10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

発掘あるある大遺物

2010.10.12 00:04|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

10092801



みなたん、お久ブヒでつ。先月、体を痛めてしばらく療養していまちた。その間、ママが代わりを務めていまちたが、やはりあたちでないとダメだという意見が全国のみなたまから3人ほどご意見がありまちた。有難うでつ。今も療養中でつが、少しずつ体を動かしていまつ。


さて、久々にハハルア共和国の秘境探索の様子をお届けしまつ。


以前の報道でも、何十年間もそのまま放置プレーされた遺跡の数々が公開されまちた。


こんなんとか
吸入器2
(※オムロンの前の立石電機時代の吸入器)


こんなんとか
tana
(※十年以上使ってない温泉卵メーカー&野菜水きり器)


また、昨年末は氷河期の発掘も行われ、マンモス級の発見がありまちた。(※こちら)


今回は築およそ40年といわれるハハルア共和国の秘境の更に奥深く入って行ったのでつ。



今回も世紀の大発見がありまちた。


箪笥という洞窟の中にみつけたのがこちら

sinbunsi1
その昔、古代人が洞窟の中に敷くのにこういう新聞紙というのを使っていたとのことでつ。


そこに印刷されてたのが美空ひばりたん@キン○ョーのCMでつ。ひばりたんといえば、二十年も前に亡くなってまつ。


目を隣にやると

sinbunsi2
三橋達也たん    彼も数年前に亡くなってまつ。 しかもこの写真は若い! 



これは一体いつの時代のことなのか… 調査隊は思わず他の記事を探しまちた。

sinbunsi3
写真の奥の人物は佐藤首相と書いてありまつ。佐藤栄作といえば、田中角栄の前の首相でつ。


新聞の日付をみると

sinbunsi4
1971年  もう40年前の新聞なんでつ!


発見した当初はあまりの古さに頭がくら… としたそうでつ。ハハルア大統領はこの時はまだ絶~っっったいに生まれてないと言い張っていまつ。これが本当かどうか世間では疑いの声が上がってまつ。取り調べは是非ともこの度証拠改ざん・隠ぺいを図った大阪地検の検事にしてほしいとのことでつ。


テレビ欄を見ると

sinbunsi5
タイトルの横の若葉マークみたいな印は「カラー放送」という意味だそうでつ。つまりモノログもあったということでつね…
堺正章とか森進一とか未だに活躍しているのは凄いことでつ。Gハーフ、フォーリーブス、尾崎紀世彦なんて懐かしい名前も。

その上の欄には じゅんとネネ、長沢純の名前もありまつ。知ってる人は知ってまつよね?


sinbunsi6
「夜のヒットスタジオ」も当時人気のあった番組でつ。
辺見マリ(えみりの母)にしきのあきら、小柳ルミ子などは当時はすごく初々しかったそうでつ。
一番下の「克美しげる」に注目でつ。彼はこの数年後、愛人を殺害し世間を騒がせまちた。後に覚せい剤でも捕まっていまつ。




sinbunsi7
コンバットといっても、ゴキブリ捕獲剤ではありまてん。アメリカでも日本でも人気を博したテレビドラマでつ。主演のビッグ・モローは後年スピルバーグ監督の映画の撮影中の事故で亡くなりまちた。


その上の欄には先日亡くなった池内淳子たんの名がありまつ。近藤正臣たん、この頃は二枚目俳優としてギンギンに飛ばしていまちた。



sinbunsi8
このプレイガールというドラマは女性数名の探偵が活躍するお色気たっぷりのドラマだったそうでつ。たしか、沢たまきがリーダー役やってたとか。蟹江啓三というのはおそらく蟹江敬三たんの事だと思われまつ。NHK大河「龍馬伝」の香川照之のお父たん役の人でつね。


ご覧のように、当時は枠内でドラマの内容を表示していまちた。


10092802
40年建った今でも生き残っている人は意外とたくさんいまつね。



まだまだありまつ。

sinbunsi9
中尾彬たんの名前もみつけまちた。この頃はまだ中尾巻はしてなかったそうでつ。



これが最後でつ。
sinbunsi10
この当時、サッカーなんて全然人気がなかったにも関わらず、放映していたのがサンテレビさんでつ。神戸の局で阪神の試合はすべて放映するという独特のポリシーを持った局でつ。なのでこの放映が何となく納得できまつ。

その前の時間も歌番組でつ。当時は同じ日に3つも歌番組があるのはざらだったそうでつ。なので特に音楽ファンでなくても何がヒットしているか老若男女誰でも知ってたとか。今はヒットチャート第一位の曲が何なのか、さっぱりわからんといってまちた。


