01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

誤飲事件

2010.06.27 15:18|健康・病気
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz321


前回のドイツ大会ではそこそこ行けるぞ!と言われて期待していたのに一勝もできずに一次リーグを敗退したW杯。今回は大会前はボロクソに言われていたのに蓋をあければ一次リーグは2勝もあげて決勝リーグに進んだオカダ・ザパン。


ま、案外こんなもんでつ。




さて、先日某ハハルア家において誤飲事件が発生しまちた。被害者は美貌と聡明さが評判のジャーナリスト・タキガワ・クリズデル、つまりあたちでつ。



二週間ほど前の事になりまつ。夜も12時近くなりママがそろそろ眠ろうとしていた頃を見計らい、あたちはオエっとえづいてやりまちた。特にブツを吐き出したわけではありまてん。


ママはこのくらいならいつものことと大して気にも留めずに寝室に上がろうとしたので、更に数回連続オエっとしてやりまちた。でもって、ウロウロしては座る事を繰返し、目が泳いで落着きのない態度をしてやったんでつ。その様子をみてようやくこれはただ事ではないと焦り出したんでつ。

それでも、病院に行くほどグッタリしてないし普通に元気そうだし、しばらく様子をみて…といかにも思っている風だったので、また連続数回オエっをかましてやりまちた。それを見てようやく重いケツをあげて夜間病院に連れていってくれまちた。




まずレントゲン検査をしてそのレントゲンを見た時、ママは愕然としたそうでつ。

あたちの胸のあたりに明らかに金属製と思われる異物がしっかり写りこんでいたんでつ。それはネジのような何かの部品に見えたそうでつ。やっぱりそんな物を飲み込んでいたんだ、と狼狽するママをよそに先生はまず他の臓器から説明を始めたんでつ。


胃は食べ物が残っているので胃からくる吐き気ではないこと、気管支の方にモヤモヤとした影がみえるので恐らくここが少し炎症を起こしていることからくる吐き気だろうという所見でちた。

なので気管支を広げる薬を投与しましょう等の説明をされまちたがなかなか異物の事には触れまてん。ママはついにシビレを切らして先生に 「こ、これは一体 な、なんですか??」と聞きまちた。


先生いわく













「これはマイクロチップです」











ま、そりゃそうでつ。



てか、マイクロチップ以外の何物でもありまてん。ママもあたちにマイクロチップを打った事は忘れていたわけではないのに、その時は全く頭に浮かばなかったそうでつ。


10061101
これは確かに胸のあたりにあるように見えまつが





もう一枚のレントゲンでは

10061102

背中の皮の辺りに位置して明らかに食道や胃のところでないことが一目瞭然なのに… 
 


その後に及んでも、小さな物を飲み込んだらそんなとこに行くのか?(な、わけない)

と、どうしても誤飲の方に思考が持っていかれマイクロチップには思い至らなかったバカママ。アホもいいとこでつ。






おマヌケな質問をしてしまい、穴があったら入りたかったそうでつが、どこにも穴がなかったので入るのを諦めたそうでつ。


その後、あたちは薬を投与されて吐き気の症状はしばらくしてブヒ治まりまちた。

ママは寝不足とアホ質問と諭吉たんが二人ほど出て行ったことで放心状態でちた。このままではどこかにフラッと徘徊しないかと心配でつ。今度ママにマイクロチップを打つことを検討しようと思いまつ。



あ、もしかしたらすでに宇宙人に誘拐されてその時打たれているのかもしれまてん。そうだとしたら、タラコ情報など大した情報しか得られず、宇宙人も人選ミスを犯したと思われまつ。




100611348
以上、タキガワ・クリズデルでちた。(今宇宙人を仕留めているところでつ)






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

あ、ありがとうございますm(__)m
ペットショップからきたよもぎもマイクロチップが埋め込まれてます。
何かの時に備えて頭の片隅に置いておかねば。
で、リズちゃんはもう大丈夫なのですね(^^)
よかった、よかった。
こんな時期だもんね~、体調も狂うよね~。
でも、諭吉さんオサラバは辛いやね~(~_~;)
ハハルアさんも体調にお気をつけて。。。

リズちゃん 誤飲じゃなくてヨカッタですね!!
調子はもうよくなりましたか?

それにしてもマイクロチップを忘れるとはっ(爆)

たらこ情報もかなり有益な情報やと思いますよ~^m^グフフ

へぇ~~マイクロチップってそんな場所に埋め込むんですかぁ??
初めてみましたぁ~注射器みたいのでブスッと埋め込むんですか?!

