04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

砂埃ラン

2011.02.03 08:17|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

11013001


この間の日曜日、宝塚のランに取材にいきまちた。


待ち合わせ時間よりも早く着いたので、先にひとっ走りすることにしまちた。まずは…



11013002
ウォーミングアップでつ。ゴロゴロを10往復するでつ。


11013006
運動する前には十分なストレッチをする必要がありまつ。みなたん、よく覚えておくでつ。特に壁とかこういう岩に体をこすりつけてすると効果あるんでつよ。



しばらく準備運動をしていると視線を感じたのでそちらを見ると

11013005
色白のイケメンが見つめてまちた。なんと、琉球丸(りきまる)君でつ~ 初めましてでつ。

飼主さんのガジュマルさんは以前コメントを頂いたことがあるんでつ。有難うございまつ。ママとガジュマルたんがトークしている間、あたちは更なるウォーミングアップに励んでまちた。



するとそこにマッチロなスタンプーがダチを引きつれて近づいてきたんでつ。
11013003
あたちをみてワンワンいってまちたが、彼女のフランス語は訛りがあって聞きとれまてんでちた。でも、きっと「あんたクリズデルでしょ?うわさ通り可愛いやんか!」と言ってたに違いありまてん。



更にワンワンいってまちた。

11013004
ママがいうには「ハハルアさんて仲間ゆきえにそっくりやんか!」と言ってたと言い張りまちたが、あたちは絶対そうは聞こえまてんでちた。

え?親が親なら子も子?

意味がわかりまてん。


この日はこのスタンプーを含めてプードルのオフ会があった模様でつ。
11013007
11013008
みんなとっても優雅でつ。同じフランス人とは思えまてん。それにしてもあったかそうなレッグウォーマーでつね。


また、飼主さん達もみなオサレでエレガントな装いの人が多かったでつ。ママ達とは大違いでつ。あたちはそのうちの一人にご挨拶しようとしてスリスリしたのでつが、「いや~~汚される~~」と嫌がられて避けられまちた。

それを少し離れたところで見ていたママは「あら~ ゴメンナサイ」と言ってまちたけど、この時のママの脳波をキャッチしたところ、以下のようにいってまちた。


「ドッグランには汚れ覚悟で来な」 



11013009
元々この日はご覧のように砂埃がしょっちゅう舞い上がっていたんでつ。このところ雨が降らずずっと晴天続きで空気も乾燥してたんでつ。


なので、あたちが何もしなくてもどっちみち砂埃まみれになって汚れてまちた。更にその人たちも写真を撮るのにしゃがんだ時にコートの裾が地面にべったりついていたのを見たママは 「ほら見ろ」 としてやったりとばかり微笑を浮かべてまちた。


もし、あたちがスリスリしても嫌がらずナデナデしてくれていたなら、反対に心底気の毒に思っていただろうに…とのことでつ。

ったく、小さい人間でつ。例え嫌なこと言われてもそれを受け止めて許す大きな心がないといけまてん。だからママはいつまでたっても背が伸びないんでつ。


あ、でも確かにドッグランには綺麗な格好をして来ない方がいいでつよ。



そうこうしているうちに待ち合わせの時間になりまちた。琉球丸君とはここでお別れでつ。また遊んでくだたい。


続きは次回お届けしまつ。




riz360

以上、タキガワ・クリズデルでちた。


フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

宝塚のランって「宝塚ガーデンフィールズ」ですか?
うんうん、実は昨年末に行きましたぁ~
英国調で優雅だって思いましたぁ~
宝塚にあるから余計そう思えたのでしょうか^^

ランはこんな感じだったのですね
1時間半もかけて行ったのにランへは行かずに帰ってきました(^_^;)

写真でも砂埃が待ってるのがわかりますね
あっ、私こそ新年毎年心の大きい人になろうって誓ってるのですが・・・
心は全く大きくならず顔の毛穴や、シミが大きくなる一方です 滝(^_^;)


ではでは、続きに何が起きるのかぁ~^^
楽しみ♪♪

コメント有難うございます

e-68kayoyoさん
そうです、宝塚ガーデンフィールズですよ~
なぬ?年末に来られたと?あら~残念。
うちらは年始にいったんですよ。
ここはランにレストラン(店内ワンコok)が
隣接しているから重宝してるんです。
この日はいつにもまして、砂埃が舞い上がってました。
私は心が大きくなるのは諦めました。
こうなりゃ、開き直って心狭く生きてやる~~

