06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

パワスポ巡り 神のお告げ編

2011.02.10 08:40|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
11010117

先週末、あたちはニュースザパンの面々ととある場所に取材にいきまちた。


11020501
奈良県天理市にある石上神宮(いそのかみじんぐう)でつ。


ここは日本最古の神社で日本古代史と神話に深く係わっているそうでつ。4世紀の頃このあたりを牛耳っていた物部氏という豪族の総氏神らしいでつ。

日本の神様を応援していた物部氏は仏教を推し進めた蘇我氏と対立し敗れるんでつが、蘇我氏側の有名人と言えば聖徳太子でつ。


11020507
立派なご神木もありまつ。


11020502
参道にはニワトリたんがいまちた。後で調べたところによると20年ほど前に捨てられた鳥が野生化して住み着いたそうでつ。なかなか豪胆ならしく、あたち達をみても逃げ出しまてん。今では神の使いとして飼われているようでつ。


11020503
アロハシャツみたいな鳥もいまちた。 


11020505
この神社は最強のパワースポットと書いているところもありまつ。


左から ミルク・流依・晴・ぷぅ・はなこ そしてあたちでつ。(敬称略)
11020506
確かにこの静かで荘厳なたたずまいはまさに神聖なパワーを感じまつ。きっといにしえの時代には…


 

え?

11020509
誰か何か言ったでつか?



なんか聞こえたような気がするのでつが… 気のせいでつ?


なんか言ったでつ?
11020510
 別に


あ、その文句と言い派手な格好といいどこかの若手女優みたいでつね。
 でも、確か誰かの声がしたような…



ま、気を取り直して続きをいうでつ。
11020511
昔、物部氏と蘇我氏は…

  ん?


11020512
やっぱり、何か声が聞こえてきたような…


  もしかして、神たんのお告げとか?



11020513
気のせいやっちゅーねん



あたちは確かに何か聞こえたでつ。


  「 こけ こ つ こ 」 と。


もしかして、古代の霊験あらたかな意味があるのかもしれまてん。

 

そして帰ろうとしたその時にも目の前に現れたんでつ。



何度も目の前に現れるニワトリたち。やはり彼らは神の使いであたちに何かお告げを告げにきたに違いありまてん。
11020514
そして、彼らは告げたのでつ。


「コ ケー コッ コ」


他の人にはわからなかったでしょうが、あたちにはわかりまちた。それはまさしく「クリズデルよ、蕎麦を食いにいけ」という意味だったんでつ。



ということで、お蕎麦を食べにいったんでつ。


しばらく山道を車で上がっていくと

11020515
「蕎麦どころ 笠そば処」でつ。地元の奥様方が町おこしで始めたというお店らしく、ここにはお蕎麦以外にも野菜やお菓子も売ってまちた。



11020519
お蕎麦はとっても美味しかったそうでつ。

辺鄙な場所にあるにも関わらず、結構人が食べにきてたんでつ。


11020516
ワンコ連れは外席でおまけにワンコはその外側にいないといけないんでつ。


でもその枠がちょうどキャスター台になって久々にキャスターらしい絵図らになったでつ。
11020517
では、次のニュースにいくでつ。


と、その前にオーダーするでつ。


11020518
リズ:オネエたん、あたちにフライドチキンお願いするでつ。
はなこ: ワタスはチキンラーメンが欲しいデス。


さっき、ニワトリをみたせいか鳥を食べたくなったんでつ。


しかしチキンはないらしく、いつものオヤツでちた。。
11020520
あたちたちは世界の平和とワンコの幸せを祈るために食べるんでつ。


11020521
あたちたちは、ピラニア三姉妹と言われているんでつ。手元にあるおやつを噛みつかんばかり素早く奪い取りまつ。がっつけばがっつくほど世界が平和になると言われているんでつ。



11020522
流依解説員:理解に苦しむ解釈ですな。


11020523
ぷぅ: 本当に平和と幸せを願って食べているのかどうか疑問です。




流依君、ぷぅ君、うるさいでつ! あたちは真剣にワンコ達の幸せと健康を祈りをささげるために真剣に食べているんで…


え?


またお告げが聞こえてきたでつ。


「三輪大社へいけ」と。



ということで、お蕎麦どころを後にして三輪大社に向かいまちた。



この続きは次回お届けしまつ。




11020524
以上、現場のタキガワ・クリズデルでちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

ありがとうございました

あそこでパワーをいっぱいいただきまして、ピラニア三姉妹も食いつきがすごかったですね。
(いつもそうだけど・・・)
人も少なくって、さすが奈良v-8
楽しい一日でしたね。
あの踊りも一生に一度の経験だったかもv-10
お世話になりました。

先日はお疲れさまでしたぁ。
ご案内が至りませんでしたぁ。
神の声が聞こえたんですね!
ママがお賽銭をはずんだのかな!?~笑。
あそこは荘厳で、パワーを頂けそうですわ。
にわとりも堂々としてますしぃ。
笠そばの道中にビックリされたでしょ!?
素朴過ぎですが、ええキャスター台もあるし・・・
あったかくなると、メニューんのぜんざいがソフトクリームに変わりますよ。
又、連れてってもらいましょうね。

コメント有難うございます

e-68じんママさん
確かにパワーを頂いた気分になりましたわ。
今度私のなーんちゃってべんつもお祓いしてもらおう
かしら。
やはり奈良は素晴らしい。あのレアな踊りもみれて
満足度高い一日でしたです。
ピラニアの先輩であるはなこちゃん、ミルクちゃんに
リズさんも追い付こうとしております。ご指導のほど
よろしくです。

e-68流依ハハさん
お世話になりましたm(__)m
リズさん、何度も振り返ってましたからきっとニワトリの
声ではなく、神の声が聞こえていたに違いありません。
お賽銭は銀色ではなかったけどご利益あるかしら?
おまけに穴があいてたし。
笠そばさんに行く道には驚きましたけど、行ってみて
わかりましたわ。お蕎麦が美味しいからみんなわざわざ
いくのですね。ああいうところが味わいがあって
いいですよ。ソフトクリーム、あの時もありましたよん。
また連れていってくらはい。
非公開コメント

