09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

秘密のバースデーショー

2010.09.03 09:21|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz269




8月17日はあたちの誕生日でちた。その二日後にハハルア邸でひっそりとうちわで誕生パーチーが行われたんでつ。その模様をお届けしまつ。



この日パーチーに参加したのは

10081901
少し前からハハルア共和国の住民となった三匹の子豚たん達とロバたん。


10081902
福岡・non&anna邸から駆けつけてくれたパンダ4兄弟とローストチキンたんでつ。

パンダ兄弟の向かって左端の子が色黒なのは、この子だけ4月の広島ブヒ祭りの時にあたちがスカウトして先に来ていたんでつ。強奪したともいえまつが。日差しの強いハハルア共和国で日焼けしたんでつ。


また、non&annaたんのママ、konomiたん手作りのクールタイも二人ばかり来てくれまちた。それもあたちの名前入りのを。
konomiたん、有難うでつ!お心遣い感謝でつ!



でつが…



10081903
やはり今回もやってまつ。前回も確か同じことをしていたような。成長のないヤツでつ。


では、パーチーの始まりでつ。



あら?


10081904
みんなどうして、そんな高い所にいるんでつ?


10081905
ささ、遠慮なく降りてくるでつ…   グヘヘ




その後、場所を室内に移したとたん、阿鼻叫喚が響き渡りまちた。

10081906
全員無残な姿で倒れていまちた。





あたちは別に何もしてまてん。

10081907
和やかに遊んでいたんでつ。




さて、今度はケーキタイムでつ。
ママは今年は頑張ってつくると張り切ってまちた。デコペンも買って文字入れもしたでつ。

10081908
なんだかビミョーでつ。


ロウソクも買いまちた。
10081909
ママ曰く、ピントはずして写すのも一つの才能だそうでつ。


今回はカボチャで生地を作りヨーグルトで周りを飾るとききまちたが…





10081910

ちゃんとした物を作るつもりが、土台のカボチャが調理の失敗でものすごく水っぽくなりヨーグルトも結構水っぽいのでどうやっても高く盛り上がらず、最初の構想から大きく外れてきたそうな。また、デコレーションの果物・野菜も当時冷蔵庫の中身を一掃している最中&買い忘れのため、フードやおやつで代用した結果こうなったそうでつ。



土台がドロドロなのでロウソクも何度も倒れてしまい
10081911
額を何度も突き刺し痛そうでつ。


10081912
いよいよ試食する時がきたようでつ。



そしてケーキ入刀されまちた。 グサッ
10081913



10081914
勇気を振り絞って食べてみまつ。




見た目は悪いでつが、味の方は意外とよかったでつ。去年のレンジでチンして作る市販のケーキよりもよっぽど美味しかったでつ。完食してさらにおかわりして全部たいらげまちた。

ちなみに最初に披露したデコペンチョコで書いたクッキーはどちらも人間用とのことで早々とママの胃袋に消えまちた。



ただ来年はもっと見栄えのいいケーキを作ってくれることを期待してまつ。こうして秘密の誕生日パーチーはブヒ終了したのでつ。




riz250

以上、タキガワ・クリズデルでちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

まぁ~載せていただいて^^;キョウシュクデス
クールタイ、今年もハハルアさんに試着してもらって嬉しいです(●^▽^●)アハハハハッ

パンダちゃんが4兄弟になってる^^
長男?4月以降、日焼けして無言になっても未だ遊んでもらえてるなんて~嬉しいです♪
リズちゃん、次男・三男‥四男…も可愛がってねぇ(*≧艸≦*)
ブタさん達、個性的なお顔で可愛いですね^^

おぉ~今年も手作りケーキですね(^∀^)
額の刺され具合が気になりますが…(笑)
土台が少々緩かったんですね。寒天とかがあれば形がちょっと落ち着いたかもしれませんね^^
でも見た目ではなく完食してくれるのが一番嬉しいですよね(*´▽`*)
来年はどんなケーキなのか‥今から楽しみ~♪

コメント有難うございます

e-68a.konomiさん
ほんに、ほんに、この度はおおきに!有難うです!
クールタイ、付け心地よかったです。
可愛くてこれがリズ専用だなんてもったいない。
パンダ長男は広島で略奪されてから我家でも大活躍。
しかも壊れない!少々色黒になりましたが
今でも健康に過ごしております。声もあの後すぐ復活しました。
二男三男四男も思う存分可愛がってもらってます。

本当はクリスマスケーキのようなホワイトケーキを目指して
いたんですけどね…横も水気が多すぎてヨーグルトが
ひっつかず…涙  なるほど、寒天ですか。
教えて頂いて有難うです。ただ年に一度のケーキ作り、
来年まで覚えているかどうか…

リズちゃん、盛大なお誕生日パーチーおめでとぉ~~~~~
手作り特製ケーキ・・・額を何度も刺された揚句パッカリ切られて。。
あ~~かわいそうでございますぅ。でもリズちゃんにおいしく食べてもらって成仏したことでしょう・・・・

ぶははっ
手作りケーキ素敵すぎます。
そんなにおでこを刺して・・・
てかその前に、何故顔にした~(爆笑)
もうお腹痛いですわ。
ああ、毎回なんで食べ物でそんなに面白いものができるのか・・・

リズちゃん、改めて4歳のお誕生日おめでとうでした☆

ハハルアさんが手作りケーキだなんて凄い!
見た目のことは何も言いません・・・。
美味しければいいんだよんね~リズちゃん。
でも面白いデコレ、さすがハハルアーノ作だね。
オイラも食べたいじょ~!
健康で幸せな1年でありますように!

コメント有難うございます

e-68くろすけの母さん
はい、うちわの面々に囲まれて盛大に開かせて
もらいました。人が立体的に作っているのをみて
まねてみたのですが、水分多すぎて平べったく…
ロウソク立てるの至難の業でしたわ。
ざっくりいく時は心の中で思わず、スマンといいながら
切っておりました。でも完食してくれてケーキも本望でしょう。
たぶん…

e-68YOHさん
なぜ顔にしたのか? 最初はリズの顔形にできればいいなと
思っていたから、無意識に顔を作っていたのかも。
最初の構想とは全然かけ離れてしましますた。
あ、今回は心を入れ替えてまともな物を
作ろうと思ってたのですが、気がつけばこうなっておりました。
有難うです、リズが4歳なんて…早いものです。
私が25なんて、早いものです…

e-68Qパパさん
ええ、そうなんです、私が手作りしただけでもすごい!
で、最初はまともな物を目指してたけど、行き当たりばったりで
作っていって途中で次第に手を抜いていった結果、
こうなりました。
Qちゃん、食べたい?ならクール宅急便で
送ってあげるじょ~ 全部食べるんだよ。フッフッフ
非公開コメント

