01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドラマ・コメンテーター

2010.09.23 21:17|健康・病気
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。



先日は、暖かいお見舞いのお言葉を頂き、大変有難うございまちた。ご心配かけまちた。お陰さまで… といいたいのでつが。。



もうすっかり元に戻ったと思った矢先の数日前に痛みが再発しまちた。すぐに病院で診てもらい、またもや安静生活に突入しまちた。


10092101
ということで、安静にしてまつ。



薬のお陰で痛みも取れてあたち的には大丈夫なんでつけど今回はママも厳しいんでつ。ケージに何度もぶち込まれて、バリケードも絶対破られないようにしていまつ。



10092102
なのですっかり不貞腐れていまつ。 



ママはあたちを気の毒に思ってか、普通は食堂にいることが多いのでつが、居間であたちの傍にいてあげると言い出しまちた。珍しいこともあるもんでつ。

しかし要は自分が撮りだめしてたドラマをこの機に鑑賞したかっただけで、逆にあたちがテレビ観賞に付き合わされたんでつ。



「新ビバリーヒルズ青春白書」
それにしてもアメリカのガキどもは高校生ですでに人前でチュッチュなんかしやがって、なんちゅーませていることか。ママは毎回憤慨しながら、「生まれ変わったらアメリカの高校生になってやる」と息巻いてまちた。それより「旧ビバヒル」よりもエピソードが陰湿で主役の兄弟も、今一つパッとしまてん。でも一度みたら止まらなくなって夜ふかししてしまいまちた。




「ジョーカー」
現代版「必殺」なんでつが、必殺と違ってなんか悪人を成敗しても今一つスッキリしないんでつ。ただ撮りだめしてたので観ただけでちたが、もうちょい話を練っていればなんとかなったのかなとも思うのでつ。



「GOLD」
初回から世間的には大不評だったドラマ。
確かに…子供全員金メダル候補にするなんて無理なくね? お上品な子供たちの父親が寺島進なんて、無理なくね? 三男坊の存在が幻想だったなんて、無理なくね? 足を骨折したのにいつの間にか治って選考会に出て一着なんて無理なくね? ドラマの設定全体が無理なくね?と、つっこみどころ満載でちたが、そういう意味では結構楽しめまちた。でもこのドラマ、何がいいたいのか最後までわからなかったでつ。



「踊れドクター」
東山紀之のダンスが毎回マイケルジャクソン風でワンパターンでちた。もっと他の踊りも踊るでつ。それにしてもいろんな病気があるもんでつ。内容はあたち的にはそれほど悪くないと思いまちた。


「科捜研の女」
なんで科捜研班が事件現場に来て検死みたいなことをするん?通常は「臨場」のように青い服を着た人が初動捜査に加わるんとちゃうん?京都県警はそうなん?と、毎回不思議に思いながらも安心して見ることができるドラマでつ。



その他、「ハンチョウ」「警視庁捜査一課9係」も前シーズンから見てまちた。やはり「科捜研」と同じく安定感がありまつ。



さて、今期見た中で一番面白かったのは「うぬぼれ刑事」でちた。長瀬をはじめ出演者が全員いい味出してまちた。(中島みかを除く) それにしてもなぜみんな長瀬のプロポーズを断って逮捕される方を選ぶのか、わからん…とママはつぶやいてまちた。坂東三津五郎が軽快な役を嬉々として演じているのが意外でちた。


ママは来月から始まる「相棒」を楽しみにしてまつ。あたちは自分で脚本を書いた「仮装犬のブヒ」が始まらないかと心待ちしてまつ。




10092103
って、ドラマ評論している場合ではないでつ。早くキャスターに復帰しないといけまてん。




10092104
外に出たくてうずうずしまつ。

友ブヒ宅で発生した、おやつつまみ食い事件の証拠を改ざんされた件など重要な案件が待っているんでつ。あたちは取材でそのおやつを食べないといけないでつ。



早く治さないといけまてん。そのためにはママをなるべくケージにぶち込んでおこうと思いまつ。


以上、タキ…


あ、もう一つ問題が残ってまつ。
やはり撮りだめしていた「逃亡弁護士」見るべきかどうか迷っているんでつ。上地が弁護士という時点で、「そんなわけないやろっ」と、どうも見る気が起こらず… 見ないまま消去してしまおうか迷ってまつ。どなたか見た方で面白かったかどうか教えて頂けると幸いでつ。




10092105
以上、タキガワ・クリズデルでちた。



あたちは元気なので、ご心配にはおよびまてん。





フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

痛み再発、心配ですね。
もうしばらく安静にして、早く完治させてくださいね。
「逃亡弁護士」は時間があれば見ても悪くないと
思いますよ。
設定とか強引ですが、予想していたよりは
楽しめましたよ。
今クールのドラマはずば抜けて面白いものは
無かったような・・・・・
来月からの「相棒」オイラも期待してます。
リズちゃん、お大事に。

あーん。リズちゃん、心配です。。。

安静にしてもストレスが溜まりそうだし、大変ですね。
ドラマ見倒してますねぇ。
私も撮りだめしててもほとんど消しちゃったんですけど
「うぬぼれ刑事」だけ全部見ました(笑)

リズちゃんお大事にね。
早く良くなれ~~!!

