04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

はなこちゃんち

2010.06.10 09:52|ともだち
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。


リズ67

先日はあたちの手術に、暖かいお見舞いのコメントを頂き有難うございまちた。術後の経過は順調であたちも元気に過ごしておりまちた。ママがいうにはブーブーいってたのもなくなって、いびきもなくなったとのことで、とにかく普通にしてても前より静かになったとのことでつ。


さて、そんな復帰第一弾はお友達のはなこちゃんのお宅訪問でつ。今から向かいまつ。

10060601
って、歩いていくわけではありまてん。


はなこちゃんの家に着きまちた。
10060602

はなこちゃんも じんママたんも喜んで迎えてくれまちた。



10060605
はなこちゃん、なんの手土産ももっていかなかったので、せめてママの指を味わってくだたい。意外と気にいっているようでつ。



10060603
あたちも挨拶代わりに、はなこちゃんのカモをいたぶってやりまちた。じんママたん、しっかり持っておくでつ。


10060604
こうやって、噛めば噛むほどいい味がでるんでつよ。


はなこちゃんちのおもちゃはすべて原形をとどめていまちた。これではいけまてん。おもちゃは本来うちのようにほぼ全壊・せめて半壊であるべきなんでつ。今度じっくり指導したいと思いまつ。でもお礼代わりに、さいころ型おもちゃを少し歪めておいてあげまちた。



また、いつもお世話になっているはなこちゃん&じんママたん、時々おやじたんのために、はなこちゃんのおもちゃを次々出しては部屋に散らかしてあげまちた。これはブヒ界では最低限のマナーでつ。


さて、その後ママは用事でしばらく出ていき、その間あたちは じんママたんと鳩山首相の辞任と菅政権のことについて話し合おうと思いまちた。












そんな難しい話は敬遠されるかもしれないと思いやめまちた。その代わり

10060606
はなこちゃんとチェスを始めたんでつが  お互い次の一手を散々考えているうちに盤の上で寝てしまいまちた。



で、夕方ママが帰ってきてから近くの公園に散歩に行き、久々に黒ナナちゃんとモモちゃんに会いまちた。
(カメラ忘れたため写真なし)


その後また部屋に戻り、ママは散々しゃべくり倒して美味しい夕食まで御馳走になり(食べるのに夢中で写真なし)散々食べ散らかした挙句長居して帰宅の途につきまちた。



はなこたん、じんママたん、オヤジたん、どうも有難うでつ。とっても居心地のいいお家でちた。また何度でも来てあげるでつよ。

10060607

以上、タキガワ・クリズデルでちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

こんにちは!!

リズちゃんすっかり元通りに回復しつつあるのですね~♪
良かった。。。
だって、キラッキラの笑顔&はなこちゃんのおもちゃ破壊等の
最低限のマナーが守れるようになったって事はもう問題ない
って事ですよね~~^^♪

ブーブーもいびきも無くなっただなんて・・・
やはり術後はそんなに違うのですね
良かったねリズちゃん!!

ウチはkoumeが・・・なのです(^_^;)
イビキは当たり前&少しの運動でブーブーも当たり前
&カーッって痰の絡まった様な咳みたいのしょっちゅう
等など、、、

また色々ご教授お願いいたしますm(__)m


ではでは♪^^♪

何かやらかしそうな好奇心いっぱいのリズちゃんの瞳が帰ってキタアァァァー
おもちゃいたぶりも健在ですね
相変わらずの上から口調も心地よいです
体調も完全復活のようで何よりですね
これからの活躍また楽しみにしておりますv-410

コメント有難うございます

e-68kayoyoさんへ
術後しばらくは大事をとって安静にするようにと
言われてたんですが今はもう元気満々です。
とにかく普段から静かになったかな。
koumeちゃんもそうなんですか?
うちは4月くらいから暖かい日はガーガーいう
ようになります。軟口蓋の大きさはそれほどでも
ないのですが、走り回るのが大好きなので
踏切ました。やはり手術はブヒにとっては一大事だから
かなり迷いますよね。

e-68POMPOMさんへ
この日が術後初めて友達と遊んだのですが
久々に嬉しそうな楽しそうな顔をしてました。
リズの偉そうな物言い…飼主はいたって謙虚なのに
誰に似たのか…
今は元気モリモリ食欲も旺盛です(^^)v

リズちゃん、呼吸するのも楽になったでしょうね♪
遊んでもブーブー言わないし、スヤスヤと眠っている姿を想像すると…手術されて本当に良かったですね(*´▽`*)

はなこちゃんのおもちゃは原形そのままなんですね、
そりゃあもうリズちゃんは遊び甲斐があったことでしょう(*≧艸≦*)
リズちゃんからまた一つブヒ界のマナーを学んだとnon&annaが申しておりました(笑)

寛げるお友達のお家って最高ですよね(人´∀`*)

ははは~チェスには笑ったよ~
さすがハハルアさん、ナイスです。
久々にお友達にも会えて、
元気に遊べるようになってよかったですね。
これからは益々ハイパーなリズちゃんが
見られそうですね。楽しみにしてるじょ~!

