08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

聖なる晩秋のおでかけ

2010.12.07 21:24|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz236



このところ、ママも色々と忙しいらしく、なかなか更新できまてん。ごめんなたい。

さて、11月の末の日曜日、とあるところに取材に行ってきまちた。



限りなく奈良に近い京都にある小さなお店でつ

10112801
ポンプ小屋と呼ばれる「VERT DE GRIS」ヴェール・デ・グリというカフェでつ。なかなか味のある洒落た小屋でつね。ママは昔の小学校を思い出すとノスタルジックに浸ってまちた。


昔の小学校って、尋常小学校でつか?



カフェといっても中は
10112804
10112803
お花屋さんでもあり、雑貨屋さんでもあるんでつ。テーブルは中に4つほど、テラス席には二つありまつ。奥にある黒いドデ~~ンとしたのはポンプで、64年前には木津川の水を奈良に組み上げるために使われていたそうでつ。



ママ達はテラス席でランチを食べまちた。

10112805
カレーセットと

10112806
サラダパン ランチ

カレーはハヤシにも似た味でとっても美味しかったそうでつ。店内にも美味しそうなパンが並んでいたそうでつ。

このお店は口コミで流行っているそうで、お客さんも途切れることなく来てまちた。


どこもそうでつが、お店はクリスマスの雰囲気が満載でママはここで売っていた雪だるまのオブジェが気にいって、大・中・小と全部買いまちた。
10112807
元々 大は他所に飾るつもりで買ったらしいでつが、急に手放すのが惜しくなってしばらくハハルア共和国の宝物殿に飾られることになりまちた。あと5年くらいは手放す予定はないそうでつ。



ランチが終わり、この場所から歩いてすぐのところに公園があったので少し歩いてみることにしまちた。この日は晴の予報だったのに、あいにくの曇り空。 しかしそれが幸いしたのか、休日は家族連れでにぎわうというこの場所も誰も来てまてんでちた。


これは「クリズデルよ、思う存分走りなさい」という神の思し召しに違いありまてん。
10112808
神の思し召しとなれば走らないわけにはいきまてん。なので、ちょっとだけ走ってみまちた。この日の取材に同伴したのは晴AD(左)と ぷぅレポーター(中)と


1011280
ぷぅレポーター(中)と 晴AD(右)と


10112810
晴AD(左)と ぷぅレポーター(右)と


って、亀吉グルメレポーター、どこにいるんでつっ  ちっとも写ってないでつっ





ついでに神の「思う存分ゴロゴロするがよい」という声が聞こえてきたような気がしたので遠慮なくゴロゴロさせてもらいまちた。
10112815
すべて神の思し召しでつ。




そしてこの公園には小さな山がありまちた。
10112811
これが聖書にも出てくる「ゴルゴダの丘」に違いありまてん。それがなぜ奈良に限りなく近い京都にあるのかは謎でつが… これはまた新たな論議を呼びそうでつ。


遠くからだと小さい丘でちたが、意外と登りがいのある丘でちた。
10112818
手前の看板にはブヒライ語で「汝あるくなかれ、走るべし」と書かれていたように思いまつ。


たぶん…



丘のてっぺんには
10112812
真摯に祈りをささげる亀吉グルメレポーター(奥)がいまちた。


てっぺんからはこのように周りが見渡せるようになってまつ。
10112813
でも、あたちは景色はどうでもよく、亀吉君と同じように祈りをささげまちた。そうすると流依ハハたんの格好をした神父たんが聖なる食べ物をくれるんでつ。食べ物をくれるならいくらでもクリスチャンになりまつ。



10112814
「求めよ さらば与えられん」有名な聖書の言葉でつ。


10112817
「ブヒはパンの為にのみ生きてはおらず」 

 はい、あたちたちはパンだけではなく、馬肉ジャーキーや砂肝、ささみなどのおやつの為にも生きてまつ。



11月末になると、もう街はクリスマス一色になりまつね。

10112819
ぷぅ: も~ い~くつ ね~る~とぉ~ クーリースーマースゥ~♪



あと28日でつよ。こんな歌が町中から頻繁に聞こえてくる今日この頃でつ。



さて、ここでしばらく遊んだ後、次の場所に向かいまちた。その模様は次回お届けしまつ。



riz354
以上、タキガワ・クリズデルでちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

雪だるまが

えっ! 3つとも買ってたんですか?
あの大きな袋に3つ。。。。。
並ぶとこれまた可愛いですね ^^)v
ご案内した甲斐がございました。
風邪ひいてませんか?
夕食、寒い場所でごめんなさいね m(__)m

コメント有難うございます

e-68亀吉おかんさん
この度はお世話になりましたm(__)m
素敵なお店に案内して頂き、有難うございました。
はい、3つ買いました。
最初は中と小だけ買ってたんですけどね。
後で思いきって大も追加注文しました。
大は別のところに飾る(寄付)つもりだったけど
やはり手放すのが惜しくなってしまいました。
三人とも我家においでです。

ポンプ小屋のカレー、美味しかったですね。
何が入ってるのか、不思議??
買って帰ったパンも美味でしたよ!
大中小もかわええ~!
リズちゃんの餌食にならないように。。。アーメン!
神父さんはキラキラおめめで祈られると、ついつい大盤振舞いしてしまいますわぁ。

いつも仲良しの取材クルーで
いろんなところに行けていいですね。
このカフェもいろいろあって面白そうですね。
カレーも美味しそう!
リズちゃんの走ってゴロ~はほんとO次郎と一緒だね。
着替えは持って行ってるのかな?

すてきなお店~~
かなり好みです。
雪だるまも可愛い!!
みんな楽しそうだぁ~。あちこちよく知ってますねぇ。
次も楽しみにしてまっせ~♪

いいところですね~v-218
ご飯もすごい美味しそうv-353
公園も広くて綺麗!広いとこでゴロゴロ気持ち良さそうですv-398
ハハルアさん達はほんまに色んなトコご存知ですね~v-363

コメント有難うございます

e-68流依ハハさん
ポンプ小屋、良いところでしたね。
あのパンも全部食べてみたかったです。
雪だるま親子は高いところにあげてますので
今のところ、大丈夫です。クリスマスもお正月も
いけそうなアイテム♪
神父さんも飢えたブヒ達に施しを御苦労さまでした。

e-68Q太郎おやじさん
雰囲気はあのTRUNKさんに似てるかも?
ああいうお店は何度も行きたくなりますよね。
リズさんは走ってゴロゴロ大好きタイプです。
着替えは持っていってるのですが、そのままで
いることが多いかな。

e-68YOHさん
素敵なお店でしたよ。YOHさんのような素敵な
女性にはピッタリかも。

ゴホっ
デザートもついていたけど写真とるの忘れたわっ
とにかくあちこち行けて幸せどす。

e-68オレたまさん
ランチはこの二種類しかないです。カレーはもしかしたら
男性には量が少なく思うかも。でも、中でパンも
売っているのでそれで補えるかも。一度行ってみて
下さい~ テラス席は予約した方がいいですよ。
ま、この時期テラスに座る人はいないけどワンコ連れも
いるかもしれないし。。
非公開コメント

