04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゆく年&くる年

2011.01.03 07:04|日常
タキガワ・クリズデルでつ。
10111813

あけましておめでとうございまつ。今年もよろしくお願いしまつ。



みなたん、年末年始はいかがお過ごしでつか? 我家は例年通りの過ごし方でちた。


まず31日の大晦日の模様でつ。

ママ達は朝から買い物、掃除でバタバタしておりまちた。


10123101
あたちもママが張り切って掃除できるよう、ゴミを撒き散らしてあげたのはいうまでもありまてん。


そして夕方には近くのショップであたちはシャンプーしてもらいまちた。


そして、夜は紅白にチャンネルを合わせながら、最後まであれやこれや準備してまちた。

今回の紅白ではこれまで何かと優遇されてきたスマップの影が薄くなっているのを感じまちたね。やはり時代は嵐に完全にシフトしているようでつ。それでいいのでつ。いつまでも一つのグループが長々と天下を取っている方が不自然なんでつ。


10123103
福山たん、相変わらずの男前でつ。ママが思わず投げキッスしてまちた。そのことと断髪式をしたことと関係あるのか今後の取材で明らかに…するほどのことでもあれまてん。


そして夜が更けていき、年越しそばを食べる時間になりまちた。


10123104
最近は、ワンコ用の蕎麦もあるんでつよ。



10123105
ただ、器の割には中身はショボかったでつけど。。


しかし、封を切ったとたん、とてもいいニホイがしたんでつ。


10123106
さ、いただくでつ。あっというまに食べまちた。


昨年の秋にヘルニアになった時、先生から食事の皿は台に乗せてあげてくださいと言われてたんでつが。。あたちの食事台はこの鳩サブレのカンカンでつ。お友達のブログを見るとみんなちゃんとしたメーカーのオサレな台を使っているのに、何とかならんでつ?


そうしているうちに、いつの間にか年が明けて


元日になりまちた。




前日の天気予報ではどの局のどの時間帯の予報でも、元日は西日本はほぼどの地域も雪マークで20cmほど積もると口をそろえていってまちた。なので、朝起きたらきっと辺り一面銀世界だろうと思っていたんでつが、実際は







11010101
ドピーカンやないか~~~いっ




雪なんて1ミリも積もってまてん。

ということで、グウタラ過ごすつもりであったママのケツをひっぱたいて近くの不動尊に取材にいきまちた。


ところで、他のブログでその土地によって注連飾りが違うことを知ったのでつが、あたちが住んでいる場所では
11010102
こういう形が一般的でつ。

11010104
今年はこういうのも時々目につきまちた。形も多様化しているのでしょうが、やはりその地方によって独特の形がある方が面白いと思うんでつ。


ちなみに我家は
11010103
一般的なやつでつ。南天の実は後から勝手につけまちた。 ママは今年はケチって(小)の注連飾りにしたのでつが、それだとやはり貧弱な気がしたので南天をつけたのでつが、結局注連飾りと南天の実で(大)の注連飾りと同じ値段だったそうでつ。だったら最初から(大)にしろという話でつ。


さて、不動尊についたのでつが
11010105
すごい人出でちた。

ここは駐車場もないし駅の近くでもなく、住宅街のど真ん中にあるのでつが、ぶっちゃけそれほど広くもなく立派なお堂でもないのにそれがどうしてこれほど混むのか不思議でつ。

11010106
特に今年は例年よりも人が多くて参拝の列がすごくて建物よりもはみ出してまちた。

11010107
根性なしのママは行列の長さに恐れをなしてもとより並ぶ気もまったくなく、おみくじを引いてそそくさと帰りまちた。


他にもワンコ連れの参拝客も何人かいたのでつが、人の多さにお堂を背景にあたちの写真を撮る雰囲気でもなかったでつ。


11010107
もちろん、あたちは何人もの参拝客から「可愛い」と絶賛されまちた。



その日の夕方では、近くに住む親せき一家に行きまちた。毎年家でお節料理を用意して招くのでつが、今年は大ママの病気の事もあり、反対にお呼ばれしまちた。

11010110
ズラリと並ぶ料理の数々


いつもはオーソドックスなお節料理が並ぶのでつが、今年は趣向を変えたのでつ
11010111
このお節は近くのフレンチレストランが出している洋風お節料理でつが、どれもとっても美味しかったそうでつ。

あたちも御馳走をいただきまちた。

11010112
前にミルクママたんからいただいた、ワンコおでんでつ

11010113
ウマウマでちた。有難うでつ。


ということで、あたちの年末年始の模様はこういう感じで過ごしまちた。あたちも来年のお正月はワイハで過ごしたいと思っておりまつ。


では、みなたん引き続き良いお正月を過ごしてくだたい。



11010117
以上、タキガワ・クリズデルでちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

初コメです
いつも楽しみに拝見しております
小次郎(♂9歳 ひろばに登録してるので探してね 鼻にハートのクッキーをのせてます)
クリズデルちゃんの可愛さと楽しいお話…毎回爆笑しております
いつか仲間由紀恵さん似のママさんにお会いしたいと思う天海祐希(笑)でした
読み逃げせずにちょくちょくお邪魔しますんでよろしくお願いします

明けましておめでとうございます
今年もリズ嬢の取材、ロケ、イタズラ等など楽しみにしています
今年も昨年に引き続きヨロシクお願致しますv-410

あけましておめでとうございます。

ブン家は31日はガキの使いを見て過ごしました。
でも福山さんだけは見ました!ほんと男前ですね
わんちゃんのおそばがあるなんてすごいですね~
私はソバより鳩サブレが好きです。サブレのカンカンは色々使えるので大切です。

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうです
今年もリズちゃんのリポーター
楽しみにしてますね~

