06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お庭ラン

2007.06.21 01:02|グッズ
リズの散歩の時間帯は、仕事がある日は午前中、大体10時半頃に
散歩させていました。しかし、今の時期はその時間帯だとすでに
かなり暑くなっています。

仕事がない日だと夕方でも連れていけますが、仕事がある日は
帰宅するのが10時前後になることが多く、また疲れていて
なかなか行けません。

なので、最近は散歩に行けない日は庭で遊ばせるようにしました。
実は、我が家には結構いい庭があるのです。

休む2


公園5


公園6

ママ、いい加減にするでつ。
みなしゃん、3枚とも近くの公園でつよ。あ、いわれなくても
わかるでつよね。ママはアホだから、ついこんなミエミエの
見栄を精一杯張ってるでつ。
はあ~かなちい女…ああはなりたくないでつね。


で、この公園の50分の一くらいの(いや、もっとか)庭ですが
リズくらいの大きさのワンコなら十分走り回れる広さがあります。

庭1

で、ここに出してあげると喜んで走りまわります。

庭2

楽しそうに走り回るリズさん

↑の写真の顔をアップすると
走る!


いや、実に嬉しそうな顔をしてます。

実はこの庭で遊ばせるようになったのは、ごく最近からです。
なぜなら昨年は父の入院で、約半年の間病院通いだったので
庭の手入れなどする暇がなく荒れ放題、その間に猫のブツや
劣化したプラスチックの植木鉢の破片やわけのわからないものが
所々落ちていたり、とても遊ばせる気にはなれませんでした。

でも、ダス○ンに頼んで庭の掃除などを手伝ってもらった
お陰でかなりましになり、解禁となりました。

しかし、まだそれでも草を食べたり、猫のブツを食べようとしたり
して目が離せません。そこで、ロングリードを買ったのでいつでも
引き寄せることが出きるようにしました。


庭ならいつでも水を飲ませることが出来るし、水をかけて
やることも出来ます。何かあってもすぐに対応が出来るし。
しかし、そうはいっても好天気になるといくら芝の上でも
暑くなるので、長居はできませんが、全く散歩に行けないよりは
はるかにましです。

庭3

ママ、わたちのあんな顔↑の写真、みんなに公開したでつ。
せっかくセレブ犬めざして、モデルのスカウトが来ると期待して
いたのに…これでパーでつ。
グレてやるでつ。

にしても、自分の庭で遊ばせるのに、リードをつけないといけない
なんて、なんか変。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

こんばんは。
お庭、良いですね。
我が家のお庭は、コンクリートの駐車場仕様+ばぁたんのお花畑。
しかも、裏道に面しているのに、柵などがないため、遊ばせられません。
でも、私が居ないときは、ばぁたんがお散歩に行ってくれます。
お庭代わりってことでしょうか(^^ゞ?

セレブ犬目指して、頑張ってね。
リズちゃん!!
大丈夫よ。ブヒはニパ顔が一番可愛いもん(^_-)-☆

う~む、なんて豪邸なんだとびっくりしていたら公園でしたか。。。
と、思ったら、本当のお庭もすごいじゃないですか。
羨ましい限りです。
やっぱち、リズたん、紹介していただけないでつか?(何者??)

こゆきママさんへ

ばあたんさんが散歩連れて行ってくれるのですか?
いいですね。私の母は膝が痛くてまた数年前に手首骨
折してから力がでず、リズのような9k近くの、それもグイグイ引張る力の強い子の散歩は到底無理。
食事の世話くらいしか出来ないけど、それだけで
も助かってます。

こゆきちゃんもアイドル目指してくださいな!

我が家のリズは7kgちょっとで止まっています。
9kgもあるようには見えませんが、
抱くとずっしりと重いのでしょうね。
庭で自由に走り回らせたら、少しスリムになるかも???
走り回る様子見てるだけで、かわいいですよね。

ひろさんへ

自分でいうのもなんですが、庭は結構立派かも
しれません。私の部屋より遥か~~に広い!
その代り、子供の頃から草取りや芝刈りさせられ
まちた。。。

ひろたんへ

リズでつ。北海道のモエレ公園とか前田森林公園とか
すごくいい公園があるんでつ。そこでデートして
あげてもよくてよ。あ、でもママには内緒でつよ。
最近ひがみが激しいでつ。。

masamikoroさんへ

え?そちらのリズちゃんは、7k?柴は意外と
軽いのですね。でも身体は柴リズちゃんの方が
大きいんでしょうね。
うちは、これでもスリムな方らしいです。
フレンチはもっとずんぐりむっくりの子が多く
筋肉質だから、身がずっしりと詰まってます。
走りは柴ちゃんの方が早いと思いますが、
でも、弾丸のように走りまわってますよ・笑

すんごいいい庭ですね~♪
貸切ドッグランやぁ~。いいな~。
うちも散歩中、何でもばくっと口に入れてしまいます。。。

小梅母さんへ

はい、ありがたいことにとてもいい庭です。
誰かと一緒にランできればもっと楽しいのだろうと思います。。近くにラン友達がいればいいんですけどね。ん?いっそうのこと有料ランにしようか…

まあ、何でも口に入れるのがワンコの習性といえば
そうなんでしょうが、困ったものですね。

お久し振りです~♪

庭でか!!!!!!

って思ったのも束の間でしたww
まんまとハマりましたよハハルアさん笑

リズちゃんのダッシュの顔すごーーいw

じゃじゃ丸も興奮したら猪走りしますよ~♪

これってフレブルの特徴なんですかね!?


暑い日が続きます…熱中症には本当に気をつけたいですね><

アイアイさんへ

えへへ、引っかかりましたね~
イノシシ走りって、その通りですわ・笑
なんか、塊がドドドっと走ってくるようで。。

嬉々とした顔を見てると、飼い主としては嬉しい。
暑さにはお互い気をつけましょうね。
じゃじゃ丸くんによろしく~
非公開コメント

