10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

清荒神

2011.02.07 10:26|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
11013037
あたちが白っぽく見えるのは決して光線の具合ではありまてん。その辺りは前回に詳しくかいてまつ。



11013038
亀吉君はハンドパワーでエネルギー補充してる最中でつ。


あ、お天気キャスターのはなこたん、このあたりで天気情報をお願いするでつ。


11013039
晴です。宝塚ガーデンフィールズ地方に砂埃警報が出ているデス。南西の風・風力3mデス。


む… スカートが風速計になっているとは知りませんでちた。


さて、ここでぷぅ君とここでお別れでつ。
11013040
またラテン系ウヒョウヒョダンスを見せてくだたい。



そして我々はランを後にして清荒神に向かいまちた。



11013042
参道にはたくさんの屋台が並んでまつ。


11013045
11013044
11013046
この日は日曜日ということもあり、大勢の参拝客でにぎわってまちた。


11013047
手前のアクア&バディ兄弟も他の観光客からたくさんナデナデしてもらってまちた。


この清荒神さんは「ペットと一緒に初詣どうぞ」と垂れ幕があったくらいなのでワンコOKでつ。なので我々以外にもワンコ連れがいまちた。でも混雑している時は他の人に迷惑にならないよう、少し離れた所からお参りするでつ。


この像を撫でると健康になるとのことでつ。なのでママに託しまちた。
11013049
あたちと大ママと、ついでにママの分を撫でてもらいまちた。そして、この直前に病気が再発したお友達の分も撫でるようにお願いしたでつ。



11013048
水かけ不動は水をかけるのが高ければ高いほど良いとされてまつが、小さな柄杓では精々足元にかけるのが精いっぱいでつ。



参道以外にもお店が一杯あってそれを見るのが楽しかったでつ。清荒神さんはママも行くのが初めてだったそうでとても良かったといってまちた。



こういう神社とかお寺とかにくると、いつも何事もなく過ごせる事に感謝するでつ。こうしてお友達と一緒に出かけて取材できることがとても幸せな事だと思いまつ。


ママ達はその感謝の気持ちをあらわすために









お善哉を食べる事にしたそうでつ。


11013051
こちらの店先で頂くことに。

11013052
11013053
この日は寒かったので、暖かい善哉がとっても美味しかったそうでつ。


あたち達も、みんなの健康と幸せを願うために





11013054
おやつを頂くことにしまちた。


11013055
何度もいいまつが、これからも世界の平和とすべてのワンコが幸せになるように祈りをこめておやつを食べているんでつ。




だからもっとくれ でつ。





11013043
以上、タキガワ・クリズデルでちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

オヤツ頂戴!のリズちゃん、めっちゃ必死
めっちゃ笑ってしまった~!!!!
楽しいお出かけいいですね♪
最近はワンコ連れでも歓迎のお寺や神社があって
嬉しいですよね~。そしてそんな場所には
必ずあるペット守り!ついつい買っちゃいます。

おやつを見るリズ嬢の顔が、目がオモロ過ぎるやないかいな
こっち向いた顔なんて…
なんでいつもそんなすっとぼけた表情が出来るのでしょうかv-411
いやあ、笑わせて頂きました
そしていつものメンバーにもお笑い要素がギッシリ詰まっています
神聖な場所に行っても何故か面白くなるリズ嬢のお出かけ
今度はどこでしょうねえv-410

今年も

亀吉は、世界平和の為に、
今年も、ガンガン食べると思います。


コメント有難うございます

e-68ゆず後見人さん
お久しぶりです。最近は読み逃げばかりでゴメンナサイ。
リズさん、結構おやつ命かも。
最近は結構ペット連れも見かけますよね。
ここでは神社でなく参道のお土産やで売っている
ペットお守りを購入。別の神社に売っていた
ペットお守りもゲット。自分のお守りなんて
買わないのにね。。

e-68POMPOMさん
社会派報道番組として目一杯
頑張っているようですが
どうしてもバラエティ展開になってしまう…
それが、悲しいブヒのさだめ。 でも
私が、いえ他の飼主さんたちも重厚な
雰囲気なのでなんとか持ってますの。ホホホ

e-68亀吉おかんさん
はい、亀ちゃん、世界平和のため、ガンガン
食べてください~
我々もガンガン食べましょう。

スカートが風速計のはなこはん
荒神さんで買ったお守りを付けて・・・
今年も最前線キープですよv-8
世界の平和とすべてのワンコが幸せになるように祈りをこめておやつを食べましょうね。リズちゃんv-237

あの水かけ不動さん
いつも自分にかけるから・・・
ご利益ないのかなぁ~

コメント有難うございます

e-68じんママさん
ご案内有難うございました。
はなこちゃんのスカートがめくれてオチリ丸見え姿が
とってもキュートざんした。あれが風速計だと気がついたのは
しばらく経ってからです。
水かけ不動さん、あの小さな柄杓では足より上に水は
絶対届きませんよね。ホースが欲しかったですわ。
あ、バチ当たるかしら?
ワンコに負けず、我々も日頃の感謝をこめて
目一杯食べましょうぞ。

リズちゃん、すごい必死なお顔ですねぇ(笑)
そこまで皆のことを考えてオヤツを食べるとは・・・
ママに似て優しいのね~~ ゴホッ
あ、砂埃がこちらにまで飛んできたわ。ゴホゴホ
それにしても可愛いお顔に可愛いお洋服と
性格のギャップが堪りませんネ~♪
ハハルアさん譲り?

お善哉おいしそ~~~♪
若かりし頃は苦手だったけど、今は大好きです☆

最後の写真はほんとに、たきがわクリズテルさんだわ~~
斜め45度がほんまもんやもん☆

ちなみに最後から2枚目の写真は 西川きよし師匠バリの
お目目やわ^^

いずれにしても、どちらもかわいいわ~^^

ではでは~~♪^^♪

e-68YOHさん
ええ、リズも私も平和になりますようにとか感謝の気持ちを
こめて食べているんです。お陰さまでできた親子だと
評価されています。 ん?お風邪ですか?お大事にね~

まあ、リズも私も見た目は大人しくて控えめなのに
中身は正義感にあふれているというところでは
共通してるかも。

なにか?

e-68kayoyoさん
私も若い時は善哉は特に好きでも何でもなかったですが
この年になると喜んで頂きますです。

そういえば最近は本家の斜め45度を見なくなりましたです。
ミヤネさんとやっている番組は全然みないし。
昔は毎日見かけていたのにねぇ。
だからクリズデルが頑張るしかないかしら。
非公開コメント

