07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

RIZ’S BOOTCAMP

2007.06.13 16:59|日常
こんにちは リズです
今日はわたちがリポートしまつね。
riz11


ママは昨年からメッキリと増えた腰&ケツ周りの肉を気にしていて
このところ毎朝スクワットや足踏み体操などしているの。
そういうと、すごい!と思うかもしれないけれど、わたしからみると
ヘッポコエクササイズなの。

スクワットなんか、オチリをちょっと落としただけで
見るからに手抜きのバージョンよ。その方が長続きしていいんだと
ママは言うんだけど、明らかに楽したいからなの。

で、そんななまっちょろいエクササイズを見かねてわたちが
立ち上がったの。
ママをしごき直すために考え出したエクササイズ、
それが「リズのブートキャンプ RIZ'S BOOTCAMP」よ!
ビリーのブートキャンプなんて目じゃないわ。

ようこそ、あたちが指導員のリズでつ。
riz12

一週間のカリキュラムでシェイプアップをはかるのよ!
容赦はしないわ。ビシビシいくわよ~

でもって、生ぬるい足踏み体操をしていると、すかさずチェ~ック!
足をガブ

ガブッ

さあ、まず紐を持ってやるエクササイズ。
紐

ビリーのはチューブバンドがついていたけど、わたちのは紐よ。
これを引張って二の腕を鍛えるの。




8.8kのわたちをダンベル代わりにして二の腕を鍛えるのよ!
ワンツー ワンツー

紐2

オラオラ、手を抜くんじゃないわよ!

手を抜くとこれよ!
足をまたガブ

ガブガブッ

お次は足踏みよ。これまでのホヨヨ~ンとしたのでなくて
わたちを引張りながらだからかなり負荷がかかっているはずよ。


途中で、気合を入れるため頭をブンブン振っているのよ。
あ、それにしてもうちのママ、だっさいパンツはいているのね。。


紐3

オラオラ、もうちょっといくわよ~

紐4

…って、そろそろわたちも疲れてきたわね。
今日はこのくらいにしておいたるわ。

リズ12

明日もまたビシビシ鍛えたるわ~

ボーロ

で、今日のレッスン代、チーズ一切れかい。。


はい、ここからハハルアです。
リズさんのおっさる通り、毎朝軽めのスクワットと足踏み運動をしております。
確かに軽めの運動ですが、その方が続くんですよね。
で、足踏みをしていると、リズさんが絡んできて、足にくらいついて
邪魔してきます。なので、前はゲージに入れたり繋いでいたり
したのですが、ある日、足から気をそらすために紐を見せたらそちらの
方にくい付いてきました。

これが、案外グッドアイデアでして、紐に気を引くことでわたしは
足踏みやその他をすることが出来、またリズさんの体重を利用して
ダンベル代わりにしたり。リズさんはわたしに紐で遊んでもらっている
ことになり、一石二鳥。

ところで、本家ビリーズ・ブートキャンプの方は4月にすでに購入
しておりました。
ビリーズ・ブートキャンプ

しかし、その後「すごくキツイ」という意見を聞いて怖気づき…
また、わたしの今の体調では、きつい運動は避けたほうがいいらしく…
今だ封も開けてません(この撮影のため、あけたですけど)

まあ、一週間で痩せるというのだからそりゃキツイのでしょうけど。。
でもぉ~ 初心者でも大丈夫ってぇ~ TVCMでもいってたんだモン。
まあ、い、いつか必ずやるつもり…です。


リズさん

フン。そんなのいいわけでつ。なら最初から買わなきゃいいんでつ。


お、おだまりっ!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

またこの最後のリズたんの表情が最高でつ。
たまんないでつ。
で、がんばって運動してください。笑

ダイエット、引き締め・・ああああ・・わかっちゃいるけど~(>_<)

お仕事を辞めてから、毎日、こゆきのお散歩で40分位は歩いています。
これで、痩せる事はなくても、現状維持くらいは・・なんて、思ってましたが、甘かった。
お散歩の後の夕食時のビールの美味しいたらないじゃないですか?
痩せるわけないですよね?
”ビリーズ・ブー・・”は、気になってますが、ビリーが怖くて、買えない(笑)

リズちゃん担当も厳しそうですね?
特に「ガブッ」ってゆーのが。ウチにも覚えさせようかしら。

ひろたんへ

リズでつ。
ひろたん、リズに惚れてまつね。
わかってるんでつ。わたちに会った♂はみんな
わたちの虜になるんでつ。

こゆきさんへ

私もリズの散歩に行くようになってから、40分ほど
歩いてます。それまでは引きこもりのように家から
出なかったのに。。でも、あまり引き締まってこない
のですよね。期待したほど。

で、やはりビールですよね!これからは益々ビールが
美味しい時期です。といってもあまり飲めないのです
けどね。

ビリーズ・ブートはかな~り、迷って思い切って
買いましたけど、未だ始めてない。やるときはかなり
気合を入れてやらないとダメかな。

私もヨガのDVD買ってやってましたよ~♪
今は…忙しくてやってません(いい訳!?)

リズちゃん,ちょっとずつだけど貫禄ついてきてません!?
口の裂け具合とかいい感じいい感じ★
まだちょっと細いね!どんどん貫禄つけてね♪

ハハルアさんの体力づくりにも付き合って偉いな☆
じゃじゃ丸はしらんぷりですよ^^;
自分だけぐーすか寝てます・・・

アイアイさんへ

ヨガもピラティスもウォーキングのDVDもしっかり
途中で挫折しました。ブートキャンプはやる前から
挫折か?!
リズの骨格からすると、太っても痩せてもおらずちょうどいいそうですよ。私はもう少しずんぐりしても
いいかなとは思うんですけどね。フレンチらしく。

じゃじゃくんのように知らん振りの方が羨ましい。。
いつも茶々入れてきて、邪魔してくるのでやむなく
二人でエクササイズとなりました・笑


リーズ・ブートキャンプ…のジャケットがシブいでつ。
リズさんとのエクササイズ ガンバってください!
ガッツ母ちゃんは、肉ついた部分を日焼けして、目の錯覚で痩せている様に見せてる つもりです。。。

ガッツさんへ

リズは結構、スパルタ系の指導員ですよ。
すきあらば、絡んできます。

母さんの、日焼け作戦、ナイスアイデアですね!
それいただくかも。

RIZ'S BOOTCAMPですか\(◎o◎)/!

動画を見たら、リズちゃんがブートキャンプしているように見えましたね(^^ゞ

これって、リズちゃんのためのエクササイズ??


なんか、目的を間違えてませんか?(^^ゞ


飼い主様にブートキャンプが必要なのか否かは
リズちゃんのみぞ知るでしょうけどね(^^ゞ


動画日記とても楽しめました(●^o^●)
 

i+さんへ

え~っと、これはリズがエクササイズしているように
見えるけれど、本当は私がエクササイズされてますよ・笑

テレビで誰かが言ってたけど、あれは毎日エアロビクスしている人がついていけるくらいのハイレベルの運動量らしいです。で、そういう人はブートキャンプなど必要ないですよね。。
非公開コメント

