04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

プール開き2010

2010.07.16 20:22|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz295


うっとうしい梅雨空が続きまつが、いかがお過ごしでしょうか。どうやら来週から梅雨が明けそうでつ。




さて、6月末の晴天の日にハハルア家ではプール開きが行われまちた。今回はその模様をお届けしまつ。


まずはウォーミングアップでつ。みなたん、いきなり水に入ってはいけないでつよ。準備運動が大事なんでつ。




体がこなれたところで、プールに入りまつ。


あたちはいつもこのスタイルでつ。これのどこがプールやねん、と思うかもしれまてんが、浸かるとか泳ぐなんてそんな誰もがしていることはあえてしまてん。これからはこのような「反復横とび入水方」が主流になるんでつ。ロンドン五輪の次のオリンピックから採用される見通しとなっておりまつ。


たぶん…




とにかくこれを何度も繰り返しまつ。



プールから上がった後の準備運動はもちろん大切でつ。体を乾かすのも兼ねているんでつよ。

木々にこすりつけて水滴をとっているんでつ。でも誘い水に釣られて思わずまた飛び込んでしまいまつ。これの繰り返しでつ。


さて、その後なんでつが、まだ濡れている体&土まみれの足で部屋の中に飛び込み居間を縦横無人に爆走し、ソファに飛び乗り体をこすりつけてやりまちた。ママは絶叫し、バスタオルでソファを拭き拭きしまつが、あたちはそのタオルの動きが遊びに誘っているように見えてしかたなく、タオルめがけてソファに飛び乗り、結果ソファをまた濡らしていまつ。ママはまた拭き拭き→タオルに飛びつく→ソファが濡れる→タオルでふきふき→飛びつく…

が、延々と繰り返されまつ。これをデノミスパイラル同様、タオルスパイラルといいまつ。


毎年同じ光景が繰り広げられまつが、いい加減学習して対策を練ろという声が野党からあがっている模様でつ。




しかしながら、来年もおそらく同じ事を繰り返すだろうと有識者の見解は一致している模様でつ。




riz279

以上、タキガワ・クリズデルでちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

最近の鬱陶しいお天気もなんのそのって感じで、相変わらずリズちゃんはお元気そうですね~v-218
「反復横とび入水方」これから流行るんですねv-363
うちの2BUHIにも練習させときます(笑)
リズちゃんの準備運動って準備運動に見えませんね(笑)
たぶんうちの2BUHIだとその準備運動だけで「ゼェ~ゼェ~v-356」言ってると思いますv-411

反復横飛び!!
あまりの華麗さに2度見しましたよん。

こうして水と戯れてくれれば遊び甲斐がありますよねー
うちなんて・・・浸かるだけ・・・
今度会ったら教えてもらいたいっ
動くリズちゃんを見て元気になれましたっ
動画って写真とはまた違っていいですね~

リズちゃんのプールの入り方
本当に可愛い♪
しかし、何度見ても広いお庭ですね~。
動きたくなるはずです!!!

我が家も去年、プールを買ったのですが、
使っていません。
プールの後の事を考えると、なんだか面倒で。笑
乾燥&後片付け、皆さんやってはるんですよね~。
エライ!!!

コメント有難うございます

e-68オレたまさんへ
これは月初めの頃の晴れてた時のことです。
で、やっと梅雨があけましたねv-278
でもあけたらあけたで、暑いとグダグダいうのでしょうねえ。
反復横とび入水、飼主さん共々今度までにマスターして
おくよーに! と、リズからのお達しがきております。

e-68みおさんへ
浸かるだけでもましかもしれませんよ。
ブヒによっては即退出する子もいるそうです。
今度私が模範演技をしてあげますね♪
(どうやって?)
動画は前のMOVIEメーカーの方が画像も
綺麗だったけど今回のは画質が粗いから
ちょっと気にいらんのです。

e-68アミさんへ
ま、うちは庭だけが自慢というか…
ただ、このプールだと確かに泳ぐ程水位が
あるわけではなく、大人しく浸かる性格でもなく
結局こうやって反復横とびするしかないのかと…
うちはプールは水を抜いたら後は壁に立てかけて
放置プレー状態ですよ。空気も入れたまま。
使う時は軽くゆすいで水を貯めるからそんなに手間が
かかりませんのですわ。
でないと、ずぼらな私が使うことができまへん。

わははっ
いいなぁー広いお庭ならではのセレブな遊びですね~。
うちはまたしても庭無しなんで(涙)
でも玄関の外のホースでお水出したら、
やたら興奮しててリズちゃんとおんなじような動きしてました(笑)
何が楽しいのかわかりまへん。

あはははっ 今年もプール開きが行われたのですね~( *´艸`*)

そうですよね~準備運動は大切ですよね~
ホントお庭が広くて~爆走できて楽しそう♪

反復横とび入水方を見ると我が家にもプールが欲しくなっちゃうんですよね~
今年も買っていませんが・・^^;
って我が家のふたりはタブトラッグスにすら入りたがりませんからね~楽しむどころじゃないかな~
リズちゃんみたいに楽しそうに入水してくれたらなぁ

コメント有難うございます

e-68YOHさんへ
はい、セレブな飼主にふさわしく、セレブに遊びました。
ホホホホ
しかし、庭があったらあったらで草取りとか必死こいて
やらないけませんので大変ですわ。
何が楽しいかわからない場合はくりちゃんと
同じようにしてみる。つまり、YOHさん自身、ホースの水に
興奮して反復横とびすると気持ちがわかると
思いますよ。v-535

e-68a.konomiさんへ
konomiさん、いつでも我が庭で走り回ってね~
あ、もちろんnon&annaちゃんがですけど。
いえkonomiさんも走りまわってくれていいのですよ。
その前に福岡から爆走してこないといけまへんけど…
タブトラックスは狭いですけん、リズも最初は抵抗
したような。きっとプールは気にいるかと。
一度お試しあれ~~
非公開コメント

