03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

トリック

2010.11.01 19:50|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz357


ハロウィーン、あけましておめでとうでつ。
あれがなんのお祭りなのか未だに(ウィキペディア読んでも)理解できまてんが、西洋のお盆みたいなもんと思ってたらいいとママはいってまつが。

ま、楽しめたらいいんでつ。




さて、あたちの安静生活もそろそろ終わりになり、近々取材再開できるものと思われまつ。そんな中、我家ではいつの間にかいママがいなくなるという超常現象が起きてまつ。



どういうことかというと
10103101
ママがジャケットを着だすとあたちは取材に行くのかと色めきたち、小躍りして玄関でスタンバイして待ってまつ。目はもちろんキラキラしてるんでつ。


しかし、なぜかママはあたちと目を合わせようとしまてん。これも超常現象の前触れかもしれまてん。



あたちは何も見逃さないとママを見張っているんでつが。。



すると、こんなものを用意するんでつ。

10103103
ジャーキーやささみ等を細かくしたおやつでつ。つまりおとりでつ。これをばらまいてその隙に一人で外出しようという魂胆でつ。


もちろん、そんなことはスルっとサラッとお見通しでつ。
こんな単純なトリックに

10103104




あたちのような有能なジャーナリストが





引っ掛かるわけがないと







タカをくくってまちたが






気が付いたら







10103105
絨毯にばら撒かれたおやつをむさぼり食ってるんでつ。






どうしてそんな行動にでるのか謎でつ。






あたちがおやつに夢中になっている間にママはいつの間にかいなくなってまつ。





と、毎回これの繰り返しでつ。いいかげんあたちは自分を見失う理由を探し出そうと思うのでつが一向に解明できまてん。



ちなみにあたちのお気に入りはマグロのキューブとささみジャーキーと馬肉ジャーキーとビーフとキビナゴとクッキー・ビスケット・果物…  あ、全部でつ。



10103102
以上、タキガワ・クリズデルでちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

良いお出かけの仕方ですね~
ついつい・・・
食べる物には勝てないですね~
でももう少し安静で頑張って下さいね~

コメント有難うございます

e-68poohママさん
外出するとわかると自分も連れて行ってもらえる
と思っているらしく、期待に満ちた目で玄関まで
ぴったりくっつかれるのです。なのでこうでもしないと
出ていけません…涙
安静生活。。やはり油断してはいけませんね。

タキガワ・クリズデルも人の子?

あらぁ~リズちゃんのおとりの量は多いわぁ~
うちなんか一粒だけよぉ~
うちのママがケチだということでしょうね。
今度、うちのママに言ってください。
ワタシは最前線キープするブヒだと・・・

by はなこ

リズちゃん、♪ わかっちゃいるけど、やめられない~♪
リズちゃんも頑張ってるな~

床の滑り止めカーペットタイル?貼ったんですね。
ハハルアさんも頑張ったんやね~v-290

うちの家もあっという間に、いろんな所がミルク
最優先仕様と化してしまいました(笑)。

リズちゃん、ばっちりひっかかってますね~笑
オヤツにはどうしても騙されちゃいますよね。
出かける時にスタンバイしてるなんてかわゆいのぅ~。
うちなんて、お留守番よって言ったらソファーで寝たまま
顔もあげませんわ(涙)

コメント有難うございます

e-68じんママさん
そうかぁ、はなこちゃんは一粒だけ。。
お母さんも厳しいねえ。
こちらこそママさんにお聞きしたいことがあります。
どうすれば一粒だけでやりこめることができるのか。。
是非教えてたもれ~

e-68ミルクパパママさん
前々からカーペットのこと何とかせなあかんと思ってた
んですけどね。。ついつい後回しにしてしまいました。
症状が出てからホームセンターに即買いに行きましたわ。
こうなりゃ、ブヒが最優先です。カーペット、人間にとっても
なかなか良いですよ。

e-68YOHさん
もうね、目をキラキラさせて「どっか行くんでしょ?」
と言わんばかりにまとわりついて、玄関のドアを
じっと見つめておすわりしてますねん・涙
くり方式の方が、どれだけ気が楽か…
昨日、yohさんとこにコメント入れようとしたけど
どうしても日本語入力ができなかったどす。
私がアンジェリーナ・ジョリーに似てるから?e-287
他の人は大丈夫やったのにぃ。。
非公開コメント

