07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アイホンホー

2010.10.17 11:53|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。


riz353

お陰さまで順調に安静生活を送ってまつ。

後ろのソファーにトランクが乗っているように見えるのは気のせいではありまてん。あたちが脱走しないためのバリケードだそうでつ。でもあんなの屁でもないでつ。ラクラク牢破りしてやりまちた。別にあのトランクを飛び越えたわけではないのでご心配なく。柵に隙間があったのでそこをすり抜けただけでつ。



さて、ママの携帯はずっとソフト○ンクでちた。ダイバー時代、沖縄によく行きまちたがほどんどの離島ではJフォン(当時)だけ使えず、昨年一昨年の与論に行った時も宿では圏外で海岸まで行ってやっとバリいち(←あってる?)だったそうでつ。。


そして今年の五月、奈良の少し山の手に入ったらすでに圏外。他の人とはぐれたのでつが、幸いその時はドコ○の人が一緒だったので合流出来たものの、自分一人だけだったらはたしてどうなってたかわからなかったそうでつ。


さすがにこの時は頭にきて、次は絶対他のキャリアにしてやる~~~っ!と息巻いていまちた。で、今年の秋にやっと機種変更が可能になったので早速変えまちた。





で、新しい携帯がこちら。







iphone1
そう、iphone4でつ。






って、またもやソフトバン○やないか~~いっ



最初は、iphone?フンっと鼻であしらってまちたが、周りで使っている人のを見ると楽しそうで、あれほど固く決心していたものの心が揺れて…気が付いたら申し込んでいたとのことでつ。


ただ、購入当初は無線ランのパスワードやら昔使ってたituneのアカウントを探し出すのにてんやわんやで、アドレスも上手く移行できずWIFIも繋がらず、なんやかややっているうちにいつの間にか上手くいってたものの、パソコンのアドレス帳やサイトのお気に入りまで全部入っている。これでいいのか?今ひとつituneとの同期の仕組みがわからずヒーヒー言ってまちたが、とにかく何とか使えるようになりまちた。


山を越えればあとは前の携帯よりも使い勝手がいいとのことでつ。
以前の携帯だとメモ帳とかカレンダーとか電卓とか、何を使うにしても何度も開いて開いて開いてやっと辿り着いてまちたが、これだとすぐに使えるのが助かるといってまつ。



riz354
ちなみにこちらは冒頭の写真とは違うのでつが、どちらもiphoneのカメラで撮りまちた。前の携帯はカメラが全然ダメだったのでつが、これは綺麗に撮れてまつ。


また色んなアプリをいれて楽しめるのがスマートフォンの醍醐味。↓これなんかも昔の無声映画風に加工できるんでつ。



あたちは一人で楽しんでいたのを邪魔されて少しご機嫌斜めでつが。



ママは新しいおもちゃが手に入ってご機嫌な模様でつ。これで当分一人で遊んでくれると思うとあたちも安心でつ。



riz355
by iphone

以上、タキガワ・クリズデルでちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

こんにちはwww
リズちゃん順調でなによりです。
動画wwwメチャあれうけますよwww
早い・速いwww

ニタニタ1人で笑ってる私。。。かなりヤバイですよね。
iphon綺麗に写りますね^^
いいなwwwうん、楽しそうなオモチャwww

コメント有難うございます

e-68ムットママさん
お陰さまで、今は元気いっぱいです。
この動画、別のブログで紹介されていたのをみて
早速やってみました。
面白い~~~

ムットママさんも即 iphoneゲットじゃ! 

私も~ソフトバンクです!
電波が入らない所が多いですよね~(>_<)
でも・・・・iphone4を買うか??
今悩み中です~!!カメラ画像が綺麗ですね~。

はな父はドコモでXperia を使ってます♪
でも・・・いつも使用方法を悩んでます(笑)

前回の発掘調査にもiphone4にも見入ってしまいました。。
私もiphone・・要らないも~んって思っていましたが・・・iphone・・良いですね~ 
写真画像もキレイですね^^
動画の無声映画風、そんなこともできちゃうんだ~なんて食いついてしまいました^^;

い、いつか・・買うぞ。。

リズちゃん・・無茶もなくカラダの調子も良いようで(●^▽^●)

リズちゃん安静生活順調そうでなによりです^^
iPhoneいいですね~!
動画もオサレな感じに~!!
Qパパも最近iPhoneにしたのですが、
オサレ動画の存在全く知りませんでした(><)←使いこなせてないじゃんっ!

どうか…リズちゃんのオモチャにはなりませんように…^^

コメント有難うございます

e-68はなe-60父母さん
お返事おそくなりスミマセン。実は一度書いたのですが、
最後の瞬間に操作ミスで消えてしまいました・号泣
ソフトバンクですか?ならばiphone4でテレビ電話
できますよぉ。お望みなら私の美しい顔をライブで
お届けできます。え、嫌?
xperia、私の周りで使っている人がいないので
わからないんですが、難しいのかな?

e-68a.konomiさん
前の携帯もネットができる携帯とうたってましたが、
やはり色々と検索するのが手間と時間がかかり
イチイチまどろっこしかったです。
iphoneはパソコンに電話機能が付いたという表現の方が
ぴったりかも。
どうっすか? テレビ電話で私と話す? 
あん?やっぱりやめる? なんでやねん!


e-68Qママンさん
有難うございます。お陰さまで今は元気はつらつです。
またいつ再発するのかと思うとちょっと心配ですけど・涙
パパさん、最近ということはフォ~(あ、ちょっと懐かしいHG)
ですね。でも、こういうソフト(アプリ)は何百とあるようで、
知らなくて当然です。私もタマタマ(といってもタラコのことでは
ない)とあるブログで紹介されているのをみて探して
使ってみただけなんですよ。まだまだ知らないアプリが
一杯ありますわ。でも、ituneがいまいちわからん…

フレブルアンケートにご協力を!!

初めまして。突然の書込み失礼致します。
新しくフレンチブルドッグの情報サイト(ワンルーム)を
立ち上げました。フレンチブルドッグに関するアンケート調査を
しているので宜しければご参加頂けると幸いです。
ご協力お待ちしております…。
http://petcube.jp/question/index.html

iphone買ったのですね~。
楽しそうだし、画像キレイですね♪
動画も素敵~~
あたしも携帯スマートフォンに変えたいけど、
機能的に足りず、まだ変えられなくて悲し~~

リズちゃん、良くなりましたか?

コメント有難うございます

e-68YOHさん
はい、買いましたです。
やはり普通の携帯でするネットとは
全然ちがいますね。
機能的に足りないとは?
ワードエクセルが使えるスマートフォンが
あったような…
auからはかなり多機能なスマートフォンが
最近でましたですね。

リズはお陰さまでかなり元気です。軽いお散歩には
連れていきます。まだ全力で走るようなことは
させてないですが。。
非公開コメント

