03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブヒ参院選特番

2010.07.11 13:07|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

10062001


ご無沙汰しておりまつ。このところ色々と忙しくしておりなかなか更新できまてん。


さて、本日は参院選の選挙でつ。あたちたちニュース・ザパンの面々は早くから参院選報道の準備をしていまちた。


先月、すでに投票会場となる広場の下見をしてきまちたんでつ。その時の模様を今さらながらお届けしまつ。

まずは選挙会場となる広場の視察でつ。
10062001
草が綺麗に刈れているかどうかチェックしまつ。バッチリでつ。
大勢のブヒが投票に訪れるので、会場はしっかりと整備されてないといけまてん。


中には走りながら投票するブヒも多いので走りやすいかどうか

10062002
1006205
あたちたちも走って検証していまつ。


10062003
大丈夫そうだとみんなで確認しまちた。


お天気キャスターのはなこたん、ぷぅ突撃レポーター、亀吉グルメレポーターも選挙報道にかける意気込みを一言ずつどうぞ。

10062004
はなこ:当日雨が降るかもしれないし、晴れるかもしれません。どっちでもいいです。


ぷぅ突撃レポーター
10062006
ぷぅ:選挙より、深夜W杯決勝の方が面白そうです。


グルメレポーターの亀吉
10062007
亀吉:政治って美味しいんですか?



え~っと、まあ… こんなもんでつ。




特攻隊の(黒)ナナちゃん
10062008
「選挙違反しているヤツがいたら噛みついてやるわさ」

さすがナナたん、頼もしいでつ! てか、そこまでギラギラに燃えなくてもいいでつよ。




で、こちらには丸め込まれているブヒが一名…



ビジョンフリーゼのファントム君に「モコモコ党に清き一票を」と迫られている晴くん
10062010
果たしてこの行為が清いのかどうかわかりまてん。必死で抵抗してまつ

10062011
そう、こういう場合は悲鳴をだして他のブヒに助けを求めるでつ。


そうすれば、兄貴の流依解説員が助けに来るはずでつ。


の、はずでつが…




流依君は水風呂で恍惚となっていまちた。
10062009
なんだか他の生き物に変化しているような…
この水風呂は当日有権ブヒの熱中対策に使われまつ。


10062012
もちろん、あたちも使い心地を検証しないといけまてん。さすがクリズデル、飼主よりも艶っぽいとまたもや評判を呼んでおりまつ。
水戸黄門シリーズの由美かおるの後釜としてよく取りざたされるのも無理もありまてん。



わて、その後広場の周辺も視察しまちたでつ
10062013
10062015



時に↓のように川を渡ってくる脱走ブヒがいるから警戒しないといけないんでつ

10062014


さて、選挙会場の下見の後は党本部の下見でつ。場所ははなこたんのお家でつ。ここで当選者のお祝いをするんでつ。

なんでつが、ついでにあたちの快気祝いとナナたんの誕生日のお祝いも同時にやりまちた。

10062017
流依君もタキシードに御着替えでつ。

10062016
可愛いケーキを用意して頂きまちた。 野菜のお惣菜はぷぅママたんの手作りでつ。


みなたん、有難うございまつ! ナナたん、5歳のお誕生日おめでとうでつ。
あたちはこれからも、ブヒ家庭にブヒ手当が出るよう精一杯食べていこうと思いまつ。では、遠慮なく頂くことにしまつ。


10062018
流依&晴クン、はなこチームはふせポーズで綺麗にならんで待機でつ。

10062019
対するあたちと亀たん、ぷぅくん、ナナたんはてんでバラバラで待機でつ。

10062020
どっちにしろ、食べたら同じでつ。

ちなみにこのブルーシートははなこちゃんのお家を汚さないようにと敷いてあげたんでつ。お陰でママ達は縦横無人に走ってまちた。



ということで、選挙の下見はバッチリでちた。



さて、これからママは投票にいく予定でつ。え?雨が降ってるから行くの嫌だ?


そんなこと言ってるからダメなんでつ!


10062021
以上、タキガワ・クリズデルでちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

政治家にとっては、
それなりに美味しいみたいですね

楽しい会場下見でしたね。
息も楽になって、パワー全開クリズデルのキャスターぶりがすごかった!
率先して、『リズかおる』になってはりましたよ。
流依は熱いの関係なしで、水=つかるになってますわぁ。
リードを持つこっちが危ない、危ない!離したら脱走するしぃ…
晴のアレ~顔(爆)。モコモコ党に丸め込まれたようです。
口にいっぱいモコモコ毛がついてました。。。(2度目)

コメント有難うございます

e-68亀吉おかんさんへ
その節は有難うございましたm(__)m
楽しゅうございました。

そして、うまい!色々と美味しい特権とかあるんでしょうね。
料亭も?

