07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

コスモスの花咲く頃

2010.11.11 15:06|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

10110302


本日は、3日の水曜日の事を今さらお届けしまつ。さすが、どこよりも遅い報道期間と評判だけのことはありまつ。

この日、はなこお天気キャスターのおうちの近くにあるコスモス畑に取材にいきまちた。昨年の同じ日も同じ場所を取材してたんでつ。


と、その前に…
10110306
ママ達にランチを食べさせてやりまちた。美味しかったそうでつ。


その後コスモス畑に向かいまちた。


10110303
このようなコスモス畑が何面もあり、それは見事でちた。



10110304
青い空にピンク色が綺麗に映えていまつ。

この光景には ひねくれたママ達の心も洗われたに違いありまてん。



10110305
左から リズ 晴 ぷぅ 流依 はなこ たんでつ。



10110307
あたち達もコスモスがとっても似合いまつ。




10110321
はなこたんも、美しい花の前でポーズをとりまつ



10110322
もちろん、おやつ時は最前線をキープするするのはいうまでもありまてん。



この日は天気が良くて暖かくて絶好の行楽日和。
10110308
たくさんの人が訪れていまちた。ワンコ連れも一杯いたんでつ。

そんな中、出会ったのが
10110309
ガブくん。 ご覧の通り常にママさんの影に隠れるとってもシャイな子でちた。


10110310
流依: 大丈夫、僕ちゃん達が可愛がってあげるですな。




 …益々怖がるでつ。





あたち達はガブ君が打ち溶け易くするために、みんなでガブ君のママに甘える事にしまちた。

「おかんに入らずんば、ブヒを得ず」  

中国の有名なことわざでつ。ブヒと仲良くするにはまずそのお母さんから仲良くしなさいという意味でつ。



10110311
トップバッターは はなこ たん


10110312
お次はぷぅくん


10110313
流依くん  

あら?なんで流依ハハに甘えているんでつ?


そういうあたちも
10110314
間違って じんママたんに甘えてしまったでつ。



晴君は…
10110315
控えめに甘えてまちた。今日の晴くん、やる気なさげでつ。そんなことでは冬のボーナスの査定に響くでつ。





個別に甘えた後は
10110316
みんなでガブ君のママを取り囲みまつ。 すごい技でつ。



ガブ君、相変わらず困惑した表情でつ。まだ打ち溶けるのに時間がかかりそうでつ。




それならば、あたちがもう一つの方法を示してあげまちた。
10110317
ウルトラ開脚術

思い切り足を開けば、心も開くんでつ。やってみるでつよ。



もしくは ぷぅ君の技である
10110318
ウヒョウヒョ踊り


これも自分の壁を破るのに最適な方法でつ。さ、やってみるでつ。




と、勧めたのでつが…

10110319
なぜかママの膝の上に逃げ込んだガブくん。

きっと、あたち達の心根の優しさに感激してママに泣きついたに違いありまてん。いいんでつよ、お礼は。


ビーフジャーキー 5本くらいで(一ブヒあたり)


10110320
ガブ: ママァ~ みんな、なんか変


って、まさかそんなことを言っているはずはありまてんよね?


と、すっかり打ち解けたところでガブ君とはお別れ。



我々も美しいコスモス畑を後にしまちた。

その後の模様は次回にお届けしまつ。



10110323

以上、タキガワ・クリズデルでちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

こんにちは☆
コスモスが綺麗ですね
秋ってこんなに肌寒く感じましたっけ?
クリズデルちゃんは寒暖の差に耐えてますか?

ありがとうございました。

アハッv-237ガブくんは・・・・
何犬だぁ~と思ったでしょうね。
いきなり同じ顔した犬が5ブヒもねぇ~
そりゃ~緊張するよね。

「おかんに入らずんば、ブヒを得ず」 なんていい言葉でしょv-8
メモメモv-221

今日、見知らぬおばちゃんにコスモス畑への道順を聞かれたので、あのブヒブヒコースを教えてあげましがな。
でも、もう終わったかもしれないよね。
あそこも有名になりつつあるわぁ~

リズちゃんもそろそろ始動できそうですね。
また、ゆっくり行程で遊びにいきましょうね。
いつも、お世話になって、ありがとうダス。 

コスモスの季節なんですね~
きれいです
それにしても立派な開脚でしたね~
カワイイから許しちゃいます!
ブヒまみれサイコー!!