と、この新聞を見つけた調査員はすっかりノスタルジーに浸っておりまちた。

ちなみに他の箪笥からは76年と77年の新聞も見つかった模様でつ。


新聞以外にこんなものも発掘されまちた。


10100802
キャノンのスライド映写機。昔からあるのはわかっていたが誰も怖くて触れなかったとのことでつ。




今回の発掘調査は「要らないものを片づけて整理する」という目的で行われまちたが、かえって益々部屋が散らかってしまいドツボにハマった模様でつ。パンドラの箱を開けてしった、とハハルア大統領はつぶやいてまちた。そんな有様で国会も開かれない模様でつ。



riz352
以上、タキガワ・クリズデルでちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

今度は懐かしい新聞ですか?
46年とは・・・40年近く前の物ですね。
古い新聞は読むと時代を感じていいものですね。
で、スライド映写機も出てきたなんて・・・
いつかハハルア博物館になるんじゃないの?
入館料取ったら儲かるかもよ~

わおっ
ここまで行くと、下手に片付けるのは勿体ないですネ~。
この手のもの達、結構高値で売れるんじゃないですか?
欲しい人居そうですもんね。

それにしても生まれる前の情報なのにお詳しいのですね~★
確かにそんなに面白いものばっかり出ちゃったら
片付け進みませんわ。
遊びに行きたいですわっ。ぜしそのままで~♪

すごっ!

おぉぉ~ワタスの生まれる前のことで・・・・
夜のヒットスタジオ、コンバット、プレイガールなんて・・・
全然知らないわv-8

ハハルアさん、ドツボにはまりましたねぇ~
ワタスの実家も出てくるよぉ~きっとv-12
だから・・・未だに誰もいない家を片づけられません。

でも、キャノンのスライド映写機なんかはオークションに出したら・・・儲けられますよぉ~たぶんv-236

ぎょ!

ゴルフ関連の物は、亀吉おとんが引き取ります。

「夜のヒットスタジオ」復活して欲しい番組
Gハーフの「エバちゃん」って、居ましたよね

キャノンの映写機 もうびっくりです。

ああ、懐かしき良き時代 その名は昭和・・・ですね
恥ずかしながらフォーリーブスの追っかけやってました
新聞欄の番組はほとんど見てました
ふっと思い出した番組に森光子主演の日曜ドラマで
「パンツ屋ですー!」って言うのがありましたよね、知ってますか?
自転車で下着を売り歩くといった内容でしたが
子供でも毎週楽しみにしてたのを思い出しました
ハハルア共和国の秘境探検は毎回何かを思い出させてくれます
まだまだ何かが眠っていそうな気配ですね
次回も楽しみ♪♪
 

コメント有難うございます

e-68Qパパさん
我家をハハルア遺跡として売り出そうかしら。。
でも40年前の新聞って、懐かしくて、いえ、私は
知らないのですが、何となく…
とにかく思わず見入ってしまいましたわ~
文字がすごく小さいのですよ。
ハハルア遺跡に遊びにきてね。入館料ぼったくりますわ。

e-68YOHさん
是非是非遊びにお越しやす。家も古い、物も古い、
人間も古い、三拍子揃ってます。
実際あまりのすごさになかなかはかどりません…
売ることを考えるといつまでたっても手放せないし。
私もあまり知らないのですが、そういう話を
聞いたもので。。ホホホ

e-68じんママさん
あ、もしかしてじんママさんもドンピシャの
世代かしら?懐かしい番組が並んで
見とれてましたわ。
母親の世代は戦争で物のない時代に育っているせいか、
なかなか物を捨てられないようです。
今我家は凄まじいことになっておりますよ。

e-68亀吉おかんさん
夜のヒットスタジオ、毎週見てましたです。
芳村真理さんって、今どうしてるのかしら?

ゴルフ用品、ほとんど残ってません。
先日連絡した例のあれはありますよん。

e-68POMPOMさん
おお、フォーリーブスの追っかけですか。。
あの頃、人気絶頂でしたもんね。
っと、聞いております。
でも「パンツ屋です」というのはマジで知りませんなあ。
森光子のドラマ?う~ん、思いだせない…
自分でも思いますわ、恐るべし、実家。


ザッ昭和!!
凄いです

これってオークションとか出すと欲しい方いらっしゃるんじゃぁ^^
キャノンのスライド映写機なんか学校の授業でしか見たこと無い~~当時の超高級品じゃぁ~~

ハハルア邸はホントに発掘あるある邸だあぁぁ♪^^♪

中尾彬さんのアンダーラインが気になります wo

ではでは☆^^☆

コメント有難うございます

e-68kayoyoさん
オークションですかぁ~
高値で売れればいいのですが、なんせ根がずぼら
なもんで、出品するまでがなかなか面倒で…
ハハルア邸、まだまだ発掘すればありそうですが、
するのが怖い…

中尾彬、アンダーライン特に意味がありません・笑
ではでは~
非公開コメント

