03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お盆@彦根№2

2010.10.05 21:18|お出かけ・遊び
前回の続きです。


ぷぅ君の彦根のおうちは琵琶湖の近く。とうことで、琵琶湖で泳ぐことにした。




猛暑続きの8月だったが、この日は幸いにブヒには優しい曇り空。
10081317
ミルクちゃんとメルク君は体型も雰囲気もなんとなく似ているような。


ミルクちゃんはパパさんお手製のライフジャケットを装着して泳ぐ
10081318
10081319
余裕の表情。ミルクちゃんが一番泳ぎ慣れていたかも。


次はリズさん。私のお手製の(なわけない)ライジャケを装着
10081320
10081321
リズはいつも目を目一杯見開いて泳ぐ。余裕がないけど前に比べるとかなり泳げるようになった




さて、私とミルクママさんも泳ごうと思ったが、肝心のビキニを忘れてしまい断念。ああ、、残念…


お次は男の子の番 まずは天丸くん。運動神経よさそうだから泳ぎは上手だと思った。



んがっ

10081322
この見事なへっぴり腰

10081323
この嫌がりよう


10081324
水際でかたくなに拒む さっきまでの強気はどーした?


10081325
とにかく避難を図る



んんん、仕方ない。では、次はメルク君

10081326
パパさんに投下され、一度浮かび上がって

10081327
必死で泳ぐ。ライジャケなしでそんだけ泳ぐなんて偉いぞ!


と、思ったが…


10081328
この目が語っているように、この時の彼の頭の中はマッチロだったに違いない。


10081329
そして、リズのオチリに突進していく。


メルク君の名誉のためにいうと、けっしてむっつりスケベというわけではなく、行く手にリズのケツがあっただけである。そしてケツを押しのけて


10081330
ひたすら


10081331
ただひたすら


10081332
とにかくひたすら


10081333
ひたすらひたすら内地を目指していた。


どうした!地元ボーイズ (ちなみにぷぅ君はおうちでお留守番) さぞや毎日琵琶湖で泳ぎ慣れているのだろうと思ったけど、それは勝手な想像だったのか…



家に戻ってからも 泳げない同士の二人はカワイコちゃん達(私も含む)には目もくれず、愛をはぐくんでいた。

10081334
メルク君も満更でもなさそう。


まあ、好きにしておくんなさい。

10081335
ちなみに別方向から見ると、まるで指圧をしているみたいだった。


その後は彦根インターの近くのワンコok(テラスのみ)のお店にいき
10081336
美味しい食事を堪能して帰宅したのであった。


今回はぷぅ君の写真がなくてゴメンナサイ。ぷぅママさん、お世話になりました!
往復とも乗せて頂いたミルクパパママさん、有難うございました!運転お疲れ様でした!
天丸家、メルク家の皆さん、ご一緒してくれて有難うございました~~



フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

その節は、遠いところ有難うございました。

ところで、その後リズちゃんの容態はいかがですか?
もう少し我慢して、近々また遊びにいきましょうね♪

ミルクもライジャケなしでは水面が鼻、耳に迫る
ので結構、悲壮なおもろい顔になってきま~す(笑)

フレンチはレトリーバーじゃないから、基本は水嫌い
な子がほとんど・・例外がおりました~流依くんだーv-290

リズちゃんの泳ぎの「得意技」が今回もしっかり
見ましたよ! 何回も沖に向かって放しても、間髪
入れずにUターン! その早いこと早いこと(笑)

コメント有難うございます

e-68ぷぅママさん
その節はお邪魔しました。有難うございました。
リズは今のところ、何ともなく元気で
思い切り爆走したいようですが、
もうしばらく我慢させますです。復活したらよろしくです!

e-68ミルクパパママさん
ミルクちゃんはいつも物おじせず泳いでいるように
見えますね。喜んで泳ぐ犬種もいますがブヒは
どうみても水泳向きではないですね・笑
そう思うと流依君はすごいです。
リズもUターンだけは得意なのかなぁ。

リズちゃんお目目めいっぱい見開いて頑張って泳いでますね(*´▽`*)
天丸くんは泳ぎが苦手なんですね~
ここに流依くんが居たら喜んで入ってスイスイ泳いでいそうですね^^

基本BUHIは苦手なコの方が多いのでしょうか?
我が家はふたりとも苦手です^^;

天丸くん‥やっぱり可愛いレディースの方へは行かなかったのですね(*´艸`*)

お出かけ出来て良かったですね~
体調も良さそうで安心しました。

コメント有難うございます

e-68a.konomiさん
男どもは全然ダメでした。そういうリズも
必死で泳いで全然余裕もないんですけどね・笑
流依君、あれは別格です。おそらく祖先にアシカの血が
交じっているのかも。
天丸君、やはり… あまり深くは言いますまい。

e-68poohママさん
この日はとても楽しんでおりました。
ただ、これは痛みが発症する前の話でした。
お陰さまで今はすっかり元気ですよ。
その分安静生活がストレスになっては
いるようです。

非公開コメント

