07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

リズの友達

2007.05.23 00:11|ともだち
こんにちは リズです。
今日はあたちがリポートします。
今回はあたちの友達を紹介ちまつね。


まずは先日、いつものお散歩コースとして近くのペットショップに
よくいくんだけど、そこで遭遇したモモ君。
一才になったばかりなんだって。

モモちゃん1


モモちゃん2

モモ君、この時が初対面だったのに、リズに猛アタックしてきたの。
そりゃ、わたちの魅力に参ったのはわかるけど、ママの前では困るわ。
あたちまだ未成年だし。。こういうことは人目を避けるものよ。
それに第一、モモ君すでに13kあるから乗っかられると重たいの。


それから別れてうろうろしていたら、遠めに
フレンチらしきワンコが見えたので寄っていったら、
先程のモモ君とブリンドルのフレンチちゃんがいたの。

こちらのブリンドルのフレンチのお姉たまは近くの公園で
何度か会ったブブちゃん。
ブブちゃん


奥に見切れているけど、ビーグルの女の子と一緒に暮らしているの。
ママが写真下手でおまけにこれしかなくてゴメンね。

モモ君はこの写真でわかるようにパイドの模様が茶髪で
チョイ悪系ワイルド系で、リズも少しグラっときたかな。


3ブヒで三つ巴で絡みまくって、ビーグルのココちゃんは
少し離れたところで静かに見守っていたの。大人ね。


3ブヒ1


3ブヒ2



この時もまたモモ君、あたちの上に乗っかってきたの。

…だから、ダメだって。。ママの目が釣りあがっているの。
なんて羨ましい嫁入り前の女の子がそんなはしたないマネを
してはいけません!って、いうけど。でも、本当は相当ひがんで
いるのよ。

モモちゃん3


モモちゃん4


どれもこれも見事にココちゃんが見切れて…
ほんと、ママったら下手なんだから。

で、最後にブブちゃんと二人でモモ君をクンクン。
3ブヒ3


ママが、女の子がそんなハシタナイまねしてはいけません!って
またもや目を吊り上げていたけど。
はあ、ママもそんなことばかり言ってないで、早く彼でも見つけたら
いいのに。あ、これ禁句だった。。

それから、こちらは先程述べたペットショップ界隈で良く遭遇する
フレンチのカップル
フレンチ友2

ブリンドルの女の子はこのショップ出身でリズと同じ9ヶ月ですって。
隣のパイドの男の子(6歳)のお嫁さんとしてこのペットショップから
きたらちいの。

女の子はとってもパワフルで会うたびに激しいバトルをするの。
昨日もまた会ってバトったんだけど
…あたちもかなりやるんだけど、彼女の方が勝つ方が多いの。
くやちい…
きっと旦那さんを尻に敷くタイプね。





…って、あれ、これだけ?
リズのお友達のボステリの太郎ちゃんの写真は?
この間、いつもの公園で太郎ちゃんはじめ、色んなお友達と会って
絶好のシャッターチャンスだったのに。


なんでもね、ママがいうには、いつもカメラを持っているんだけど
他の飼い主さんの誰一人としてカメラを持っていないし、
撮影するそぶりもないので「撮らせて下さい」と言い出しにくい
んだって。で、撮らせてもらっても気を使ってあまりじっくり撮れないって。
自分では気が小さいから…っていってるけど
わたちに言わせたら、たんなるヘタレでつ。
あ、ついでにいうと、最後のフレンチのカップルの写真も前の分の
使いまわちよ。


で、最初のブリンドルのブブ姉たま、3年ほど前に飼い主さんが
保護した迷い犬だったんですって。その後警察に届けたけど
誰も名乗り出ず、大人しくていい子だったのでそのままひき取った
んだって。で、その後すぐに本性現れたそうだけど(笑)
だからはっきりした年齢はわからないけど、4~6歳くらいらちいの。で、そこのお家の子になったら、飼い主さんがフレブルにはまって、
この度またブリンドルの女の子パオラちゃん・4ヶ月を迎えたの。
この間もお散歩デビューしたとき会ったのよ。


って、やっぱり写真がないのよ~~
せっかく可愛い姿を披露できたのに~


ママ、何か言うことある?