こんばんはe-257ガブの母です。
その節は、リズちゃんを始めニュース・ザパンの取材スタッフの皆さんの見事なまでの連携プレーで、私達を和ませていただき、ありがとうございましたe-278
今度どこかでお会いした時は、ガブも一緒に遊んでもらえるように修行しておきますi-229

綺麗なコスモスですね~。
写真だけでも、癒されます。

ガブ君、可愛すぎですね~。
そして、みんなのアプローチ、連携が取れてて、素敵♪
きっと、次はガブ君も心開いてくれるでしょう。

「おかんに入らずんば、ブヒを得ず」 
私も、この言葉、メモッときます。
あそれと、
思い切り足を開けば、心も開く
コレも、わが仔に使えるフレーズ。
さすが、ハハルアさん。素敵☆

コメント有難うございます

e-68トイプードルさん
本当に綺麗でした。たくさんの人が訪れていましたよ。
昔の方がもっと寒かったような気がします。
覚えているのは11月でコートを着てブルブル震えて
いたことがあった記憶がありますよ。
寒暖の差があるとヘルニア等を誘発することが
あるそうなので、なるべく
そう感じさせないようにさせてます。

e-68じんママさん
こちらこそ、有難うございました~
お世話になりました。
そりゃ、遠慮なく自分のママに甘えてくる
ブヒ達に、なんじゃこれ?と引いてしまったのかも・笑
コスモス畑、あれだけ見事ならば名所になりますわ。
桜といい、コスモスといいお花見のいいポイントが
近くにあって良いところです。
リズさん、今は絶好調なのか、こっちがハラハラする
くらい元気ですわ。

e-68poohママさん
街中というか、住宅街の近くの河川敷そばにあるので
行きやすいということもあります。
リズさん、絶好調の180度開脚が復活しております。
私も一度ブヒまみれで暮らしてみたい…

e-68がぶりんこさん
こちらこそ、その節はどうも有難うございました~
なぜか、ガブ君をそっちのけでママさんに突進していく
ザパンの面々… 
こちらも見てて面白かったです。
ガブ君、焦らず徐々に慣れてくるといいですね。
でも、ママの影に隠れる姿も可愛かったですよ♪

e-68アミさん
去年も行ってとてもきれいだったので、
今年も行けて嬉しかったです。
写真はピンクですが、黄色いコスモスの畑も
あったんですよ。でもちょっと地味でしたが。
ガブ君はとっても可愛い子でした。
時々反撃してくる姿も
また微笑ましかった。
開脚はお子さんだけに適応してくださいね。
アミさんが道端でしないように…

こんばんは~~
コスモス本当に綺麗です♪
上から4枚目の写真は目がさめる様な青とピンクのコントラストが美しくって・・・
桜同様に大好きなお花です
そのコスモスの美しさに引けを取らないカワユイBUHIちゃんが揃ってて
ゴーカです♪^^♪

リズちゃん見事な程の最上級開脚ですが、お腰の調子は如何ですか
かなり良いとの事ですが早く完治出来ます様に。。。

ではではです^^




満開コスモス、きれいでしたねぇ。
リズちゃんも「快調だわさ~!」っと大空を仰ぐ開脚の舞。
嬉しそう~です。
「なんでカートなん!?」ってちょっと不満げな様子もありましたぁ
スタッフさん達もガブ君のシャイさを少しは見習おう!!(笑)

コメントありがとうございます

e-68kayoyoさん
昔はコスモス畑まで行くことがなかったのですが、
最近は皆さんのお陰で見ることができます。
これもリズがいるお陰です。
コスモス畑、本当に綺麗でした。

リズさんはお陰さまで今は絶好調のようで、
全盛期の頃の勢いに戻りつつあります。
こちらも見ててハラハラしますが、
止めようが…ありまへん。
このまま完治してくれることを祈るばかりです。
有難うございます。


e-68流依ハハさん
この日はずっとカートを押してくれて
すみませんでしたm(__)m
ハーネスはその後も重宝しております。
いつも有難うございます。

リズは「自分で歩かせろ~~」とばかり、
飛び跳ねてましたね・苦笑
元気なのは嬉しいことです。
そうですね、ガブくんのようにシャイな
姿を見てみたい。
なことは、無理だと思われます、ハイ。

先日はnonの誕生日プレゼント&コメント、本当にありがとうございました♪

カブくん・・みんなに圧倒されちゃったんですかね?
コスモス、とっても素敵に撮れていますね~
私もそんな風に撮りたい・・・未だにモードを使いこなしていない私・・頑張らねば!

