03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

紅葉ハイキング2

2010.11.29 08:42|お出かけ・遊び
こんにちは ミルクでしゅ。ニュース・ザパンの時間でしゅ。
10112110


今回は当番組のマスコットガールのミルクたんに冒頭の挨拶をしてもらいまちた。



でも、これだけでつよ。メインはあくまでもあたちでつ。あまり出しゃばると、その若い芽を摘むことになるでつ。



さて、前回の続きでつ。「さくらや」さんでお腹が一杯になったママ達はそのまままったりモードになりかけまちたが、ケツを噛んで先を促しまちた。






「さくらや」さんから歩いて10分くらいのところに今回のハイキングの出発地点がありまちた。


10112106
旧国鉄福知山線 廃線後を武田尾駅側から歩いていきまつ。レールは取り除かれまちたが、枕木はそのままでつ。


ここには大勢のハイカーや家族連れが訪れてまちた。


このコースのポイントをあげていきまつ。


その1 武庫川渓谷の美しさ
10112111
10112113
10112126

これを眺めながら歩くのはとても気持ちいいのでつ。


10112122
あたちたちもパチり  左から 手前ミルク 後ろリズ・はなこ ぷぅ 流依 (敬称略)



その2 数か所あるトンネル

10112112

10112114

これらのトンネルは古ーい石積みで出来ていてちょっと不気味な雰囲気でちた。照明は一切なく長いトンネルになるとそれこそ真っ暗になりまつ。懐中電灯がいりまつ。



古いトンネルにはよく「出る」話が多いでつが、ここもそうらしいでつ。。




噂は本当でちた。

本当に「出た」んでつ! 








が。 




真っ暗なトンネルを歩いていると生理現象が起きてしまいまちた。また、こういう状況でもきっちりとが回収できるか、ママの危機管理能力を確かめる意図もありまちた。




その3 季節の風景  今は紅葉が美しいでつ
10112115
10112116
10112117
10112118
10112119
10112120
10112123
最高の色づきではありませんでちたが、それでも十分に堪能できまちた。



春は桜も見事なそうで、水上勉の小説の舞台にもなった場所もあるそうでつ。


その4 鉄橋

10112125
鉄橋の上は歩けまてん。

その横の鉄板を通るのでつ。


10112127
結構な高さがあり、ママとぷぅ君はへっぴり腰で歩いてまちた。



その5 平坦な道

10112128
線路上は起伏がほとんどないので歩きやすく、小さい子供連れでもワンコ連れてもOKでつ。




ところで、ここは正式なハイキングコースと認可されているわけではないようでつ。でも、以上の点から最近はハイキングコースとして知られているようで、家族連れやハイカーで一杯でちた。今話題の山ガールもいたでつ。



我々は約3kの道のりだった鉄橋のところで引き返し、「さくらや」さんまで戻り、ママ達はケーキをぱくついてまちた。せっかくの運動がこれでパーになった模様でつ。


最後にぷぅママたんから頂いた画像でしめまつ。
10112124
幻想的でつね。有難うでつ。



10112129

以上、タキガワ・クリズデルでちた。 ぷぅレポーターでした。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

みんなで仲良くハイキング、楽しそうですね。
紅葉も綺麗だし、廃線の線路を歩けるなんて
トンネルや鉄橋も風情があっていいですね。
締めの画像は幻想的で最高!
ハハルアさん、カッコよく見えますよ~

コメント有難うございます

e-68Qパパさん
久々のハイキング、美味しい料理にいいお天気、
綺麗な紅葉でとっても楽しかったですよ。
やっぱり自然豊かな所に行くと、気持ちが良いし
気分も高揚しますね。

まるでファンタジー映画の一場面みたいでしょ?

がっつりと秋を満喫したリズちゃんたちですねv-34
何にもしていないのに何かと忙しくて季節を感じに行く事はひとつもしていません
その内に冬が来そうですv-276
最後のショットはハハルアさんでしたか
とてもいい感じで撮れていますね
逆光がミソですかv-411 (失礼しましたm(_ _)m)

何か一緒に歩いたような気分になれました~。
ハハルアさん御苦労さまでした。
運転も大変そうだし、橋を渡るのも想像しただけで
手に汗でしたわ。
でもリズちゃんはマイペースにうんPまで出たんですね(笑)
ぷぅママさんの写真とっても素敵~☆☆
あ、もちろんモデルがいいからですよね。(棒読み)

ありが

お疲れ様でしたぁ~
素晴らしいハイキングゥでしたね。
暑くもなく、寒くもなく・・・・
また、行きたい場所ですが・・・・
ワタクシにはあの道を運転できるかどうかv-12
と、言うよりも・・・もう一度ぼたん鍋が食べたいです。
幻想的な写真v-10いいですね。
ハハルアさんがあのナカマユキエさんに見えてきたぁ~

コメント有難うございます

e-68POMPOMさん
はい、がっつりと秋を感じておりました。
ぶっさん家も名古屋に遠征と、活躍されているようで
何よりです。ちゃちゃ丸君はリズと父親が同じなんですよ。
逆光なので、私の美貌をお見せできないのが
残念ですわぁ。ホホホ

e-68YOHさん
私もあの時、YOHさんが隣にいるような気がして
おりました。  

ギョっ

わざわざ真っ暗な中でやってくれましたので
懐中電灯で照らしてもらいながら、何とか
回収できましたです。
フフフ、顔はもろに見せない方がミステリアスで
いいのよ。。

e-68じんママさんへ
こちらこそ、有難うございました。
なんなら、私の運転で再度行きましょか?
スリル満点絶叫サバイバルドライブですよぉ。
私もボタン鍋、今度はしっかり脂身も食べるわよ。
仲間ゆきえに見えてきたなんて、そんなぁ…
仲間ゆきえそのものですから。

皆頑張って歩きましたね~
今は紅葉の季節歩いて景色を見ると
空気もキレイで!
ブヒ達も楽しそうですね~♪

コメント有難うございます

e-68poohママさん
結構歩きましたよ。往復6k。
でも周りの景色が綺麗で全然疲れませんでした。
やはりハイキングは楽しいですわ。
ブヒ達は紅葉よりもみんなと遊ぶ方が
嬉しいのかも。
非公開コメント