はい、ハハルアです。
え~~、写真の件ですがリズを散歩させてから、私同様に
写真を撮る人に出会ったことはありません。私が写真を撮ったら
私も、という人がいるとこちらもやりやすいんですけどね。
それにしても、やはりフレンチに出会うと興奮しますね。
それと、リズは相手がどんなワンコであろうと、自分から
積極的に行くのですが、犬種によっては嫌がる子もいて
こちらも気を使いますが、フレブルだと相手も同じように
きますから気が楽です。
ちなみに↑4ヶ月のフレブル・パオラちゃんもリズに猛烈に
絡んできたし。
あ、それとボステリの太郎ちゃんはリズは友達だといってますが
太郎ちゃんはいつもワーワー絡んでくるリズが苦手みたいで
「うざっ」っていう顔をして嫌がってます。



リズ10


え?そんなはずないわ。だって男はみんなあたちのこと好きに
なるのよ。


って、あんたは石原 真理子か!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

周りに、ブヒ仲間が居るって、良いですね~
なにせ、田舎なもので、ブヒを見かけたことがありません(T_T)
しかも、こゆきは自分以外のワンコは見ないフリ・・
見えないフリ・・存在を無視します。
飼い主さんには、寄っていくのですがね~。
どっちも、羨ましいです。

あら★
リズちゃんはじゃじゃまるよりもいっぱいのブヒたちに会ってますね~♪♪
社交性が身につくわ~~★羨ましい!!
最後の写真は…もしや,あのウワサの暖房!?
しかもリズちゃんの座り方が…笑
フレブルに見られる特殊な座り方www
すっごいリラックスしてる感じですよね^^
暖かいのかな♪♪
鹿児島はもう夏です・・・・・・・・・

こゆきママさんへ

私もリズを迎えてから、近所にこれだけフレンチがいたのか!?とびっくりしました。
実はフレンチを生でみたのも昨年になって初めてなんです。
こゆきちゃんは犬見知りするんですね。それもいいかもしれませんよ。うちは犬を見ると見境なくダッシュします。これがいいのかどうか。なんともいえないですよね。

アイアイさんへ

ブリンドルのブブちゃんなんてうちの近所に3年前から住んでいたのに、その姿を見たことは一度もなかったのですよ。不思議な話、リズを飼ってからフレンチを見かけるのがグッと増えました。リズを飼う前から犬の散歩連れをみかけたら、必ず犬を見ていたのに。

昼間は5月と思えないくらい暑くなるのに朝晩少し冷えるときがあります。なのでまだストーブを終えません。特にうちのブヒが。もう5月なのに。
にしても、変な座り方ですよねぇ。フレンチって座り方がちょっと可笑しいのかな??

一度はさわってみたいです。
フレンチブルドッグ!
このあたりには、全然いません。
柴犬ばっかりです。
我が家のリズ含めて・・・

masamikoroさんへ

ぜひ触って欲しいです!
柴犬も撫でるとふわふわして良い手触りですね。
日本では比較的歴史の短いフレンチは今ブーム?
なのか、このところ人気急上昇でJKCの登録犬数
がすごく増えているそうです。なので
そのうちにそちらでも見かけるかもしれませんね。
実際に見るとりりしい柴犬とかなり違うから
ビックリするかも?

やっとネットに戻ってきました。
まだ、ダイヤルアップですが…^^;

相変わらず、元気いっぱいのリズちゃんですね~。
笑いもしっかり取れてます。
さすがです!!

ひろさんへ

いや、お帰りなさいませ。というか、お疲れさんです。落着かれましたか?
ダイアルアップ…懐かしい響きです。

益々元気パワーアップエナジー炸裂、爆裂度満載です。今後も見守ってください。
非公開コメント