リズちゃん。。やっとブヒの季節が到来するのに!もう少しの辛抱ですね。頑張ってね。
私も「踊れドクター」はまってました~~

上地は私的にNGなので見てないけど。。。
ハンチョウも好きだった!なんだかホロっとくるのよね~

「相棒」楽しみぃ。

リズちゃんお大事にね!!

あらら~再発ですか?
ここは大事に療養してくださいね。

私的には今回のクールの中で「逃亡弁護士」が
一番でだったかな~ちょっとしたハラハラが面白かったです。
長瀬ファンのQママは当然「うぬぼれ刑事」です。
みんながバーでイェイ~イェイ~イェイ~の
掛け声にハマリましたね。

リズちゃんの復活リポートを期待してます。
頑張るんだじょ~~!

あ~、リズちゃん トコトン安静にしてないとぶり返しますよv-388
しっかり監視が必要ですねv-356

「GOLD」見ました 突込みどころ満載でしたが最後まで見てしまった
骨折していたのに日本新かよ?って笑いました
結局はマザコンでしたね

「踊れドクター」 それなりに楽しめましたね

「9係」「科捜研の女」は「相棒」と同じく楽しみなシリーズです
新番組「獣医ドリトル」ってどんな感じになるんでしょうね
リズちゃんにも感想をお願いしますねv-410

今晩は、

リズちゃ~~ん
安静にね。。。。。

リズちゃ~ん大丈夫ですか?
ハードな取材続きだったせいでしょうか。。

現場は元気なリズちゃんがいないと寂しいです。
nanaのハイパーさが目立ってしまいますよ。
でも今は安静にしてしっかり休養して下さいね。
晴もドエムを磨いて待ってますよ。

ではではどうかお大事に。。

しかし確かに上地が弁護士は無理がありますよね。

ん~よもぎと同じなだけに辛いです(涙)
でも今度はよくなりますよ!
よもぎがそうだから!
頑張って!リズちゃん!
安静生活・・・ブヒの体力も落ちるけど、飼い主の体力も確実に落ちました(笑)
お出かけが意外にしんどい(笑)

コメント有難うございます

e-68Ponさん
はい、再発してしまいました・涙
順調に回復していたと思っていたんですが…
甘かった。
「逃亡弁護士」意外と好評なようですね。
ものすごく暇で他に見る物がない時に
気合いをいれて見ようと思います。
有難うございました。 


e-68YOHさん
はい、痛がっている時はあの弾丸娘の面影はありません。
でも今はすっかり忘れた本人は安静にするのが
ほとほと退屈なようで…
私はこの機にドラマ見たおしました。
うぬぼれ刑事、面白かったでつ。長瀬は真剣なドラマより
こういうコミカルな方がいいわぁ♪
応援、有難うね。

e-68くろすけの母さん
そうなんですわ、こらから良い季節なので
やっと思い切り暴れることが出来ると
思っていたのに… 早く良くなって欲しい。でもそのためには
今しっかり安静にしとかないとね。
「踊れドクター」、それぞれのあだ名のつけ方がぴったりで
面白かったです。
お見舞いのお言葉、有難うございました~

e-68Qぱぱさん
有難うございます、これからは気をつけます。
逃亡弁護士、そうですか、良かったですか。。上地でなければ
とっくに見てたかも。
イエイ~イェイ~ もそうですが、ラブラブエッサイムが
確か初回しかなかったのが残念だわ。
復活できるように頑張りますね。

e-68POMPOMさん
はい…やっちまいました・汗
今回は前回より厳しく監視してます。
が、ヤツはプリズンブレークに燃えております(涙)
「GOLD」はやはりなんか変なドラマでしたわ。
長澤まさみもなんか変だったし。
私も「獣医ドリトル」楽しみですね。
お見舞いのお言葉、有難うございました~

コメント有難うございます

e-68亀吉おかんさん
色々と、ご心配かけましたぁm(__)m
今回は肝に銘じて安静に。。。

e-68nana主さん
リズは今はすっかりよくなり元気を持てあましております。
しかし、ここで気を抜いては元の黙阿弥ですわ。
先日は、みんなでワイハの取材をこなしてきたようですね。
nanaちゃん、もしかしたらこれはメインキャスターの座を
乗っ取れるチャンスかもよ。。

e-68よもぎもち・つくしんぼさん
あのハイパーよもぎちゃんを二か月も安静にさせたと
いうのは神業です。その極意を教えてくだされ~
安静生活、飼主も食っちゃテレビをしているので
体力落ちるわ体型崩れるわ…
これはヤバい…(今さら気がつく)

