08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

芝&芝 川柳ツアー

2010.05.10 08:26|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
10050218




ゴールデンウィーク、とっくにあけましておめでとうございまつ。本年もよろしくお願いしまつ。



さて、広島弾丸ツアーのアップをし終わったら急に腑抜け状態のママ。しかし、GWの出来事も控えておりまつので、またもやママのケツを噛んでアップさせまちた。




さて、2日の日曜日、奈良県の針テラスという道の駅でいつもの面々と集まり滝谷花しょうぶ園&芝生広場川柳ツアーの取材にいきまちた。


まずは滝谷花しょうぶ園でつ
10050201
10050202
10050206
10050231


こんな感じのところでつ。のどかな田園風景でつね。


ここは年中季節に応じて色んな花が入れ替わりさくのでつが、今の時期は芝桜でつ。と、その前にママ達に昼飯を食わせないとけまてん。普通のお弁当でいいものを


昼間っから七輪BBQと贅沢しておりまちた。おまけにママはこの日はミルク家の車に乗せてもらってたのでミルクママさんと二人でビールを飲んでいまちた。
10050203
はい、では早速ここで一句でつ

自分だけ  ビールを飲めて  優越感      byハハルア&ミルクママ



その後園内を散策でつ。



芝桜は地味ではありまつが、色が綺麗でつね。
10050204
ええ天気  だけどとにかく  暑いんや   by一同



全員で集合写真をとり、ここでぷぅ君とはお別れ
10050207
早く撮れ   じっとしてるの   しんどいねん
by一同  


次に芝生の綺麗な広場に向かいまちた。
10050208
10050224
藤棚も綺麗でつ。



パピコの晴クンがいたづらをするんでつ。可愛いでつね

10050210
そこのガキ   あたちのリードに  なにすんねん  byリズ




流依解説員: 僕ちん、最近奥さまキラーと呼ばれているんですな
10050209
この笑顔   奥様方に  大人気  by流依



とにかくここは芝生もきれいで人もいなくてみんなと心おきなく遊べて最高の場所でちた。
10050211
10050212
10050213
10050214
これからは    毎日ここに    連れてこい    by一同
(※注 「無理」by飼主一同)



さて、ここでおやつタイムでつ。

10050215
10050216
早くくれ   なんならそれを   全部くれ by一同  



途中、おやつをめぐって小さいもん同士、小競り合いが発生した模様でつ。

10050217
ちょとあんた   あたちのおやつ  とるでない! byミルク



ミルクちゃん、怒った顔がまたキュートだと、ファンが急増中でつ。


途中暑くなったら水風呂でつ。
10050226
この写真   少しは高値が   つくかちら byリズ&ハハルア





10050222
10050223
芝生のランとおやつを満喫したあたちたちは

ハーブクラブに向かいまちた。
10050225
ここで、ママ達の夕食でつ。

ここから鎌倉からお越しのGUNSOちゃんのパパママと合流しまちた。しかし、GUNSOちゃんはお留守番でつ。

10050227
GUNSOパパたんが、あたちの専属のカメラマンになりたいと申し出がありまちた。考えておきまつ。



すっかりくたびれたみなたんは、ママの膝の上でまどろんでまつ。みなたん、ママの膝の腕の中で気持ちよさそうでつね
10050228
10050229
10050230
眠いんや  そばでゴチャゴチャ  ウルサイねん   byミルク&nana&晴


10050232
僕ちんの   玉は頭に   ついてるの  by流依



ん?流依君、意味がわかりまてんが… とにかくまたもや芸達者なところを見せてもらいまちた。


ということで、今回は軽快な川柳にのせてお届けしまちた。




10050233
以上、タキガワ・クリズデルでちた。






フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






メルシー ボクゥ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

リズちゃんのウインク、カワイ~♪
このウインクでハートに矢がささった読者は多いはず!!