e-68流依ハハさんへ
いつもながら有難うございましたm(__)m
クリズデルから「リズかおる」に鞍替え?笑
設定した覚えがないのに、流依君の川泳ぎの写真だけ
なぜか白黒で移っておりました。どうして?
晴クン、いつも男子に押し倒されていますね。
大人の男の子に大人気。う、羨ましい…

こんにちは~~チョイおひさです♪♪
皆さんお元気そうで何よりです

選挙会場の下見ご苦労様でした
昨日の投票日はこちらは生憎の雨でした
めんどくせ~~って私も思いました(^_^;)
あっ、そういや選挙権無かったんだ~あ・た・ち
未成年でした・・・
って、嘘付け~~(アハッ)

快気祝い&お誕生会おめでとうございます
ケーキ美味しそう♪

最後の写真のリズちゃんめっちゃ可愛いですね☆☆
まんまるお目目と、その表情に ズキュ~~んやられた

ではでは♪

コメント有難うございます

e-68kayoyoさんへ
そうでしたね~~ kayoyoさん、未成年者でしたっ







(なんだ、この間は?)
気を取り直して、
リズはこの面々と遊ぶのが一番好きみたいです。
いつも楽しそうです。この日は久々に思い切り走れて
楽しかったようです♪
有難うございましたm(__)m

下見お疲れ様でした、当日はわが家もブヒも雨の中てくてく歩いて行きましたよ
伏せチームと正反対のリズチーム、性格の違い? 飼い主の違い?
ブルーシートは良い考えですがなぜか笑ってしまいました
でもみんな食い散らかすからこのぐらいしないとダメですよね
最後のリズちゃんのベロ・・・見事なかもめさんですv-426

選挙会場となる広場の視察・・・お疲れ様でした(笑)
晴クン・・モコモコ党に丸め込まれ・・・ ( *´艸`)何度見ても笑っちゃいました。
川に入っちゃったのは流依くんですか?流依ママさんが落ちなくて良かったですね^^;

ブルーシート・・今回は全面に敷かれたんですね。
家の中で外の雰囲気を味わえるし、お家の中は汚れないし良い案ですね^^
快気祝い&お誕生日祝い、みんなでお祝いできるって嬉しいですね♪

流依くんのタキシード姿に惚れちゃいました(*ノзノ*)

おぉぉ~お恥ずかしいブルーシートv-12
家事手抜きのワタクシは失礼ながら・・・・
簡単に遊べると判断し・・・全国のみなさんに、恥をさらした次第です。お許しくだされぇ~

選挙も無事に終わって、さすがリズちゃんの下見効果v-221
また、遊びにお越しくださいませ。
水を見たら、即効入水の流依くんには、捨て身で国民を守る議員になってもらいたいですわ。

コメント有難うございます

e-68POMPOMさんへ
そうですか、ぶっさん達も雨の中を投票に行ったのですね。
それはお疲れ様でした。
ブルーシートはなかなかいい案です。これで思う存分
暴れる事ができますよ。


もちろんブヒが。。
リズのベロ、見事なm字でしょ。マクドで広告に
採用されないかしら。

e-68a.konomiさんへ
ええ、川に入ったのは流依君です。水をみると我を
忘れていつも入っていきます。
流依ハハさん、落ちるのではないかと、背中をドン
ハラハラしてましたよ~
ブルーシートは見た目はあれですが、安心して
遊ばせることができますよん。

e-68じんママさんへ
その節はお世話になりました。有難うございましたm(__)m
ブルーシートはいい案だと思いますた。我家も採用しようかと
買っちゃいました~
本人たちは下見といってますが、遊んでいるようにしか
見えないのは気のせいでしょうか?
流依君がそのような見上げた議員になるのか、
水風呂で買収される議員になるのか。。
どっちなんでしょう…

みーんな相変わらず可愛くて楽しそうですねぇ♪
あ、これも遊んでるわけじゃないんだったわね。
てかブルーシート良いではないですかぁ。
うち、今度カーペットなのでブヒが集う際には使いたいと思います。
遊びに行くほうも気を使わずにいいですよね。

コメント有難うございます

e-68YOHさんへ
どうみても遊んでいるとしか思えないのですが
本人たちは視察という重要な仕事についていると
言い張っております。
ブルーシートは実用的ですね。
こちらも遠慮なくゴロゴロしたり走り回ったりしました。

あ、もちろんリズがですよっ
便利なアイテムです。

いつものみんなとクールダウンしながら
仲良く楽しんで遊んだようですね。
締めはパ~チ~、いいですね~
みんなで分け合っていただくケーキは美味しそうですね。
でも全面ブルーシートとみんなで待てが笑えます。
みんなで一緒は楽しいね。

コメント有難うございます

>Qパパさんへ
広場で遊んでその後パーチー、良いパターンでつ。
美味しそうなケーキは全部ブヒの胃袋に消えて
いきました。
ブルーシートはせっかくの我々のセレブ度が
消えてしまうのですが、実用的でとても
良かったかも。
また使うと思いますよん。
広島でも流行らせてね。
非公開コメント

