05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

晩秋のおでかけ

2010.12.13 08:34|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz349


前回の続きでつ。


志賀直哉たんの家の近くをしばらく歩いて、ある道に入りまちた。

10112829
「ささやきの小道」という小道でつ。


二、三年前には「…あたまが真っ白になって…」と、ささやきながら歩くのが流行ったそうでつ。


そして、うっそうとした小道を
10112832
10112833
しばらく歩くと


世界遺産・春日大社に出てきまちた。
10112835



毎年この境内で行われるという流鏑馬という行事はもうすぐ行われるそうでつ
10112834



10112836
その練習の模様でつ。あ、これ人形ではないでつよ。リアル人間でつ。


10112837
境内のいたるところで、足の長い体の大きい新種のワンコらしき動物がいまちた。あたちは早速御挨拶しに行こうと思ったのでつが、、ママが真っ青になってあたちを引きづっていったので出来まてんでちた。残念でつ。

そして、これも境内のいたるところに並べている燈籠
10112838
10112839
何百とある燈籠でつが、年に二回、万燈籠という行事の時に明かりが灯されるんでつ。さぞ、綺麗だと思うので観に行きたいのは山々でつが、その時は凄い人出だそうで中々いけそうにありまてん。



そこを行くのが取材ではないかという声もありまつが、うちはあくまでも緩~~~いニュース番組なんで、しんどいことは避けるのがモットーなんでつ。



10112840
ぷぅ・クリズデル・晴・亀吉: ギャラのおやつを5割増し、および高級松坂牛にしてもらわないと行きません。


こういう労使交渉の時は一致団結するんでつ。で、いつも交渉は決裂して取材は実現しまてん。




春日大社の背後には春日山原生林があり、そのせいか、神社ないにもこのような大木がありまちた。
10112841
ホント、見事でつ。




さて、春日大社を後にして移動したのは新薬師寺
10112842

春日大社に比べて人も少なくひっそりとしてまちた。この建物に仏像が展示されているというのでママに見に行かせたところ、「風神雷神みたいなのが一杯いた」と、小学生レベルの報告が返ってきまちた。これならぷぅレポーターの方がよほどマシでつ。


ちなみに「薬師寺」とは、宗派が違うので関係ないそうでつ。



帰り際に寄った「空気ケーキ」という洋菓子屋さん
10112844
最近できたそうでつが、人気があるらしく店内は満席でちた。買って帰った「空気ケーキ」は軽くてとっても美味しかったそうでつ。


そして、この日の夕食は
10112845
とある、たこ焼きレストランのテラス席  

ベンチだけというシンプルな作りでちた。 これがテラス席の原点なのかもしれまてん。


10112846
ずらっと並んだたこ焼。

どれも美味しかったでつが、ママのお気に入りはシンプルな「しょうゆ」でちた。




と、三回に渡って晩秋のおでかけをお届けしまちた。ご一緒してくれたみなたん、いつも有難うでつ。お世話になりまちた。




riz249
以上、タキガワ・クリズデルでちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

いつもみんなでワイワイと楽しそうですね。
関西は観光名所がたくさんあっていいな~
我が家もどこか行きたいねって言いながら
土日も寒いので出掛けることなく家でゴロゴロ・・・
友達と一緒だから行けちゃうのかもね。
たこ焼き、うまそう!

雪だるまのオブジェ、大・中・小~どれも可愛いですね~♫♫♫
近くに売っていたら買いたいくらい❤

いつものメンバーでのお出かけ、やっぱり嬉しそうですね(*≧∀≦*)
ハァ~たこ焼き美味しそう!!お腹が空いた~


コメント有難うございます

e-68Q太郎おやじさんへ
大阪府は逆に知らないのですよ。
京都も良いのでしょうが、人も車も多くて
行きません。(行けません)
奈良は名所は一杯だけど車も人もまだマシなので
よく行きますよ。
みんなと行くと更に楽しいですね。
たこ焼きは何度食べても飽きません。
ああ、広島の若貴に行きたい…

e-68a.konomiさん
この雪だるま、変に洋服とか着せてないので
クリスマス過ぎても行けそうじゃないですか?ニヤリ
この日は曇り空だったのが残念だったけど、
楽しかったですわ。
大阪きて たこ焼き食いなせぇ。
非公開コメント