改めまして、あけましておめでとうございます~♪
おみくじだけ引いたんですね(笑)
ほぅ。わんこ用の年越しそばがあるのですか。
でもって、わんこおでん。セレブですなぁ~。
あ、ダウン入ったようですね(笑)
それにしてもおせち美味しそう~♪
ワイン飲みたい~♪
ああ、まだお腹の調子悪くてイマイチいけません。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
豪華なおせちですね~

リズちゃん、今年も元気なリズちゃんで居て下さいね

コメント有難うございます

e-68こじ母さん
初めまして。いつもご覧いただき、有難うございます。
そうですか、天海祐希似ですかぁ。
会わないうちはお互い好きなこと言えますね・笑
いつか真相を探りたいと思います。
小次郎くん、顔にクッキーのせた写真、お見事です!
また遊びに来てくださいね。

e-68POMPOMさん
おめでとうございます。こちらこそ、よろしくお願いします。
ガキの使いは見なくて年越ししましたが、
十分教養あふれておりますのでご心配なく。
(なんのこっちゃ)

e-68ブンママさん
おめでとうございます。ブンちゃんもお元気そうで
良かったですね。お、やはりガキの使いですか。
この番組を見ている人が多いのですが、
私は一度も見てないのです。紅白と違って
テレビに張り付いていないといけないのがネックかな。
鳩サブレのカンカン、色々と大活躍ですわ。
今年もよろしくお願いします。

e-68poohママさん
おめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
リズのレポート、張り切って送らせていただきます。

e-68YOHさん
おめでとうございます。
はい、とっとと帰りましたわ。まあ、この日は散歩の
途中で寄った感じですので、元々ホンちゃんの初詣は
別にするつもりだったんです。ホホホ
あ、リズのダウン、入って一安心です。
私は昨年より明らかにキツクなってましたけど・涙
でもリズの方が高かったから、それほどダメージは
うけてまへん。

e-68亀吉おかんさん
あけましておめでとうございます。
亀吉家の皆さまには昨年は大変お世話になりました。
今年は元気に過ごしてくれることを祈るばかりです。
亀吉家の皆さんも、よい年でありますように!

あけましておめでとうございますv-308
昨年はあまりお会いできず、年末に一度だけしかお会いできませんでしたが、今年はもっとたくさんお会いできれば嬉しいですv-353
今年もジャーナリストリズちゃんの突撃取材を楽しみにしてますねv-218
本年もどうぞ宜しくお願いしますv-398

あけましておめでとうございます!

福山たんの断髪と関係があったとは・・・(+_+)

お飾り、初めて見ました\(◎o◎)/
土地土地で違うのですね~。
なんか面白そう。
今度取材してみてくださいよ~。

今年もよろしくお願いいたします~。

あけましておめでとうございます。
大阪は、晴れ過ぎてますね~。
気持ちのいい元旦で何よりです♪

しかし、芸能界の移り変わりは
見ている方がぞっとします。
華やかではあるけど、明暗がくっきり・・と
大きなお世話目線で見ちゃいます。
あ、ちなみに、年甲斐もなく、嵐ファンですが。

鳩サブレのカンカン。
可愛いですよね♪
カンカン好きの私にはツボですが、
きっと、ハハルア家は、そこにあったから使ってる
と勝手に、想像してます。

今年も、よろしくお願いします・

明けましておめでとうございます!!
年越ワンコそばってのがあるんですね。
今年は家族みんな病気なしで元気な年にしましょうね。
また今年もリズちゃんと会いたいと願っています。
地蔵犬Q太郎とやんちゃ坊主O次郎の凸凹親子ですが
今年もどうぞ宜しくお願いします♪
ハハルア家にとって素敵な1年でありますように!

コメント有難うございます

e-68オレたまさん
おっめでとうございます~~
オレオ&ゼノン君も相変わらず男前だし
元気だし、遊び上手だし見ていてこちらが癒されますわ。
今年はもっと遊べたらいいですね。
こちらこそよろしくお願いします~

e-68よもぎもち・つくしんぼさん
おめでとうございます~~~
福山さんの断髪式に私の投げキッスが関係が
あったかどうかは未だ調査中です。
どうでもいいことなので、結論がでるのはかなり先かと。

↑ の注連飾り、初めて見たとな?
その方が驚きですわ。いや~ビックリです。
今度誰かが取材したのをそのままパクろうと
思っております。今年もよろしくです。

e-68アミさん
おめでとうございます~
ええ、こちらもてっきり元日は雪だからどこもいかずに
ゴロゴロしようとしてましたら、なんと絶好の
外出日和くらいのピーカン。喜んでいいのか…

今やはり勢いは嵐ですね。ただ、スマップの場合は
ファンでなくてもヒット曲を知っているのに
嵐の曲は全然知らないのです。
それが弱いかも。
今年もよろしくお願いします~

e-68Qパパさん
おめでとうございます。
お正月はいかがお過ごしでしたか?
ホント、お互いヘルニアはもう勘弁してほしいですよね。
健康、ただ健康であることを祈ります。

あ、それとできれば富も。
今年も会えることを切に願います。
今年もよろしく~

☆明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いいたします。
2011年、ハハルア家のみなさまがケガや病気など元気に過ごせますように。


注連縄って各地で違うもんなんですね~私も他の方の記事を見て知りました。
そもそも我が家は買っていないので‥福岡の注連縄がどんな形かさえよく知りませんが^^;

コメント有難うございます

e-68a.konomiさん
おめでとうございます~ 
今年もよろしくお願いします。m(__)m

プリン家の記事で知ったのですよ。
福岡の注連飾りも初めて見た形でした。
って、おいおい、福岡に住んでいて形を知らない
なんて…(^^)

それはともかく、今年もお互い元気でいこうね~
非公開コメント