リズちゃんのゴロン ゴロンしかと見届けましたv-290
あぁやってするんや~v-12

リズちゃんの可愛いスリスリを嫌がるなんて!
飼い主さんもいろいろいるんや~

あ、我が家もこのライト使ってます♪
今までのわんこ用のものより、大きくてしっかりしてるから
良いですよね~。私の周りもみんな使ってます。

トイプーだけの集まりだと、
汚れることが無いのでしょうね~。
近所のお散歩でも、皆さんおしゃれないでたちで
お散歩されてます。
うちは・・・・。とにかくドロドロになるので、おしゃれが出来ない!!
といつも言い訳をして、お散歩してます。笑

素敵な写真ばかりか、お褒めの言葉までいただいちゃって、ありがとうございます! いつか、リズ嬢と大草原を闊歩できる日を楽しみにしてます(琉球丸)

ランは汚れてなんぼ、思いっきり楽しまないとね。
でも・・・ゴロゴロし過ぎじゃないの?
これじゃ~洋服がなんぼあっても足りないね。
もっと頑張って働けってことだね。
ハハルアさん頑張るんだじょ~!

相変わらず気合い入れてゴロンゴロンしてますね~♪
岩は・・・(汗)お洋服無事でしたか?
ほんと同じおフランス同士とは思えないほど真逆ですね~笑
小さいプードルだったらヒール履いてお散歩してたりしますもんね☆
BUHIではありえない~~っ
そしてハハルアさんと同じ事思っちゃいますわ。
以前ヨヨランでワンコのお洋服が汚されたって
相手ワンコ飼い主さんに文句言ってた人がいましたけど・・・
関わりたくないですわ。
ならラン来るな~~っ

コメント有難うございます

e-68ミルクパパママさん
ま、いつものことながら、今回は異常にゴロゴロしてた
ような…
もしかしたら、プードルの飼主さんはあれを見ていて
嫌がった? そうなら気持ちはわからんでもないデス。
ま、どちらにしてもランでは汚れ覚悟の方がいいですよね。

e-68アミさん
そうそう、このライトが今までで一番いいかと思います。
しっかりしてるし明るいし。
最近これをつけてる飼主さん、よく見かけます。
確かにトイプーちゃんはよだれをたらすとか、ゴロゴロするとか
そんな子全然見かけませんもんね。だから
ハイヒールでも全然OK。ブヒだとそうはいかない…
リズがきてから綺麗な服を着る機会がグッと減りましたわ。
あ、もとから来てませんけど。

e-68ガジュマルさん
いえいえ、こちらこそお会い出来て嬉しゅうございました。
琉球丸君の可愛いお顔にメロメロですあw。
はい、大草原を闊歩しましょう~爆走しましょう~
有難うございました。

e-68Qパパさん
そうどす、ランに来たら汚れるのは当たり前と
思わないといけまへん。第一毛皮のついた高級そうな
コートとかブランド物のコートとか…なんでそうい
ういでたちでドッグランにくるのかわかりまへん。
どうしてもおしゃれしたいのならどこかのカフェでも
貸切にして他のワンコが入れないようにすべきザマス。
で…洋服ですが… 無残な事に… なりま  した…号泣
老体にムチ打って今日も屋台を引っ張ります。。

e-68YOHさん
この服は大丈夫でした。ハイ。ということは他の服は…
あ、それ以上追及しないように。。
プードルは毛が抜けませんもんね。おまけにヨダレたらす子も
いない、ゴロゴロもしない。そら、オサレできますわ。
あ~~私もプードルを飼っていれば毎日シャネルを着て
お散歩できたのにぃ~~残念。
なんか…その手のクレーム言う人ってプードルオーナーが
多いような。確かに確かに。
だったら豪邸でも建てて広大な庭でも作れ~と
公共の場に出てくるな~~ と言いたいです。

そうですよねランでは汚れるのを覚悟でないとね
しかしリズちゃんのローリングはすごいですね 寄ってこられたら避けてしまいますわ(笑)
おおっ 琉球丸くんじゃないですか先日今年初の海ふれのはなぺちゃ会でお会いしました
こじの親戚さんで是非お会いしたいとご近所ブヒ だいずちゃん家に便乗させてもらってお会いしてきましたよ
琉球丸くん探すよりガジュマルさんを探すほうが…存在感ありますもんね
いいですねランで放せるなんて。うちはガウリ隊なので…無理です

コメント有難うございます

e-68コジ母さん
確かに… 今思えば避けられるのも無理ないかも
というくらい、ゴロゴロしてました・汗
でも、他の飼主さんはナデナデしてくれました♪
鼻ぺチャ会、あるのは聞いたのですが、
遠い・寒いでやめて別のランにいっておりました。
そうですか、こじ君と琉球丸くんは親戚同士なんですね。
琉球丸君は欄には入らず柵越しにガジュマルさんと
お話しました。確かに存在感がある方でしたわ。
いつかどこかで会えたらいいですね。
非公開コメント