今回はたくさんの素晴らしい句が生まれましたね☆
特に全員集合の写真の一同のツッコミは
きっとBUHI達も思ってるんだろうな~と思っちゃいました。

おぉぉ~エエトコですねぇ。
行きたかったですわv-10
次回の楽しみに取っておきましょ。

「僕ちんの 玉は頭に ついてるの by流依」に大笑いしましたよ。
水風呂のリズちゃん、高く売れるよv-10
契約金が入ったら、はなこに回してね。

GWあけおめっす~♪

先日はありがとうございました~
さすがでつ~!
報道番組でありながらお笑い番組。
しかも日本文化の川柳を取り入れるとは…。

ザパンでは ほのぼの写真も 色ものに

また遊んで下さい~<(_ _)>

GW、リズちゃんもお友達も楽しい時間を過ごしたんですね♪
芝桜も藤棚もとっても綺麗・・・・。


が、しかし私の心はお肉に~~~~~~~(笑)


センスある川柳も最高でしたよ(^^♪
「いいとも」に出してみては!?(笑)

GWもしっかり楽しまれましたね。
みんないい顔で走ってますね。
流依くんの玉のせ芸にはビックリ。
それにしてもノーリードの集合写真・・・・
他県では当たり前なのでしょうか?
広島ブヒズでは絶対考えられましぇーん。

コメント有難うございます

e-68ゆず後見人さんへ
あ、おそらく本人はウィンクしたつもりはないと思います。
(当たり前か)
そう、集合写真を撮ってると、「まだか~?」
「また撮るの?」「早くして~」という声が今にも
聞こえてきそうです。

e-68じんママさんへ
じんママ&はなこちゃんがいないと寂しかったですわ~ 
寂しいあまり、BBQを堪能しビールを味わってしまいました。
号泣
契約金が入ったら、新地あたりでパ~~っと!
たこやき御馳走しますよん♪  ショボ

e-68nana主さんへ
どうもどうも、いつも有難うございます~~
で、お笑い番組?確かに私の教養が出過ぎると
嫌みになるから笑で包んでおりますが…

  ザパンでは  仲間ゆきえも  お笑いに

なにゆうてんねん>自分

e-68でんママさんへ
え?でんママさんはお肉に目がいかれたんですか?
私はもちろん風流を愛しますので、綺麗な花の方に心を
惹かれておりましたですわ。ホホホ

  悔しいわ  タラコ掴みを  先越され

いつまで言うねん>自分

e-68ponさんへ
この面々はいつも仲良く遊んでくれるんです♪
流依君は芸達者な子ですわ。広島でも大人気でした。
集合写真ですが、てっきり広島はきっとタラコ付同士だから
出来ないと思っておりましたが…
先日の福岡組もタラコ付で見事に整列してたし…

広島組はどうしてなのか、謎です。一度同じサークルの
中で全員放牧してみるとどうなるんでしょうね。
遠くから見守ってみたいです。

先日はありがとうございました。
いいところでしたね!

川柳、すばらし~いv-290
ほんと、皆がビール飲めたら最高やけどな~

リズちゃんはとっても元気でしたね~
晴君のリード引っ張りは面白かったです。
ミルクにも同じことしてましたが、、(笑)

遠い所、ありがとうございました。
帰宅時、ナビが第二阪奈宝来とは~
先導すれば良かったと、悔やんでます。

ブヒ川柳、笑えました~
そこのガキ~この先晴君は大物になりますぞ

あ、美しすぎる川柳作家のハハルアさん、
GWあけましておめでとうございます♪
見事な川柳を堪能させて頂きました。

それにしてもリズちゃん達グループは
皆仲良しで、いきいきしてますね~★
芝桜も素敵~。
私の分まで遊んでくれてありがと~~っ

先日は有り難う御座いました。
川柳、おもしろいぃ~!!
思わず声に出して、読んでしまいましたよ。v-424
リズちゃん、タライの心地良さをわかってくれたようですね。!
色っぺぇ~よ!!v-344
ちょっと遠いですが・・・又ゆっくり行きましょう。

