してあげてねv-8

リズ嬢はてっきり走り回ってると思ってました
走っていたのはハハルアさんの方だったのですね
さすが人気キャスターとしては美肌に気を遣うところです
もち肌の肉球を一度触らせてくださいねv-410

えーーえーーえーー
何でぇぇぇ~。
せっかく積もったのに出なかったのね。
雪ではしゃぐリズちゃん見たかったわぁ。
そっかそんなもんなのね。
こっちは雪降りまくっても、全然積もらないので
楽っちゃ楽ですが、つまらん。
しかしお庭とか雪積もってキレイですぅ♪

コメント有難うございます

e-68Qパパさん
そうなんですよ、雪見ても「さむっ」って感じで
一向に興味を示さず…拍子抜けしましたわん。
Oちゃんや琥珀君達の年齢だと喜んで走り回る
ですよね。リズも昔はそうだったのに。。
やはり年齢とともに雪に興味なくなるのかも
しれませんね。

e-68じんママさん
あはは~ 目が覚めたらまだ信州から帰ってなかった
っけ?って感じですかね?
私が先に庭に出て待ってたけどいくらしても出てこない。
窓際に寄ることもなかったので見てみたら
ストーブに張り付いておりますた。
みんなが遊んでいるときっと出てきたと思いますなあ。
今度雪が積もったら雪合戦しに来る?

e-68POMPOMさん
あ、私はあくまでもリズにお手本を示していたのですよ。
誤解のないよう。。ええ、肉球の一つや二ついくらでも
触って下さい。良かったら私のたるんだお腹もどうぞ。
私もモー子ちゃんのほっぺをビーっと引っ張りたい。(怖っ)

e-68YOHさん
あら?福岡は積雪なかったですか?なんか雪まみれな
印象があったのですが、積もってなかったのですね。
なんか残念。
まあ、こちらもリズさんを雪の上に投下しようと思ってたのですが
ヘルニアもどきが再発してもかなわんと思ったので
やめましたです。
これ、どこぞの日本庭園として売り出せるかしら?
絵葉書にしたら売れるかしら? 買ってくれる?

あらっ~てっきり雪の中をふたりで爆走するんだろうなぁ~って想像してました~
リズちゃん、すっごく嬉しそうにランランしそうな気がしたのですが^^

いや~それにしても積もりましたね!
九州も場所によっては積もった場所もあったみたいですが・・福岡市内はすぐに溶けちゃいました(><)
我が家の狭い庭にも積もってくれたらなぁ~とちょっぴり期待しましたが・・一向に積もりませんでした。。ハハルアさん家みたいにこんもり積もった時の反応見てみた~い。

でも・・ちゃんちゃんこ着て、ヒーター前とホットカーペットの上が一番心地良いかもですね♪

コメント有難うございます

e-68a.konomiさん
そうなんですわ、爆走どころか出社拒否されましてん。
いくら呼んでもストーブの前からガンと動きません。。
ま、確かに寒いですけどねえ。犬がこれでいいのか?

福岡は今年は雪まみれなような気がしたのですが、
意外と振ってなかったのねん。
きっとannaちゃんが喜んで爆走だろうな・笑
非公開コメント

