07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いとしのキャサリン

2011.01.31 00:12|思い出・記憶
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz301



以前お伝えした野良猫キャサリンたんの後日談でつ。



改めていきさつをお話すると、ママの職場と隣の職場は裏口で繋がっているんでつが、ある時から隣の職場の人が一匹の野良猫にキャサリンと名付けて食べ物を与えていたんでつ。

kyasarin4
職場の裏口でくつろぐ在りし日のキャサリン。


ある日隣の職場が休みの時、窓を覗き込んで悲しげに鳴くキャサリンを見かねてママがお水をあげたところ、ゴクゴクと飲みほし、それからはママの職場の方の裏口に居つくようになったんでつ。


ママの姿をみると身をすり寄せて甘えてくるキャサリンにママはすっかり骨抜きにされ、つい食べ物を与えてしまいまちた。また万が一野良猫として処分されないように首輪も買ってあげたんでつ。(百均で)
kyasarin2




普通の野良猫は ど厚かましい(ハハルア邸の庭の日当たりのいい場所を占領)・迷惑行為(お土産置いていく・人の庭先で他の野良と喧嘩して騒ぐ)・ふてぶてしい(一目散に逃げるならともかく、こちらの様子を伺いながら逃げるのが気にいらん)・そのくせ結構メタボ・目つき悪い・態度悪い・感じ悪い・性格悪い


というのがママの野良評でつ。(飼いネコは除く) だからこそ野良でも生きていけるわけでつが。



しかしキャサリンは普通の野良と違っていたのでつ。
kyasarin6
kyasarin3
品があって顔立ちも良く、人懐こく繊細でもありまちた。



kyasarin1
体型もスリムでちた。ママがモンプチを買ってきて与えても食べなかったこともあったそうでつ。

こんな調子なので、恐らくどこぞでお嬢様として育てられて何らかの事情で野良生活を始めたと思われまちた。なので、野良猫として生きていけるタイプには思えなかったのでつ。



彼女の行く末が心配ではありまちたが隣の職場の人は特に何も考えていない様子。ママとしても一度でも食べ物を与えた以上、責任も感じていたので引き取ってくれる人を探したのでつが、なかなか見つからずヤキモキしていたところ、めでたく同僚のお友達に引き取られることになりまちた。職場に居ついてからおよそ二週間後のことでちた。



里親さんにはすでに「あお」という先住猫がいてキャサリンは「きいろ」と名付けられ大事にされて現在も幸せに暮らしているとのことでつ。
kyasarin11
kyasarin10
迎えられた当初の様子でつ。ブリンドルの青たんはキャサリンを快く迎えいれてあげたそうでつ。その後もう一匹加わり現在は賑やかに過ごしているそうでつ。



里親さんは引き取ったその足で病院に連れていってくれたのでつが、しばらく野良生活してたとは思えないほど体も綺麗で虫も全くいなかったそうでつ。




さて、後日談  といっても大した話でもないのでつが。


最近、里親さんが病院に連れていったところ待合室で他の飼主さんから「その子(キャサリン)はシンガプーラですか?」と聞かれたそうでつ。


なんでも純潔種なら、子猫で20万するのもいるらしいでつ。早速シンガプーラについて調べたところ…

singapura1

世界の猫図鑑より

そこに書いてある身体的特徴、性格はまさにキャサリンに当てはまりまちた。



kyasarin7
この写真なぞ、上の猫ちゃんと額の特徴がそっくりでつ。

キャサリン=シンガプーラ説が濃厚となりまちた。


うちは大ママが大の猫嫌いのため、引き取れなかったのでつが、ママは「なんか 惜しい…」とつぶやいてまちた。

惜しいといっても、どうしようもありまてん。これは引き取ってくれた里親さんへのせめてもの天からのご褒美でつ。

ママはキャサリンが引き取られてから約1年半ほどの間、ひそかに「猫の恩返し」を期待しているようでつが、キャサリンが幸せに暮らしていることが最大の恩返しなんでつ。








あ、最後綺麗にまとまったでつ。

riz271

以上、タキガワ・クリズデルでちた。あ、なんだか今回は出番が少なかったでつ。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