ブヒたちの心の叫びが川柳に・・・v-290
琉依君の玉はひとつで二つ分?・・・カワイイv-345
良さそうな所ですね、お出かけの参考にさせて頂きます

広島ツアー編もそうでしたが
ブヒがこうやって集合写真を撮っていると目をひきますよね
みんなおりこうさんです♪


コメント有難うございます

e-68ミルクパパママさんへ
先日は有難うございました。
車に乗せて頂き助かりましたm(__)m
それをいいことにビールを飲んでしまい…その代わり
ミルクパパさんの分まで存分に味わいましたのでお許しを。
ミルクちゃんもリード引っ張られたので?
晴君もヤンチャですな。

e-68亀吉おかんさんへ
こちらこそ、お世話になりました~
どちらも良いところでしたね。あまり混んでなくて
存分に堪能できましたね。亀吉坊ちゃまの写真が
ほとんどなく… 申し訳ありませんっ m(__)m
晴クンは確かに大物になりそうな予感。。
ただ単に体がでかいだけになったりして。。

e-68YOHさんへ
いえいえ、GWにお仕事なんて立派すぎます。
私なんぞ、何もすることないから仕方なく
遊びまくっておりました。

  yohさんの  分までタンと   遊んだわ

失礼しますた。

e-68流依ハハさんへ
有難うございました~~
たらいの良さがわかったようで、気持ちよさそうに
入っておりました。ブヒは自由でいいですなあ。
良いところでしたね。今度はキャンプ?e-255

いい所ですね~!
そして美味しそうなお肉^^♪
やはり肉とビールはセットですよねv-275
流依解説員の笑顔もステキですが、マッスル筋肉にメロメロですv-10
リズちゃんの入浴シーン!ごちそうさまでしたv-238

コメント有難うございます

e-68POMPOMさんへ
ブヒ達の本音はま、こんなところでしょう。
流依君の玉は一つで二つ分だそうです。
って、なんの話やねん!
集合写真撮ってると、必ず全然知らない人も
写真を撮っております・笑

e-68Qママンさんへ
はい、出来ることならビールは飲みたいですね。
これからノンアルコールのビール持参しようかしら。
さすが、流依くんの筋肉に目をつけるなんて、
できる奥さまです! 
惜しむらくはすでにタラコがないのです。
なので頭につけているものと思われます…。

いいですね~
走るブヒ達の笑顔も素敵ですが・・・
皆さん主達雑談の時の
ブヒちゃん達の寝むそうな顔が溜まりません!!

先日はお疲れ様でした。

連休に 遊び疲れて ママダウン

って事はあり得ないよねぇ~♪

コメント有難うございます

e-68poohママさんへ
楽しそうに遊んでいる時も、寝ている時もどの顔も
いいですね。本当に和みます。
ブヒちゃんのお陰でこうして知り合えて
飼主達も楽しい時を過ごせて幸せですね。

e-68ぷぅ@ハートテールさんへ
有難うございました~
まだあと二日は遊べたですよ。でも現実に戻るのが
しんどくて自粛しました。
芝生の広場、とっても良かったですよ。
キャンプなんかいいかも♪

素敵な写真ばかりで、見入ってしまいました~。
いい所ですね~。
やはり、旅行は計画的に!!!ですよね。
我が家は、当日に決まるので、
とても雑なお出かけになります。

流依くんの川柳。
可愛すぎ♪と思う私はどうかしてるのでしょうか??

川柳、BUHI'Sの気持ちが出てますね~
ややブラックのミルクちゃん…可愛い(*´艸`*)
楽しませてもらいました(*´▽`*)

リズちゃん気持ち良さそうにタライに入って(*^o^*)セクシー

昼間からお肉&ビール、最高ですね♪

コメント有難うございます

e-68アミさんへ
しょうぶ園はいまいちマイナーなのか、でもそれがかえって
大勢の人が押し寄せず良かったかも。
いえいえ、急に思いついて即行くというのもありだと
思います。計画を練ると色々と悩む事も出てくるし。
流依君の歌は奥さまの方?玉の方?ムフっ♪

e-68a.konomiさんへ
ええ、まあブヒちゃん達はせいぜいこんなことを
思っているんでしょうね~ 
飼主の愛情よりもおやつ!
いたいな・笑

昼間からビールを飲むのは良かったですが、皆さん運転する
手前、少々気をひけながら遠慮なく飲んでおりましたです、
ハイ。

非公開コメント