でもほんと誤飲じゃなくって良かったですね~^^;
ハハルアさんも焦ったでしょう?!
うちはその点食べるという行為に興味があまりないので安心なんです
まぁ好きな物は特別!ってな日もありますが
物を口にするまでが、数回匂いをかいでからでないと口にしません
犬なのですが犬らしくないので時々可愛くない!と思います
犬なら犬らしくガブッとくらいついて欲しいですわっ^^;

☆ハハルアさん祝コメありがとうございました♪
一度しかお会いしていないのに本当に嬉しいです♪
年内にまたお会いできる事を願ってますよ♪

誤飲でなくて安心しました。
笑い話で済んでよかったですね。
でも大げさに心配するくらいでいいと思いますよ。
その後リズちゃんの気管支の炎症は大丈夫かな?
早い回復を祈っております。

タイトルを見た時はドキっとしましたが
ハハルアさんの勘違いのオチで良かったですv-410

リズちゃんが誤飲したと思い込んでしまったというのは分かります
母ちゃんの場合でも間違いなく慌てふためいていたと思います
「もっと信用しろ」とわが子の声が聞こえてきそうですね(笑)
いやあ、誤飲でなく、吐き気も治まってよかった良かったv-426

リズちゃんその後はお加減如何ですか・・・
でも~~誤飲じゃなくてホントに良かったです

思い込みってあります、あります。。。
うんうん、共感~~
私はいつも思い込みで行動、言動しています(^_^;)
それで、恥ずかしい事や、しかられる事~多々あるんです

最後に・・・
リズちゃんどうぞおだいじにm(__)m


ではでは♪^^♪

レントゲン写真を見て、異物に気付くハハルアさん
立派な飼い主さんですね~。
誤飲もなく、吐き気もおさまったようで、
良かったですね。
モモは、誤飲というか、何でも食べるので、
ほとほと困っています。
二度ほど病院で、異物を吐かせました。
(モモのベッドを破壊して、ゴルフボール大のスポンジを
飲み込みこんだり・・)
困ったものです。

いやぁ~~
ドキドキしながら読んじゃいましたっ
ホッとしましたよー

でもマイクロチップってあんな風に写るのですね。
確かにネジっぽい・・・
ハハルアさんが慌てるのもわかります。

大事に至らずとにかく良かった!

ははは・・・
諭吉さん2人はキツイですね・・・
でもひどい事にならずに済んだと思って!
気持ちを切り替えましょ~
我が家のちゃちゃ丸・・・
少しまえにベッドを破壊、もうこれで終わりと言うほど
上からも下からも出てきたはずなのに・・嘔吐がおさまらないまま1週間・・・
最後に上から出てきた物は・・・私のげんこつよりもデカイ!!物に寝ていたパパも起こすほどびっくらしました
ベッドの中身ほ半分以上お腹の中にしまっていたちゃちゃ丸にあきれて・・・ベットナシの生活決定です

コメント有難うございます

e-68よもぎもち・つくしんぼさんへ
よもぎちゃんはショップにいた頃から入ってたので?
そうなんですわ、マイクロチップの事は忘れてたわけでは
ないのに、なぜかその時は頭に浮かびもしなかったどす。
お陰さまでリズは大したことはありませんでした。
私は諭吉さんが出て行ったお陰で少し気分が…
でも大事に至らず良かったです。ご心配かけました。
有難うございました~e-257

e-68小太郎かーちゃんさんへ
自分でも忘れていたことにビックリですわ。
 ま、イタリア・フランスが一次リーグ敗退した位だから、
こういうのもあり得るかと。
タラコ情報は宇宙人にとっても貴重な情報ですよねっ
さすが、違いのわかる小太郎かーちゃん!e-241
(情報1 タラコをサクランボと表現する人もいるらしい)

e-68ぷりんままさんへ
2年ほど前、マイクロチップを挿入するときは奥に
連れていかれて(もちろんリズがです。)
打つ瞬間は見てなかったんです。で、その後初めて見る
レントゲン写真でした。なので、あ~あんな所に
埋め込まれているんだと、改めて認識しました。
リズも普段は口に含んでも食べ物以外は飲み込むことは
ないのですが、過去一度洋服のタグを引きちぎって
ゴックンしたことがあったので、今回も疑いました。
でもお陰さまで大したことはなかったです。e-461