先日は、突然に失礼しました。なんか、楽しそうに遊ぶブヒやなぁて見てたら、なんとまさかのリズ嬢!
元気ハツラツな姿に心和みました。
キャサリン、幸せに暮らしてるんですね。これでシンガポールから来たかいもあるっちうもんですな! えっ違う?失礼。
また、機会あれば琉球丸とも遊んだってください。

あの猫ちゃん、すごい純血種だったのね。
やはりなんらかの理由で遺棄されたのね。
良かった、良かったv-238
今は幸せで・・・ハハルアさん、人助けならぬ、猫助けできて、きっと素晴らしい老後が待ってるよv-8

ところで、あの写真共有なんとか・・・
やはりメールになかったので、教えてたもれv-10

すごい猫ちゃんなんだね…惜しいことをしましたな
でも幸せに過ごしているようで
ハハルアさん家に来たらリズちゃんのおもちゃに……あわわ 基リズちゃんの妹に(♀だっけ)なれたのにね

わーー。可愛いし品のある仔でしたものね~。
シンガプーラっていうんですか、知らなかったですわ。
ほんと幸せに暮らしてるようで良かったですね☆
会ったことないですけど、私も嬉しいです♪

コメント有難うございます

e-68ガジュマルさん
まさかあそこでガジュマルさんと琉球丸君に
会えるとは~~
琉球丸くん、色白のシャイなイケメン、今度
じっくりナデナデしたいですわ。
でも丁度この記事を書いている最中に
「あの猫ちゃんはどうなりました?」って聞かれて
もうビッックリ!なんか不思議な感覚に陥りました。
こちらこそ、また遊んでくださいね。

e-68じんママさん
どうりで、そんじゃそこらの野良とはなんか違うと
思っておりました。キャサリンと私、セレブ同志で
お互い引かれあって出会ったんでしょうね。
そうか、素晴らしい老後が待っている。。
で、それとですね、金貨の詰まった小箱でもご褒美に
もらえたらいうことなしなんですけどねえ。。
ダメかしら?キャサリンちゃん。。

e-68こじ母さん
実際、キャサリンを引き取っていたら、お互いどんな
風に接していただろうかと思います。
キャラが正反対なんですよね。でもきっとうまく
いってたんじゃないかなと、母が猫嫌いで
なければ絶対に引き取っていたのにと少々残念。
うちに来たら私を含めて美人親子として
売り出したのに~~ (どこへ?)

e-68YOHさん
うちの庭で野良猫を見かけると
ゴルァ~~~ 何しとんじゃぁっ 怒
と、追い払うのですが。キャサリンちゃんは
野良猫に似つかぬ気品と佇まいと美貌と
セレブの要素を兼ね備えておりました。
だから私と出会ったのね。ウフ
私もシンガプーラなんて初めて知りましたです。
猫も色々あるみたいですね。
ま、今は幸せに暮らしているようで私も嬉しい。
猫の恩返しなんて、どうでもいいのです。

ヴィトンのバッグさえくれれば。。

やっぱりねえ、外見がそこいらで見る野良ちゃんとは違うと思ってましたv-391
前回の発掘の件といい実に惜しいことですv-395
でもキャサリンちゃんが幸せに暮らしていて良かったです
おっ、コメントも綺麗にまとまったでつv-411

コメント有難うございます

e-68POMPOMさん
アメショーとかロシアンブルーとか
スコッティッシュなんちゃらとかシャム猫とか
メンクイ?メイクイーン?とかは聞いたことあるんですが、
シンガプーラとは初めて聞きましたです。
なんちゅーか、守ってあげたくなるような猫ちゃんどす。
もし万が一猫を飼うことがあればシンガプーラにしようと
思います。


あ、やっぱり惜しい…
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。