リズちゃん、母は心を鬼にして・・・・
安静しかないので、我慢v-237我慢v-237

うち・・・ドラマ好きな父ちゃんが・・・・
全部見てると思いますわ。
ワタクシはどれもこれも印象になくって・・・・
天海さんが大好きなので、彼女のスレンダーボディばかり見てましたv-10

しばらくドラマでストレス発散してくださいね。
治ったら・・・ゆっくり歩きからリハビリしましょ。
待ってるよv-237

コメント有難うございます

e-68じんママさん
あんな目にあったのに懲りずに
すきあらば脱走しようとしております・怒
本人はもうすっかり忘れているのでしょうねえ。
おとうちゃんもドラマ好きですかぁ。
今期は何が面白かったのかしら?

安静生活が終わったらまた遊んでくださいね。
リズもですが私もストレス溜まっております。
その時が楽しみ~~

ほんと、ハイパーな仔を持つと、
安静って、難しいですよね。
元気になると、ついつい、『ま、いっかぁ~』
って思っちゃいますもんね・・。
ココがふんばり時。頑張ってくださいね。
一日も早く元気になること、願っています。

ドラマ、色々観られてるんですね~。
私は、嵐ファンなので、松潤のドラマだけ
観たのですが、微妙過ぎ。
新ビバリーヒルズ青春白書は、昔のがとっても好きだったので
何話かみたのですが、途中でやめちゃいました。
でも、ドラマって、撮り溜めて、早送りしながらみると
結構面白かったりしますよね~。

あららららっ(;´O`;)
痛み‥ぶり返しちゃったのですね…(TдT)
痛みが治まるとあっという間に痛かった事を忘れちゃうんですよね^^;
いかに安静にできるか勝負どころですね。。
リズちゃん、辛抱…辛抱だよ。
あっ安静解除の日もフルパワーはダメよん(¨O¨;)


ドラマ、色々と録画されていたのですね^^
我が家は今回連続して見たのは『熱海の捜査官』だけでした。
上○の弁護士って有り得ないですよね(*д*)
でも‥友達はハマっちゃったらしく毎週見ていたそうです。

更新されてなくて気になってました
我が家の空我も・・・
土曜日朝におかしくなり・・再発!!
今はなにも無かった様にいます
でみ何時再発するかは・・・
お互いに気を付けましょう!

ご無沙汰してます。
リズちゃん痛みが再発心配ですね。
我が家のハッピーは昨年今年と2度もヘルニアに襲われて2度とも手術になりました。
一度目のヘルニアの数年前にリズちゃんと同じ様に腰痛に襲われた事がありました。麻痺の無い腰痛。
でもその時には安静を守っていたら良くなりましたよ。
頑張って安静にして治しちゃいましょうね。
お大事に。

コメント有難うございます

e-68アミさん
そう、元気になると、ま、いいか~ って
なってしまいます・汗
今回は一応厳しくしてますが、そうなると
なんで遊んでくれへんの?と恨めしそうな目で
見つめられます・涙 なのでなるべく顔を合わせないように…
というのも可哀そうで・泣
モモちゃんも大丈夫ですか?
松潤主演のドラマって見たことないのですが、
今回のは 世間的にも微妙だったらしいですね・笑
有難うございました

e-68a.konomiさん
そうそう、痛みが消えるとさっきまで痛がってた
ことを全然覚えてないというか… 
ちょっと加減しようという意識がまるでないようです。
安静解除の日もいきなり爆走しないようにですね、了解。
熱海の捜査官、オダジョーの?そういえば今回
チェックするの忘れてましたぁ。
上地の弁護士ドラマ意外と評判いいようですね。
でももう少ししたら次のドラマが始まるから
果たしてみるかしら。。
応援有難うございました。

e-68poohママさん
あは、最近はどちらにしてもゆるゆるペースの
更新なので… 
それにしても空我君、大丈夫ですか?
外から見てもわからないだけに、体に中はどういう
ことになっているのがわからないのが悲しいですね。
でも今は落ち着いているとのこと、お互い
頑張りましょう~
お見舞いコメント有難うございました。

e-68ハッピーとうちゃん
お久ぶりです~ 
こちらも元気にしてたのでつい油断してたら
再発してしまい、反省しております。
ハッピー君も二度の手術、大変でしたね・涙 
でも、とうちゃんさんやご家族が明るくふるまわれていたのが
非常に逆に励まされました。見習いたいと思います。
リズは腰よりも首の方が疑わしいとのことです。
それはそれで腰よりもやっかいな面もあるとのことです。
でも、お互い頑張りましょう~
お見舞いのお言葉、有難うございました。
非公開コメント