私もぷりんちゃんや福岡ブヒズにお会いしたいです~

e-68Qパパさんへ
ご心配かけました。最初は病院に連れていこうかいくまいか
かなり迷ったんです。明らかに何か飲み込んだのならともかく
吐しゃ物もないし、目力もしっかりしてたし。
でも、真夜中になって益々症状がひどくなったらどうしようと
思うと、やはり行こうと思いました。お騒がせしました~
もうすっかり元気で暴れております。(^^)v

コメント有難うございます

e-68POMPOMさんへ
大げさなタイトルだったので後で変えようと思ってたのですが
忘れてしもた… 別に誤飲ではなかったんですけどね、
何かを何か飲み込んだから吐き気がしたのかと思いこんで
いたので、あの影をてっきりそれだと決めつけてしまいました。、
ま、とにかく胸をなでおろしましたです。
お騒がせしました~ ^^;

e-68kayoyoさんへ
リズは翌日には何事もなかったかのように
暴れまくっておりました。思い込みってすごいですね。
しかし、私が自分を仲間ゆきえと言っているのは
思い込みではないですよ。

あくまでも事実ですv-19

e-68アミさんへ
あ、あれは誰でも気が付きますわ。
それを見て、ああ、あれはマイクロチップだと
すぐに気がつく人が立派な飼主さんですわ。
モモちゃん、吐かされたことあるのねえ。
何でも食べたらだめよ~
ご心配おかけしました。リズはあれから
元気に過ごしております。(^^)v

e-68みおさんへ
ご心配かけましたm(__)m
ちょっと大げさなタイトルでしたね。
でも、そういえば、埋め込む前にマイクロチップを
見たことなかったので… 
あれ?見せてもらったかな? それも覚えてない。。
でも逆に今さらながらマイクロチップの存在に感心しました。
有難うございました。

e-68poohママさんへ
はい、重い病気だったら諭吉さん2人ですまなかった
かもしれません。
それにしても…ちゃちゃ丸君、ベッド半分食べたって…
凄すぎ。って、感心してる場合ではありません。
それこそ、大変なことでしたね(汗)
ヘンリーのお子達は破壊魔が多いのかも。

いや~タイトル見てビックリしましたよ~
でも誤飲じゃなくて良かったぁ~
金属・・マイクロチップだったとは~あははっ~
横向きのレントゲンを見たらおもいっきり皮ってとこですね^^;
我が家のふたりも手術の時に一緒にマイクロチップを入れました、
だいたいここら辺に入ってますってなくらいだったので・・
私も1枚目のレントゲンをを見たら「こ、これは!?」って獣医さんに聞くと思います^^;

福沢さんは飛んで行っちゃいましたが・・でも病院へ行かれて良かったですね。
お薬で吐き気が落ち着いてリズちゃんも楽になって♪

コメント有難うございます

e-68a.konomiさんへ
お返事遅くなってゴメンナサイm(__)m
大げさなタイトルなので後で変えようと思っていたんですけど
そのまま忘れておりますた^^;
目の前で打ったわけではないので、だいたいこのあたりかな?
と思ってたんですが、本当にそこでした。
(この時点でも気がついても良さそうですが…)
でも実際その存在を認識出来てまあ、良かったというか。
諭吉さん家出は痛かったですが、安心料と思えば
安いのかも。(号泣)
お騒がせしました~ <(_ _)>

こ、これは~。
誤飲事件ではなく、ハハルアさんの頭の・・ゴニョゴニョ・・・
でも何となくわかります。
私もおなじような行動してしまいそうな・・・(汗)
ハッ!もしかして、うちに泊った時、何か私にしました?
きっとそうに違いない。

宇宙人またリズちゃんに仕留められてるのですね~。
こちら梅雨とはいえ、ほとんど雨で・・
その宇宙人さん、うちに送って~

コメント有難うございます

e-68YOHさんへ
そうですわよ。あんなバカなことよくやるわ~ガハハと
笑っている人ほど同じことをやるかもよん。

泊まった時?いえ、何もしてませんよ。
首筋に噛みついて血を50ccほどゴックンしただけ
ですよ。
そちらは雨凄いみたいですね。こっちは天気悪いと
言われながらも昨日も今朝もメッサいい天気なんですわ。
はい、宇宙人そちらに派遣しますよ。
時給500円の格安で。
非公開コメント

