09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい友達

2007.05.28 00:57|ともだち
先日、リズの友達として、ブリンドルのブブちゃんを紹介しました。
3ブヒ1


↑ブリンドルの子です。

近所の公園でよく会います。ビーグルの女の子ココちゃんと一緒に
暮らしています。
このブブちゃん、前回も触れましたが迷い犬だったのです。
3年ほど前に今の飼い主さんがココちゃんを病院に連れて帰ろうと
したとき、車の前に飛び出して来たそうです。そのまま保護して
警察に届けましたが、飼い主さんは現れずひき取ることにしたのだとか。
なので、推定4~6歳くらいです。

それが、最近になって、以前は我々の住んでいる所より少し離れた
地区で飼われていたことや前の名前がわかったそうです。
当時の飼い主さんはペット禁止の住宅に引越ししたらしいのです。
つまり、そのまま誰か他の里親さんを探したのかしなかったのか、
結局そのまま捨てられたのでないかという事でした。
こういう話を聞くと、毎回タメイキが出ますね。


しかし、ブブちゃんの場合は優しい飼い主さんに巡りあうことが
出来てホント良かったです。新しい飼い主さんはお陰でフレンチ
にはまったのか、この度新しいフレンチの女の子を迎えました。

パオラちゃん

パオラちゃん4ヶ月です。

リズの散歩のとき、ほぼ毎回寄るペットショップがあるのですが
パオラちゃんはそこに最近までいて、いつも会いにいってました。
このペットショップは昨年秋にオープンした頃からフレンチは、
次々すぐに飼い主さんが決まっていたのですが、この子だけは
しばらく店にいたのです。
ケージから出されてショップ内のサークルの中で遊んでいたときは
リズと直接絡んだこともありました。

パオラちゃん後ろ

それがある日売れたと聞き、新しい飼い主さんが見つかって嬉しくもあり
寂しくもあったのですが、その後こちらのお宅の家族になったと聞き
それなら今後も度々会えるので、私としては嬉しい限りです。


で、この日もいつもの公園で会いました。
パオラちゃん元気一杯。リズが散歩デビューの時は
ほとんど動かなかったのに、とことこ歩いてまたリズに猛烈に
挑みかかってきて激しいバトルを繰り広げます。
ショップ内で遊んだときの事覚えていたかな?
パオラちゃん絡む


↑ブブちゃん 奥で見守っています。
パオラちゃん4ヶ月、リズさん9ヶ月です。

パオラちゃん挑む


あの~ リズさん、負けてますがな。
いつも他のワンちゃんに向って元気よく絡んでいくので、犬種によっては
嫌がる子もいてハラハラしますが、相手がフレンチだと向こうも同じようにワーワー絡んでくれるので、気が楽です。




↑最後リズは興奮したのかゲロッパしてました。

でも、飼い主さんいわく、このところブブちゃん元気がないそうです。
パオラちゃんとは仲良く遊んでいるそうですが、新しい子が来た
ことで、また捨てられると思っているのでは?と心配していました。

ブブちゃん、大丈夫だよ~。
今後もみんなと仲良く暮らしていけるから安心してね。


その後みんなと別れて休むリズさん。

休む

思いっきり遊べて満足なのか笑顔です♪

休む2

嬉しそうな顔をしてくれると私も嬉しい。

ブブちゃん、パオラちゃん、遊んでくれて有難う。
また遊んでね。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

とても不思議?
情がうつる・・っていうのかしら?
沢山のフレンチブルドックを紹介していただいて
よくよく見るのですが・・
やっぱりリズちゃんが最高!!
に見えるのは・・・不思議です。

リズちゃんの声が聞こえてきそうです。
(不思議じゃないでちゅよ!当たり前ジャン!)

良いな、良いな~。
ブヒ友達が周りに居るって、素敵ですね。
ウチの子もブヒと絡ませたいな~と、妄想だけが膨らんでいきます(^^ゞ

それにしても、パピコ2ブヒ、かわいすぎますぅ。

お!リズちゃんにお友達★
ま,負けるな~~リズ~~!!
9ヶ月,大きくなりましたね★
まだまだ小さいな~と思ってたら,
やっぱり子犬に比べたら大きくなってるわ~^^
これからの成長も楽しみですね~!

masamikoroさんへ

リズでしゅ。いつもママがお世話になっておりまつ。
masamikoroさん、さすがでしゅ!いつも綺麗なお花を
見ているから、美への造詣が深いからリズが一番美しいのがわかるのでしゅね。アリガトでちゅ。

でも、ママはブブちゃんやパオラちゃんに目を細めてましゅ。

こゆきママさんへ

ブヒ友が近くにいるのはやはり嬉しいですね。
見かけると、飼い主達もブヒたちも興奮しますよ。
近くにブヒ友が出来るといいですね。
いると楽しいです~

パオラちゃんは小さくて活発でちっとも
じっとしてくれません。でも、可愛いのです~

アイアイさんへ

リズさん、始終押されっぱなしでした。
家ではあれだけ暴れまくって怖い者なしみたいなの
に、パオラちゃんはそれを更に上をいく感じで
将来有望です。。

で、リズさん、このところ体重はほとんど増えて
いません。これで成長が止まるのかな。
パイドの子は大きくなる傾向があるといわれますが
リズさんは小ぶりのフレンチになるのかも。

まったく・・・この手の無責任な飼主の話は尽きませんネェ(涙)
けど、優しい今の飼主さんに引き取られたブブちゃんは運の強いコなのですネ(^^)
ご近所にフレンチ友達がいてリズちゃんとっても楽しそうですネェ☆☆☆

いいですな~ 激しいバトル!
ガッツもお相手してもらいたいぃぃ!!ガッツぅぅ、お友達いないのでフレブルがいて羨ましいです。 リズさん、是非、絡んでくだいぃ!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジェリははさんへ

ったく、なんで捨てることが出来るんだろう?と
いつも思います。どうしても一緒に暮らせないのなら
それなりの方法があるだろうに。
ま、確かにブブちゃん、今のお家にきてラッキーで
した。ここだけの話、大きなお家なんですよ。
私がこのお家の子になりたいと思ったくらいです。
飼い主さんも良い方だし。

ガッツくんへ

リズでつ。いつもママがお世話になっておりまつ。
ガッツン、お友達いないの?ならリズが友達になって
あげまちゅ。激しくバトってあげまちゅよ!その前に
ママに西表まで連れていってくれるように交渉しまつ。ママも西表行きたいのは山々だけど、最近体力・気力も衰えて潜るの恐いからいの。何でも昔オガンでかなり強い流れのところでエアー切れ寸前になったことあるんだって。でもすっごく良かったらしいけど。
いつか行きたいなあ。その時はヨロチクね。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。