07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

体重の変化

2006.12.22 00:38|未分類
リズが10月9日に生後50日でうちに来た時に体重を量りました。↓
kitahi

1.6kでした。

最初は一週間に100gと徐々に増えていきましたが、
生後三ヶ月にをすぎると急激に増えてきたような気がします。

taiju2

一週間で400g、500g増えてきたのです。毎日接していてもわかるくらい、大きくなっていきました。


そして、今日↓
taijuu3

当然、かごにも入らず、直接体重計に乗ってもらいました。
実は昨日も量ったのですが、その時は4.9と5.0の間を行ったりきたりしていたのです。しかし、今日は5.0kをずっとキープ。ん?一日で100g近く増えた?

母からはこれ以上体重が増えないようにして、といわれました。
母は老年の上、丁度一年前に転倒して手首を骨折したのであまり重たいものは持てないのです。
はい、わかりました   って、そうはいかないのよ!
成長盛りの子供なんだから!

買い物に行ったとき、年配の男性が軽々とチワワを抱きかかえていました。それを見た母は「やはりチワワがよかったかしらね…」とつぶやいておりました。
チワワは華奢すぎてすぐに怪我しそうで怖いから嫌だって言ったのは誰ですかぁぁ?

それと、ペットショップに行った時、リズを見た人が「うちにも同じのがいるんです~」と声をかけてこられました。話を聞けばリズより一ヶ月上なのに、体重は2kだとか。ん?もしかして極小フレブル?どうも話がかみ合わないと思ったら、その方の飼われているのはボストンテリア。確かにパイドのフレブルと太目のボストンって見分けがつきません。リズはフレブルの割には飼い主に似て足が細くて長めだから間違われたのかな??

asinaga

少し前の写真です。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

v-411フレブルの成長振りはすごいですよ~♪
リズちゃんもあっという間に…笑
だって,11ヶ月のじゃじゃ丸が今12.6キロですもん^^;
でもこれは正常みたいで☆ フレブルって,中型犬なんですよねぇ♪
だっこはぎりぎりできますが,かなり腕が痛いです^^;
「せーの!ほっ!!!」くらいの意気込み入れないと抱けませんが笑
リズちゃん大きくなーれ~

アイアイさんへ

じゅ、12.6キロですか… せ~の、ほっっ ですか…
私ならそのままひっくり返りそうです。女の子だともう少し軽いみたいですが、できれば10キロまでで止まって欲しい…
ホント子犬の成長って早いですね。昨日まで椅子に登れなかったのが、今日は一気に飛び乗った、なんてのを見ると、オッと思います。やはり妙に嬉しくなったりしてv-16

あの~
一番下のリズちゃんの目・・
どんな感情の表れですか?
私には見慣れない表情なのですが・・・・
愁いに満ちたような目も・・実はおやつを見つめていたり・・・のリズちゃんだから、この目は何を言いたいのでしょうね???

mesamikoro さんへ

v-205いえいえ、単なる寝ぼけ眼なんですよ。寝かけか起きかけの時だったと思います。もし何かいいたいのだとしたら、「今眠たいのだけど、何か用?」ってくらいかな。。
非公開コメント