リズちゃん呼吸も楽になって、ますますお転婆に磨きがかかったのでは?
よそのお家のオモチャも、まるで自分のオモチャの様に遊んでますねv-411
だいぶ痛ぶってあげたようで(笑)
パワーアップしたリズちゃん、これからどんなお転婆っぷりを見せてくれるのか楽しみです♪

コメント有難うございます

e-68a.konomiさんへ
手術して正解でした。
遊ぶ時のガーガー音も全くなくなったわけではないけど
かなり静かになったかなと思います。
はなこちゃんのおもちゃ、すべて原形をとどめていたのが
すごかった…ハハルア家では考えられないことです。
とても居心地のいいお家でした。また押しかけていくぞ。

e-68Qパパさんへ
有難うございま。私のハイレベルの会話について
いけるなんて、Qパパさんもなかなかのもんです。
褒められて嬉しい?この日久々に友達と遊べて
リズもかなり嬉しかったようです。これからもどんどん
遊んでくれたらいいなあ。

e-68オレたまさんへ
はい、他犬のおもちゃを分捕るのは得意みたいです。
いや、得意です。人のおもちゃは自分の物と思っている
ようです。謙虚な母はそんな風に育てた覚えはないのですが。
でも、これで夏場も呼吸が楽になってくれたら
嬉しいですわ。よもつく家のつくしちゃんも
楽になったみたいやし。思い切ってやって良かったです。

リズちゃん、いびきも無くなったとは~。
より一層素敵なレディーになったんじゃないの?
それにとっても元気そう~~。
もっとやれ~。
はなこちゃんは、おもちゃを壊さないのですねー。
本来の遊び方で遊んでおられるのかしら?
可愛いパイド女子達、とっても微笑ましいどす♪

先日
コメント入れようと頑張ったがエラーでできんかった(涙)

あら~、リズちゃんお友達の家に遊びに行ったあげたのね~
っで、おもちゃの正しい使い方も教えてあげたのね~
さすがリズちゃん、おやさすぃ~
今度、是非うちにもおもちゃの正しい使い方のレクチャーに来て欲しいわ~v-398
リズちゃん、術後調子良さそうで何よりですv-426

コメント有難うございます

e-68YOHさんへ
はい、この母にしてこの娘あり。
益々素敵なレデーになっております。
はなこちゃんのおもちゃ、すべて何も壊れて
なかったのが不思議な感覚でした~
我家ではありえない…
それを見て壊したくなる衝動にかられたのは
リズだけではなかった…

私も先日このコメント返ししようとしてダメだったのよっ
それも二人分返したのに、それがパーになってしまい
クヤスィ~ 「アクセス集中」とか何とか
出てたけど、現在の閲覧者数は何度みても1名。
どうなってんの、fc2!

e-68ゆみこさんへ
了解です。ゆみこ家にいってななちゃんのおもちゃ全部
引っ張りだして全部ズッタズタのギットギトに
破壊して部屋の隅々に撒き散らしたらいいのねっ
まかせて~~

元気にお帰りなさい
順調のようですね!
またパイド同士で一瞬・・どっち?
思うほどチェスはいいですね~

リズちゃん、元気になってよかったですね♪
復帰してそうそう、お友達にご挨拶に行くなんて
順調な証拠ですね。
うちのゆずさんも人のおもちゃを
ぶんどるのは得意ですよ~。

コメント有難うございます

e-68poohママさんへ
はい、順調に回復しております。
有難うございます~
はなこちゃんはよく見ると違うのですが、
パッと見、どちらかわからないくらい似てますね。
よく間違えてしまいます・笑

e-68ゆず後見人さんへ
退院した直後から元気そうではありましたが、
しばらくは念のため安静にするようにとの
ことで、その間我慢しておりました。
なのでこの日は久々のお友達と遊んで
楽しそうでした。
人のおもちゃは自分の物と思い込んで
いるようです笑
非公開コメント