はなこちゃんのオヤツの時は最前線!いつもnonを見ているようで笑ってしまいます^^

↓今頃コメントですが・・ハロウィンの画像、何度も楽しませてもらいました^^

こんにちは(^^)

フレブル大好きなんです。
うちにも3匹のフレブルが言いたいのですが・・・
チワワです。
かなり昔の話ですが、まだわが家がペットを飼える環境にない時、「わんわんランド」的なところでわんちゃんの散歩を体験したことがあるんです。ものすごい人気で、残っていたのが黒のフレブルでした。
その子がとても可愛くて、それ以来フレブル大好きになりました。
残念ながらわが家では飼うことができませんでしたが、ドッグランなどでフレブルに出会うといつも触らせてもらいます。
また、可愛い写真を拝見しに来ます。

おおー。今日は日本語が打てる~~

あ、コスモス~。綺麗ですねぇ。
ブヒちゃん達は相変わらず色んなところにお出かけで
いいですネ☆
ガブくん、可愛い!
母性本能くすぐりますねぇ♪
そりゃぁびっくりしたでしょうなぁ・笑
くりも皆と是非とも会ってみたいですわぁ~。

初めまして!
兵庫県に住むブヒ飼いのyukappと申します。
実は・・・、このブログに登場した、ガブちゃんに今日たまたま宝塚ガーデンフィールズで会ったんです。我が家のブヒ(HEATという名前の♂です)とも、ちょこっとだけお顔を合わせたのですが、とっても恥ずかしがりやさんでした。

いつか、リズちゃんにもお会いできたらいいなぁ!!

コメント有難うございます

e-68a.konomiさん
いいえ、どういたしまして~~
ガブ君はお母さんの影に隠れてなかなか出てこず、
そんな姿がとっても可愛かったんです。
それにひきかえ、ザパンの面々は厚かましく…笑
ま、そのくらいでないと取材はできませんもんね。
デジイチもほとんど使いこなしてないのですが、
これはシーン別のところにお花モードというのがあったので
それでとってみたら、バッチリ♪
ハロウィン、今のところ私的に一番のヒットです。

e-68マイケル神戸さん
はじめまして、ご訪問&コメント有難うございます。
チワワちゃんも可愛いですよね。
フレンチは実際飼ってみるまではわからなかったですが
かなり手間がかかる犬種ですね。
病気も多いし、寒がりの暑がりでとても気を使います。
でも、独特の魅力があって、はまります。
当ブログの拙い写真ででよければいつでも見に来てくださいね。有難うございました。

e-68YOHさん
私も今回は日本語が打てたわ。コメント返ししようと
思っても日本語入力できないことが何回かあったのよぉ・涙
で、YOHサンとこ以外のブログでも日本語入力できない
ところがありました。そこもfc2。最初はpcの問題?と
疑ったけど、こりゃ、fc2の問題だわさ。

私も一度でいいから、ザパンのメンバーでくり君を
取り囲んでいるところを見たい。
カモ~~ン

コメント有難うございます

e-68yukappeさん
こんにちは、はじめまして。。
ご訪問有難うございます。。
そうなんですか、宝塚でガブ君に会ったのですね。
本当に恥ずかしがり屋というか、ママの影から
なかなか出てこなかったです・笑

というか、14日は宝塚に行こうと思っていたのですが、
都合が悪くなりいけなかったのですが、行ってたら
heat君にもガブ君にも会えてたかもしれないのですね。
う~ん、残念。でも、またきっとお会いできる日が
来ると思います。その時はよろしくお願いいたします。
非公開コメント

