08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

遺跡発掘

2011.01.18 21:35|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz361



久々の秘境探索シリーズでつ。


昨年同時期にも放映して大好評を得まちた。(こちら



今回のプロジェクトはハハルア共和国の影の実力者、大ママが入院している昨年の秋に行われまちた。かねてから大ママのなんでも保存主義に業を煮やしていたハハルア行政不用品刷新大臣は、この機に大がかりな発掘調査にのりだしまちた。




発掘されて研究所に送られた(処分されたともいう)分量は軽トラック一台分(てんこ盛り)。それでもまだまだあるとのことでつ。



今回の発掘調査の対象は


ハハルア共和国の一角にある、ある扉
10121801



この中には色んな物があったのでつが、中には長年誰もさわることなく使うことなく年月が経っているものがいくつかありまちた。
10121802
この箱もそうでつ。学者によれば、象形文字で「きゅうきゅうばこ」と書いてあるそうでつ。




そして、恐る恐る蓋があけられまちた。



10121804
いかにも年代物の異物が入ってまちた。
錠剤的なものはあきらかに変色しており、粉であったであろう物は固まってまちた。


10121803
これは 体を温めるのに使われていたものらしいでつ。


赤外線で年代を調べると
10121805
紀元前1995年とありまちた。昔、関西地方を襲った大地震と同じ年でつ。きっとその時の地震で埋もれたのに違いありまてん。


10121806
そしてこちらは虫を駆除する薬らしいでつ。つまり殺虫剤ということでつね。

昔はギョウチュウとか回虫とか古代の珍しい虫がいた模様でつ。こちらも年代を調べてみると

10121807
こちらも紀元前1983年と書いてまつ。ええっと、今から… 28年前のものでつね。当時の資料を読むと普通こういうのは期限がきたらすぐに消えるものとありまちたが、なぜ長年保存されていたのか、全くの謎でつ。




しかし、これらはまだ序の口だったんでつ。この後、驚愕の発見があったんでつ。



それは次回お届けしまつ。


riz362

以上、タキガワ・クリズデルでちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

ビックリですね~
多分以前の実家なら何でも出てきそうです(汗
1983に驚きましたが・・・
28年前・・・もう中学生でした・・・
そう考えると月日の立つのは恐ろしいですね・・・

駆虫薬…どなたがお使いだったんでしょう

28年前って
ホッホッホ わたくし成人しておりましたわ 花のOLでございました(笑)

私も以前 鏡台(これが古い)の椅子の中からOL時代のアイシャドーがドッサリ出てきまして…スポンジになってる部分がすべて朽ち果てなくなっておりました
わたくしの美貌に悪いので処分いたしました
どんなものがでるのやら…楽しみ~

今頃ですが。。。
あけおめ&ことよろdesu♪^^♪

う~ん、、かなりの年代モノばかりですねぇ~(^_^;)
28年前ですか・・・
生まれてなかったから、解んないぃ~~
と、言い張って今日はココラ辺にて ドロンいたしまする
m(__)m

追記
リズちゃんの上目目線相変らず可愛いです♪♪


またまた凄い化石が出てきましたね~
ハハルア共和国はオモロイものがいっぱいで楽しいね。
ギョウチュウって懐かしい響き・・・
幼いころ夏のフール前にぎょう虫検査をしたもんです。
驚愕の発見って何だろう?楽しみにしていま~す!

コメント有難うございます

e-68poohママさん
自分でもビックリしました。
私の母の時代の人は大戦を経験したのか
物を捨てられない世代&何でも取っておこうという
意識が強いようで。。発見するたび、びっくりするような
物が出てきます・笑

e-68こじ母さん
そういえば、子供の頃虫下しの薬を飲まされた
事があったのですが、これがそうかしら?
でも、28年前はまだ生まれてなかったので…
ホホホ (あくまでも気持ちの上ですが)
お化粧のスポンジがほとんど粉状になっているのは
私もよくありましたです。。

e-68kayoyoさん
こちらこそ、遅くなりましたがあけおめです~
って、、まだ御挨拶してなかったかしら?汗
すっかりしたつもりでおりましたm(__)m
ええ、私もまだ生まれてなかったですから、
同じですわ。ホホホ

e-68Qパパさん
我ながら、我家は凄いと改めて思います。
かなりの量の不用品を処分したはずなのに、
全然スッキリしとりません・涙
こんなもんまでイチイチ取って置くな~~~
と叫びたくなりましたわ。包装紙とか喫茶店で
もらったおしぼりとか… ああ、なんとかしたいっす。
非公開コメント

